『バッテリーの持ちはいかがですか』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『バッテリーの持ちはいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちはいかがですか

2012/11/18 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件
別機種
別機種
別機種

等倍で切り抜き

夜景も入れて

みなさまはじめまして.
現在ワタシの愛機は、このSX50から見れば「ひい爺さん」くらいになるのでしょうか、
S5ISであります.
歴代PowerShotの中では名器の誉れ高い機種ではありますが、最近どうも画質に
納得いかなくなり、特にノイズの多さには閉口しています.
以前はこんなじゃなかったような気がするんだけど・・・.

で、たまたま新機種はどうなのかナ、とここを覗いてみたら、とんでもないことになってますね.
コンデジで木星の衛星が撮れるだぁ? 「凄まじい」と言えるほどの望遠性能ですね.
まるで『600万ドルの男』みたい.(え、意味不明? 失礼!)

ワタシはどちらかというと望遠よりマクロを多用するスタイルなのですが、皆さんの
野鳥の写真には惹かれます.我が甲府市の鳥はカワセミなのに、写真に撮るどころか
実物すら見たことがありません.うらやましい!

すみません、本題です.S5ISがSX50より優れている点があるとすれば単3電池が使える
という点のみです.エネループを使用していますが、大げさに言えば電池の存在を
忘れるくらい長持ちします.
このSX50、電池の持ちはいかがですか?
何枚撮れるとか、そういう具体的なことでなくても「結構長持ちしますよ」とか
「意外に早くなくなります」という程度の情報でよいので教えていただけませんか.
まあ予備の電池を忘れずに持ち歩けばいいだけの話なんですが、気になったもので.

添付写真は本題とは関係ありませんが、今日ふと思い立って夕方から昇仙峡に行き、
ロープウェイの山頂駅から撮った富士山です.
縮小すると目立ちませんが、拡大するとカラーノイズの凄さがわかると思います.
3枚目は甲府盆地の夜景を入れてみました(やっぱノイジーだなぁ)

娘が国立大に合格したらSX50買おう、私立だったら「ひい爺さん」で我慢しよう、
と情けないことを考えておりますが・・・(笑)

書込番号:15359405

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/18 23:58(1年以上前)

こんばんは。

撮影枚数は人それぞれですので感覚的にですが
普通に使って1日は持つ感じです。

書込番号:15359844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/11/19 01:13(1年以上前)

Analog kidさん、はじめまして。
赤く染まった富士山、美しいですね。夜景と一緒だとまたひと味違った美しさです。

さて、SX50HSのバッテリーの持ちですが、
私の印象は(前機種のSX40HSと比べると)「意外と早くなくなる」です。

普通に静止画だけとっていれば大丈夫でしょうが、
ズームを多用し、ズーミングアシスト機能を使い、連写も多用し、液晶画面で確認して没の画像を消し、さらに動画も撮る、というようなことを繰り返す私のスタイルだと、予備のバッテリーが必要になることが今まで2回ありました。

さらに動画はメモリーもくうし、「スーパーファイン」という設定だと静止画のファイルも大きくなります。3連休に毎日鳥を撮りに行き、SDカードに画像/動画をためていたら、3日目の最後には16GのSDカードがフルになってしまいました。予備のカードをもっていたので大丈夫でしたが、、、

ということで、予備のバッテリー、予備のSDカードは(私の使い方だと)必要ですね。

ノイズですが、光学ズームの範囲なら(デジタルズームを使わなければ)、ISO800までは気になりません。ISO1600もかなり実用的です。ISO3200, 6400はノイズがとても目立ちます。

書込番号:15360146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/11/19 15:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO800

ISO1600

ISO3200

ISO6400

●Analog kidさん、こんにちは。

私の使い方だとちょうど日帰りなら予備の出番はありません
確かにSX10の時にエネループを使っていた時よりは
バッテリーの消耗が早いですが1日持てば十分だと思います。

基本はEVFを使って、現地で再生して気に入らないと即削除
動画も撮りますが10〜30秒の状況説明みたいな短い動画
こんな感じの使い方で静止画200枚、動画が10本未満で
今までにバッテリーが切れた、とかの経験はありません。

SakanaTarouさんも書かれていますが、望遠の凄さ以上に
高感度耐性の向上にはきっと驚かれると思います
娘さんの合格が無事に決まって購入出来るといいですね。

感度別のサンプルは被写体とか背景とかの関係でちょっと
綺麗に撮れ過ぎていますが800なら十分実用性があります。

書込番号:15361822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/11/19 15:43(1年以上前)

幻氷さん
そうですね。私も普段は静止画200枚くらい、短い動画(1分以内)数本、なので、バッテリーを取り替える必要はありません。

1)はじめてカメラを外に持ち出した日に随分いろいろと動画/静止画のテストを繰り返したらバッテリーがなくなりました(これはバッテリーがまだ本調子でなかった可能性もありそう)。

2)それから、鳥の出がよい日に、連写などを多用して夢中になって静止画1000枚くらいと、長ーい動画を数本(カモが交尾しそうな雰囲気があったのでつい、、、)撮ったらバッテリー切れになりました。

こんなことをせず、普通に撮っていれば一日持たないってことはないでしょうね。

書込番号:15361924

ナイスクチコミ!1


スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件

2012/11/20 00:42(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました.
昨夜(というか今朝)のF1アメリカGPの録画を見ていたら遅くなってしまいました.

ワタシの場合、動画はほとんど撮りませんし、撮影旅行に出掛けるということもないので、
単3じゃなくても予備電池を1個持っていれば大丈夫そうですね.
高感度でのノイズの少なさも魅力です.800でも余裕ですね.

娘が合格したらしたで、PC買えだのスマホ買えだのと言うでしょうし、自分のクルマの
ナビ/AVも替えたいので、お財布がさびしくなりそうですが・・・.

デジタルに移行する前はCanon T90を使用していたので、デジイチという選択肢も
あるのですが、そんなに大画面に引き伸ばすこともないですし、デカい・重い・高い、
というデメリットを考えると自分にはPowerShotがベストな気がします.
SX50購入できたら、またここに投稿させていただくかもしれません.
それまで皆さんの作品をうらやましく眺めることにします.
ありがとうございました.

書込番号:15364437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング