『サイバーショット DSC-HX200VとSX50 HSで迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『サイバーショット DSC-HX200VとSX50 HSで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:9件

一眼で花や虫、野鳥を手軽に写してきました。
大口径レンズやデジスコの写真を見せてもらいながら、羨ましく思っていました。ここで皆さんの写真を見せて頂き「これや!」と早速嫁さんを説得しました。
テレ端で1200mm手持ちでもぶれない、という評価にとても惹かれるのですが、AFが迷うことがあるとの事。そこで、いろいろなクチコミを読んでいくとHX200VのAFの評価が高いのに気がつきました。しかし、テレ端で810mm。
ここが悩ましいのです。
主なフィールドは近くの公園で、木立が多いので810mmあれば十分かと思うのです。とはいえ、810mmと1200mmでは大きな違いです。遠くにいるカケスを写しそこなったこともあるし、やっぱり1200mmあればその方が良いなあ。
HX200Vにテレコンをつけるとかも考えましたが、SX50 HSにテレコンをつける事を思えば悩みは同じです。

両機を手にしたことのある方はどういう判定でしょうか。


書込番号:15445042

ナイスクチコミ!2


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/12/07 15:13(1年以上前)

●1810さん、こんにちは。

どのコンデジでもAFが迷う条件って決まっていますから
取説のAFに関しての部分を一度読まれた方が良いと思います

暗い被写体、暗い場所での撮影、コントラストが低い被写体
(白い雲を背景にした白いカモメとか)
AFフレームより小さな被写体などは苦手としていますが
それ以外は普通に使っていて問題を感じません。

書込番号:15445329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/07 15:53(1年以上前)

AFの良さでFZ200も追加して検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15445443

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/07 18:42(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

HX100V

P510

SX50

SX50

1810様 こんばんは

私はHX100VとHX9V NEX-5D+210o N-D700018-200を使用しています。望遠が物足りずP510を購入最近50倍望遠SX50 HSが出たのでSX50を購入 撮る物によって違いはあると思いますが 私のように木星や土星ISS様なものを撮るのならP510 天気の良い時に野鳥などを撮るのならSX50 HS 花など近くの物を撮るのならNEX-5Dと N-D700018-200あとは仕事でHX9Vと撮る物によって変わってきます。HX100Vはムービーはいいみたいですが撮らないので全く使用していません。

参考までにHX100VとP510とSX50 の月の写真を張っておきます。SX50はノートリです
SX50はレンズが暗いので木星やISSを撮るのは難しいです。

書込番号:15445993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2012/12/07 20:01(1年以上前)

>1810さん

SX50HSとHX200Vでは恐らく画質にそれなりの差があります。
後者の1/2.3型センサーに1800万画素というのは明らかに無茶しすぎです(特に望遠になるほど受光が云々)。等倍だと塗り絵感が非常に強いとどこかのサイトで見た気がします。
詳しくは以下のページを見てもらうと解りますが、一部引用してみます。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
>小さな撮像素子に無理矢理たくさんの画素を詰め込めば、1画素あたりの受光量は減り、どうしても無理が出ます。

あと、SX50HSは条件付き(低感度で無いと荒れる&画素は減るのでトリミングは苦しい)ではありますが、2400mmまで劣化がほぼ分からないくらいズーム出来ますのでそれを考慮すると単純計算でも3倍くらい距離が違いますね。
野鳥撮影で実用レベルの2400mmは非常にアドバンテージが大きいと思いますよ。ここのクチコミでも皆さん素晴らしい写真を撮影されていますので、参考にされてはどうでしょうか。

書込番号:15446327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/07 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1810様 こんばんは

こんなISSの写真はどうですか?

書込番号:15446560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/07 21:31(1年以上前)

SX50 HS 1210万画素
HX200V 1820万画素
有効1820万画素を実現。ソニー独自の「高感度」裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R(エクスモア アール)”
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/technology/technology/theme/exmor_r_01.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15396303/#15398023
画素能力が、400万の差額の能力が、はたして、有るか無いか………。
ソニーは素晴らしい。
ISO4000の試し撮り
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14989791/#15018144

書込番号:15446755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/07 21:37(1年以上前)

早速アドバイスいただきありがとうございます。

幻氷さん、実は今日近くの家電やさんに行ったのでSX50を触ってきました。思ったよりファインダーがよく見えたので安心しました。テレ端にしてAFを試してみましたがすぐに合焦音が鳴り、思っていたより速い感じは受けました。
おっしゃるように、取り説をダウンロードしてよく読んでみます。
ついでに寄ったので、SDカードを持っていませんでした。週明けにでも出かけて、よく調べてみます。

じじかめさん、FZ200も魅力的ですね。600mmf2.8のレンズはありませんから、思わず引き込まれてしまいそうです。バランスの取れたいいカメラのようですが…また迷ってしまいますね。 ただ、1000mm越えに惹かれてしまった私としては…でも、明るいレンズは焦点距離を凌駕するかもしれませんね。週明けに行く予定の電気店に置いていたら、カード入れて試してみます。

koujiijiさん、比較の写真掲載ありがとうございます。HX100Vの画像は参考になります。
SX50の画像にくっきりクレーターが見えるので、何かほっとした気分です。P510も最初は考えていたんですが、AFの評判がいまいちなので除外しました。

びゃくだんさん、画素数に関しての貴重なアドバイスありがとうございます。根拠はありませんが、1000万画素以上ならいいという感覚があったのであまり拘ってはいませんでした。
鳥に関しては、このクチコミが一番写真が多いので参考にさせていただきます。AFが納得できれば、多分迷わないと思います。

皆様貴重な時間ありがとうございます。

書込番号:15446791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/07 21:46(1年以上前)

画素能力が、600万の差、差額と能力が、はたして、有るか無いか………。
に訂正いたします。

書込番号:15446846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/07 22:02(1年以上前)

p510は望遠側のAFは確かに遅いですが、それ以外では、別段AFは遅くないと思います。

書込番号:15446950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/08 00:07(1年以上前)

書き込み遅れてすみません。

koujiijiさん
ISSって何でしょう? って書いて検索しました。国際宇宙ステーションですか。コンデジにも面白い世界がありますね。天体望遠鏡に一眼つけて赤道儀や何やら重装備で写すイメージですが、こんなことがコンデジでできてしまうと言うところが、野鳥撮影と通ずるところでしょうか。

ノンフィルターさん
メーカーの図解を見ると、なるほどと思います。よく知りませんが、かなり多くのメーカーがソニーのセンサーを使っているのでしょうね。
ISO4000のためし撮り、ノイズを感じませんね。ますます、迷い沼です。

どこのなおさんですかさん
AFにこだわるのは、一眼の経験からです。オリンパスのE-520+ZD70-300とニコンのD300+VR70-300では、断然ニコンの方が速いですし正確です。これはカメラの性能の違いもあるでしょうが、AF方式の違いもあるのでしょうね。
で、できるだけ速い方が良いと思うわけです。つまり野鳥撮りにできるだけ向いたカメラを選びたい一心で迷っているところです。
でも、実際触ってストレスが無ければいいのです。残念ながら、近くの電気店にはSX50しか置いていませんでした。

書込番号:15447599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/08 18:52(1年以上前)

アドバイスいただいた皆さんありがとうございます。

ずっとパソコンにかじりついて、あれこれ調べてようやく、この「SX50 HS」に決めました。
今購入手続きしました。

いい写真が撮れたら、皆様の仲間入りいたしたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:15450784

ナイスクチコミ!3


unclesamさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 14:53(1年以上前)

私はHX200にパナのテレコンDMW-TZ10≪f2.8 i.5倍≫をつけると1.200ミリなり大いに満足しています、SX50と互いに使い分けていますがHX200VのAFはさすが噂道理です。
連写の際のシャッター音も大変心地よく感じます、写りに関しても文句なしです、
一方SX50のAFはマアマアですが連写の際は動画撮影しているみたいで・・・
二台使い分けてみてどちらかと言えばHX200です。ただしテレコンをセットしての話になります、テレコンDMW−TZ10はうまくネットで探せばかなり安く見つかるかも?新品だと4万位します、これらの詳しいことはHX200の口コミの中で見つかります。

書込番号:15455290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/09 17:07(1年以上前)

unclesamさん
レスありがとうございます。
SX50 HSに決めてしまいましたので、とりあえずは、何もつけずにカメラに慣れようと思っています。
テレコンは、オリンパスの1.7倍を持っていますが、しばらくは使わないつもりです。パナのテレコンはよさそうですね。
SX50 HSにテレコンつけるには一工夫要りそうです。その分楽しみも多いでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/tuchi_to_hi/600680.html
上のブログは、2009年4月 PowerShot S3 IS で写したクロツラヘラサギです。それからずいぶんまわり道をして、またコンデジに帰ってきました。
2台目のキヤノン機を楽しみにしているところです。

書込番号:15455791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング