『土星』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『土星』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

土星

2013/05/17 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

当機種
当機種

1800mm相当

3000mm相当

秋から冬は木星でしたが、今は東南に赤っぽく輝く土星が浮かんでいます。
角度は20度くらいでしょうか。

それを、SX50HSで撮影を試みてみました。
三脚、レリーズ使用、画素数は6Mです。
露出はマニュアル、フォーカスもマニュアルで無限に。

まず、目視で土星を見つけ、カメラを大体の方向に向け、広角で土星を探します。
とはいえ、最初はモニターは真っ暗で何も見えません。

しかし、レリーズを半押しすると露出が動いて、一瞬キラッと見えます。
見えたら三脚で調整、少し望遠にして、またレリーズ半押し・・・ の繰り返しです。

初めてデジカメ単機で写しましたが、
土星の輪もクッキリ見えるくらいに写ったので感激です。

町を5分くらい離れた場所だったのですが、
もっと空気の綺麗な場所に行けば、もう少しマシになると思います。

1800mm相当(75倍)あたりが、写る大きさと画質的に歩留まりが良い感じがします。

書込番号:16144404

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/17 22:20(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、こんばんは。

>目視で土星を見つけ

えっーー! 都会の空でも見つけられるでしょうか?

書込番号:16144539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/17 22:51(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

等級は、0.2等級と明るいのですが都会では難しいのでしょうか?
因みに愛知県なら、豊橋・岡崎で目視可能です。

5/17日現在で、22:30で真南34-35°の位置です。



>エアー・フィッシュさん
素晴らしいです。
FZ200では、難しいかも。(汗
意外に3000mmでも、土星は小さいのですね。
光学50倍+デジタル2.5倍でも、シャープですね。
FZ200は、2倍以降良くないです。

これで、テレコン1.7倍が使えれば
光学85倍
プログレッシグファインズーム170倍で、土星もより描写出来そうですね。
ポラリエでも追跡難しそうですが…

FZ200で撮影出来るか解かりませんが、撮影データ参考なります。

書込番号:16144679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/17 23:29(1年以上前)

3000mmを低速のシャッター速度で、ぶれもなく撮れる技術は
凄いと思います。

書込番号:16144857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/18 07:07(1年以上前)

モンスターケーブルさん
自分、東京に住んでいた事がありますが、ああいう場所では無理っぽいです。
夜空に星は5つくらいしか見えませんもんね。
ただ、北斗七星がしっかり見える環境なら可能性ありです。

テンプル2005さん
いやぁ、たぶんFZ200+テレコンでいけると思います。
このときの撮影、記録画素数6Mでしたし。
最大画素数で撮れば、等倍時はこの1800mm相当くらいの解像度になると思います。

今から仕事さん
いやいや、三脚にポンと置いて、レリーズでシャッター切っただけですから。
数枚撮影の所要時間およそ10分。土星の位置さえ知っていればお手軽な作業です。

書込番号:16145501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/18 11:47(1年以上前)

3000mm相当でこの大きさですから、土星は遠いですね。

>土星の輪もクッキリ見えるくらいに写ったので感激です。

ワー、すごい!

書込番号:16146269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/18 12:04(1年以上前)

当機種
当機種

別写真 3000mm相当

3000mm相当を等倍トリミング・レタッチ

>ワー、すごい!

こりゃ1本とられました輪!

書込番号:16146325

ナイスクチコミ!4


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/18 15:05(1年以上前)

●エアー・フィッシュさん、こんにちは。

木星とかISSは何度か撮っていますが土星はまだ試した事がありませんでした
今度天気のよい日に撮ってみたいと思います。

書込番号:16146825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/20 08:12(1年以上前)

すごい!
昔は望遠鏡を使わなければ撮れなかったのに
今となってはコンデジでもここまで撮れるんですね。

書込番号:16153808

ナイスクチコミ!0


sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 フォトヒト 

2013/05/20 20:21(1年以上前)

当機種
当機種

ホントに、マジで撮れた!!( ; ロ) ゚ ゚
なんてコンデジだwww!(@_@;)!
1枚目はノートリ
2枚目は思いっきりトリミングw(^_^;)

書込番号:16155936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/21 06:26(1年以上前)

幻氷さん
ぜひお試しください。ほかの星と違い輪が写るので感動があります。

テクマルさん
半押しキラッ!のおかげで、むしろ同じ価格帯の望遠鏡より土星を探すのが楽かもしれません。

sanzi2007さん
お見事です。自分はISO200で撮りましたが、
sanzi2007さんはISO80の最高画質ですね!スッキリしています。

書込番号:16157618

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/21 15:13(1年以上前)

●sanzi2007さん、こんにちは。

ISO80でも撮れるんですね、設定がとても参考になりました
晴れた夜を狙って早速試したいと思います。


●エアー・フィッシュさん、こんにちは。

木星は明るくて見つけ易いので何度も撮って飽きていたので
土星がこれだけ綺麗に取れるなら挑戦のし甲斐があります。

書込番号:16158995

ナイスクチコミ!0


sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 フォトヒト 

2013/05/21 18:07(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

土星の輪っかが撮れると感動しますね〜ヽ(^o^)丿
教えて頂き、ありがとうございました!

書込番号:16159508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 フォトヒト 

2013/05/21 18:11(1年以上前)

幻氷さん

カメラで惑星を撮るのは初めてだったので、
マニュアルで頑張ってみました。(^。^;)

書込番号:16159519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング