『ズームしてピント合わせすると真っ白になる』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『ズームしてピント合わせすると真っ白になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

機種選定では皆さんの意見を参考に、今年の7月にSX50とG15を購入しましたが、飛びものの撮影がうまくいかず皆さんにご披露するようなものが撮れず現在に至っております。
また、皆さんに教えてほしいことは、昨日10/26の登山で周囲の山並みを撮影(遠景をズーム)するためにシャッターボタンを半押しすると真っ白な画像になるようになりました。…近景は問題ありません。
メーカーに修理を依頼するしかないかなとは思っていますが、前日に設定を色々さわったのですがそれが影響することはありませんかね。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:16762192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/27 20:10(1年以上前)

念のため同じ設定で別のシーンを撮影してみましょう。
シャッター時間が異様に長い場合はシャッター速度の設定です。

どうしても分からない場合は初期化してみます。
それでも真っ白になるなら残念ながら故障だと思います。

今年の購入ならメーカー保証(通常は1年)が付いていませんか?



追伸

飛びものの撮影とのことですが、被写体は鳥さんですか?飛行機などですか?
飛んでいる鳥は1/2000、大鷲などは1/4000、戦闘機は1/2000、カワセミは1/4000
旅客機は1/1000を目安にTvモード(シャッタースピード優先)で調整しましょう。

残念ながらお手持ちの機種では1/4000が限界ですし、デジタルズームなので
一眼レフのような鮮明な写真を撮るのは至難の業で運も必要になると思います。

止まっている小鳥などはしっかり三脚に据えて絞り優先で撮れば大丈夫です。
SX50のメーカーページにある小鳥くらいの画像なら撮れるようになるでしょう。


できるだけ明るい時間帯でズームはブレるので近づいて広角側で撮ります。
シャッタースピードと被写体の動きに常に気を配らなければなりません。
一眼レフでもデジタルカメラでも要領は同じですから、設定と知識をもって
しっかり練習すれば、その機種のポテンシャルは引き出せるようになりますよ♪

書込番号:16762615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/27 20:34(1年以上前)

ISOが高ければ、近景も白くなると思われますし、故障かもしれませんね。

書込番号:16762713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/28 18:13(1年以上前)

Yasakamatsuriさん、じじかめ さん
早速のご教示ありがとうございます。
今、会社から帰ったところですが、キャノンの方からもメールが届いており、一度、カメラの設定を初期状態に戻して、オートモードで撮影を行い、現象が改善されるかどうか確認してほしいとあり、それでも改善しない場合は最寄りのサービスセンターに持ち込んでほしいとありました。
よって、明日にも初期化して試してみたいと思います。

Yasakamatsuriさん、飛びものは鳥と飛行機です。AVモードで撮影していますが、いつも頭部分か尻尾部分で苦労してます。
今度、TVモードで挑戦してみます。ありがとうございました。

書込番号:16766204

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/28 20:03(1年以上前)

● みゆきのとしちゃんさん、こんにちは。

その異常が出た時のモードや設定を覚えていませんか?
前日に設定を触ったそうですが?
マニュアルやTvモードなら設定ミスの可能性が高そうです
感度を高く、シャッター速度を低く設定してあれば
明るい場所なら露出オーバーになるのが普通ですよ。

もしオートで普通に撮れるなら故障の可能性は低いでしょうね。

書込番号:16766610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/29 19:32(1年以上前)

幻氷さん こんばんわ
前の日にいじったものは、確かにマニュアルとTvモードでISO感度やシャッター速度等を変えたのですがはっきりしていません。歳のせいですかね。

今日、初期化してオートで試して見たところ、元のように撮れるようになりました。(別のモードにしても問題ありません。)
皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

これから画像をアップロードできるよう練習します。また何かありましたらご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:16770462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/07 16:07(1年以上前)

10/29に初期化してから ズームで800枚近く撮ってみましたが異常は出ず、正常に動作するようになりました。
これも皆さんのお陰と感謝しています。ありがとうございました。
わからないことかありましたら、また質問しますのでよろしくお願いします。

書込番号:16806443

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/08 13:56(1年以上前)

●みゆきのとしちゃんさん、こんにちは。

その後は調子よく使えているようで何よりです
また何か分からない事があれば気軽に書き込んで下さいね。

書込番号:16810083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング