PowerShot SX50 HS
光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS
残暑お見舞い申し上げます、皆さん夏休みを楽しんでいますか?
【SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 20】も
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=17256448/#tab
返信数が100を超えましたので新たに【Part 21】を立てました。
私は半年振りに地元に帰って北海道のイベントや味覚を楽しみました
約一ヶ月しか滞在出来ませんでしたがしっかりとリフレッシュしたので
この勢いに乗って年末までまた本州で頑張りたいと思います。
季節は夏から秋に移り変わろうとしています
皆さんがSX50HSで撮影した夏らしい写真から秋を感じさせる写真まで
貴方が気に入った写真が撮れましたら是非皆さんに紹介して下さいね。
こちらのスレッドの返信数がまた100を超えましたら気付いた方が
【Part 21】を立てて頂けるようにご協力をお願い致します。
書込番号:17844055
5点
SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 20 のリンクが間違っていましたね
正しくは↓こちらになります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=17597727/#tab
書込番号:17844218
2点
幻氷さん こんばんは 新しいスレ立ておおきに このスレもなんやかんやで21まで来ましたけど ぼちぼち行くのがよろしいなぁ〜
koothさん はじめまして これが噂のオスプレイですか こいつを下から撮るのはデンジャラスやなぁ〜
書込番号:17851781
3点
南極2号さん
>これが噂のオスプレイですか こいつを下から撮るのはデンジャラスやなぁ〜
滑走路そばの真下で飛行を見て音を聞いた感じでは
オスプレイは非常に安定している印象。他の航空機の方が危ないかな。
写真3枚目のFA18は緊急着陸をかけていたようで、明らかに危ないw
撮影場所は、着陸を撮るならコンデジでも同じ様に撮れる近さの場所で、
空港上空を周回する機体を撮ることもできます(SX50HSの望遠性能は魅力)。
この日は陽炎で機体が不明瞭になったりしたので、
今度機会があったら改めて撮影しに行こうと思っています。
書込番号:17854992
1点
●koothさん、こんばんは。
先月にオスプレイを札幌で撮影する機会がありましたが
私は地上展示しか撮影出来なかったのでとても羨ましいです
前日の飛行を見た人の話だと大型のヘリより静かだったそうですね
会場の様々な飛行機やヘリコプターを押さえて一番人気でした。
●南極2号さん、こんばんは。
私も北海道だと写真を撮る時間が多くあったんですけど
本州に戻ったこれからは写真を撮る時間が確実に減ると思うので
ストックが切れたら皆さんの写真を楽しみにしています。
書込番号:17856201
1点
>幻氷さん
自分も実際にに音を聴いて、その静かさに驚きました。
1機目は大型どころか、報道ヘリより静かに飛んで来たので。
他の機体でかなりうるさいのもいたので、積載や飛び方次第でしょうけれど。
写真はサーボAFや設定ミスと手振れでひどいものですが、記録として。
1枚目は最初に来た機体。リアゲートが開いてます。暑かったのでしょうね。
2-4枚目は、2番目に飛んできた機体なのですが、
丁度FA18の緊急着陸が割り込んでしまい、そのまま空港周回。
その際ヘリモードからの変形が見れました。
書込番号:17860836
3点
幻氷さん、皆さん今日はー。先ほど外を見ていましたら街路樹の桜に小鳥が数羽ちょろちょろしていました。
近寄ってみたらシジュウカラのようです。
しかも、刺されると痛〜い‘イラガの幼虫’を次々にゲットしていました。
その様子です。
書込番号:17862209
4点
皆さん こんばんは 最近珍しい昆虫でもと思い撮影に行くと虫中心に探してます ところがいざ探してみるとこれが意外とむずかしい 今日も真っ黒なでかい蝶を見付けたんですがこれが全然止まってくれません 擬態なんかされた日にゃおっさんはお手上げです 野鳥探すより難しいかもわかりませんね
やっぱり虫は子供に任すのがええかなぁ...
書込番号:17863452
2点
●koothさん、こんにちは。
オスプレイは事故ばかりが取り上げられてしまって残念ですね
ヘリより速くて航続距離も長く積載量もあるので軍用としてではなく
今回の広島の災害など使い道は色々とあると思うのですが・・・
●RSNB8さん、こんにちは。
シジュウカラは羽毛に覆われているから平気なんでしょうね
数年前に目の前のモンシロチョウを捕らえて食事するのを目撃しましたが
器用に四枚の羽を外して胴体だけ食べていました。
●南極2号さん
黒い大きな蝶ってカラスアゲハとかでしょうかね?
大型のトンボと一緒でほとんど飛びっぱなしだから難しいですよね
水場とか花に止まってくれるとラッキーなんですが。
書込番号:17864882
1点
昨日の夜に気付いたんですが部屋にあった竹製の割り箸(勿論新品)がカビていました
梅雨時期に一ヶ月ほど部屋を空けていたのが原因だとは思うんですが
エアコンの除湿だけでも入れておけば良かったな、と思いますが現実はねぇ・・・
20日に戻ってきてから毎日どこかの時間で必ず雨が降っています
カメラのレンズのカビってどこか遠くの国の話っぽく聞いていましたけど
いつ自分の身に起きても不思議じゃないんだ、と今回感じました。
書込番号:17872270
5点
幻氷さん 今晩は 今日はムシムシ大行進ですね 2枚目の蝶はベニシジミですか?あんまり見たことないです 多分自分だけが気が付いてないだけやと思いますけど 3枚目の花粉だらけの蜂の顔gooです
幻氷さんは 飛び物得意ですね 自分は飛び物はあきませんわ イライラしてきますねん
あー、もう止め!休憩!ベンチに座ってガリガリ君食べると落ち着くんですわ
そやけど懲りずに行くナリ。
書込番号:17873235
2点
セミに1cmまで寄って魚眼で撮りました 腕を目一杯伸ばして 体はいつでも逃げる体制で撮りました
頼むから飛ばんといて 頼むからレンズと反対方向に飛んで そう心で念じながら撮りました
冷汗タラ〜です いつ ジジジーって飛ぶか分かりませんから 3枚撮った所で反対方向に
飛んで行きました ふ〜。
書込番号:17885858
3点
●南極2号さん、おはようございます。
セミに1cmまで近づけるって凄くないですか?
鳴き声は聞こえても姿を見つけるのが困難なので
年に一度か二度しか撮れない印象がありますよ。
こちらは日が暮れるとすっかり秋の雰囲気で
コンビニまでの道では虫の声が聞こえてきます。
書込番号:17886078
5点
●南極2号さん、こんばんは。
日本が亜熱帯化して海外の昆虫や動物が繁殖したりしてますから
今まででは考えられなかった病気が広がる可能性があるんだと
改めて考えさせられましたね。
●ProDriverさん、こんばんは。
こちらは残念ながら雲が厚くて月が見られそうにありません
ススキが密集している場所も下見してあったんですけどね
明日の満月は見られるのかなぁ・・・
書込番号:17914951
2点
みなさま こんばんわ やっと暑い季節と バイバ〜イ!
これから過ごしやすい季節です それと同時に人恋しい季節でもあります
そろそろ嫁さんがほしいな〜 そんな事ゆ〜ても簡単には来てくれへんし
この際 人間の女はあきらめて 牝犬で辛抱しよかなぁ〜
問題は相手の親をどうやって説得するかやにゃ〜...
書込番号:17922876
3点
●南極2号さん、こんばんは。
こちらも朝晩は半袖だと寒く感じるようになりましたよ
仕事が忙しくて写真が撮れない状態が続いていて
北海道で撮影していたストックも今日で切れました
週末はゆったりと鳥や風景を撮りに行きたいなぁ・・・
書込番号:17925133
2点
昨晩、白河市の翠楽苑で行われた「十五夜月見会」に行ってきました
池の各所に浮かべられていて夜風に揺れている行灯?を
秋の虫の鳴き声やミニライブを聞きながら眺めるのは乙なものでしたね。
お茶会が行われていたので和装でびしっと決めた方が多くて
夜の庭や夜空を見上げながら大人の時間を楽しまれていました
こんな感じの渋いイベントは地元には無いのでとても羨ましく思います。
書込番号:17938936
1点
●南極2号さん、こんばんは。
10月3日までは二週間ほどですからアッと言う間でしょうね
こちらの環境だと11〜12月の被写体が少ない気がしていたので
撮影が楽しい紅葉時期に間に合ったのは嬉しいニュースです。
書込番号:17952691
1点
幻氷さん皆様こんにちはお久しぶりです
久しぶりに公園に行ってきましたデジタル一眼の皆さんが来てました
レンズだけでも凄く高額だと思う皆さんでした
SX60HSが出ましたが私は買えないので、お別れになると思います
書込番号:17955666
1点
幻氷さん今晩は 3日に即買いですか よろしおまんな〜
今度の機種はISOのボタンが無くなりましたやろ メーカーに聞いたらファンクッションボタンから
ISOを選択するとの事ですわ めんどくさ ISOと露出補正はしょちゅう触るから今までどうりにしといてくれなあかんわ シャッターボタンの後ろに付いてるダイヤルにも 割り当てられへんらしいですわ
ほんまかなわんわ わて めんどくさいのきらいやねん。
ランボー絶望からの脱出さんお久しぶりです 機種が50から60に変わっても気にする事ないですよ
気楽にアップして遊んだらよろしいねん ここにはそんなこまかい事言う人間は一人もおりまへん
コメントもおもろいコメント書いて笑わして下さい 皆さん真面目やから...あんまり下品やと削除されますけど...わてみたいに^^
書込番号:17957997
5点
幻氷さん皆様こんにちは
南極2号さん優しいお言葉ありがとうございます、ここの公園ですが
凄く広くて一周するとヘトヘトになります、これで3回目になるのですが
公園事務所に電話でたずねたら自転車でしたらそのまま公園に入って
くれてもいいですよて言われて今回は自転車で公園に入りましたが
やはりそれでも疲れました広いです50過ぎたおっさんにはきついです
野鳥の声はたくさん聞こえるのですが見つけるのが難しいです
書込番号:17963965
2点
●ランボー絶望からの脱出さん、こんばんは。
野鳥を専門に狙っている方々の機材は高額ですからね
カメラとレンズと三脚で100万オーバーなんて珍しくないです
同じ場所で3万ちょっとのSX50で撮影するのが痛快だったりして・・・
●南極2号さん、こんばんは。
SX50のISO800の画質が他社のISO200〜400の感覚で使えるのと
野鳥を撮る際には設定を変えている暇が無いことがほとんどなので
感度はオートにしていて上限800の上がり方を標準にしてます
いちいちその都度感度設定しないからSX60みたいな感じでも問題が無いかも?
DIGIC6で更に高感度に強くなっているらしいので楽しみにしています。
書込番号:17964604
1点
ランボー絶望からの脱出さん今晩は そうですかランボーさんも50代ですか 私も50代です
これくらいの歳になると1年が早くてあっと言う間です すぐにじじいです あ〜もう一回人生やり直したいな〜って 時々思います...よかったら小林旭の「おりがみ人生」聞いて見て下さい 身に染みる
ええ歌です。
幻氷さん今晩は 一様C1C2にはISOはオートで登録してるんですが オートの場合自分が思ってる以上に
上がってる場合があるから やっぱりちょくちょく触りますねぇ。
書込番号:17970172
3点
●南極2号さん、こんにちは。
そちらは雨が降っていませんか?
こちらは昼から降り始めて段々と雨脚が強くなっています
3日に届いていたSX60とSX50でちょっとだけ撮影してみました
望遠端で昆虫を撮り比べてみたかったんですが
今朝は凄く寒くてトンボも見つけられませんでした。
書込番号:18017533
2点
幻氷さん 今晩は やっと新機種が手に入ったのにこの天気は残念ですね
写真見る限りでは前機より写りが綺麗になったような気がするんですけど...
本体が全体に5mmはどデカクなったのはいいですね 前機は男の手にはちょっと小さかったですね
グリップもすべるし まだ物自体触ってませんけど そのうち量販店でさわってきます
あと お勧めの機能や撮影モードがあれば教えて下さい 色んな作例楽しみにしてます。
書込番号:18018862
1点
●南極2号さん、こんにちは。
SX60はお気に入りなんですがいくつか不満点も・・・
南極2号さんが時々使用されていた
あのワンポイントカラーが無くなっていました
その他のエフェクトは残っているのですがねぇ
代わりに?クリエイティブショットなる機能が増えました
カメラが自動にシーンを判別して一回の撮影で
6枚のエフェクトがかかった写真が撮れるって物ですが
撮影者の意図が反映されない写真って?
撮れちゃっていた写真を選ぶだけって面白いのかな?
書込番号:18022444
0点
幻氷さん 今晩は そうですかワンポイント無くなりましたか あまり人気がなかっんでしょうね
自分も最近使ってませんでしたから って言うより忘れてました^^
フィルターで露光間ズームは面白そうですね
感度は800が限度ですか?
時間があれば夜景もお願いします。
書込番号:18026077
2点
今晩は。最初曇っていたので、あきらめていたら、「赤い月が出ている」との声で
飛び出して撮影しました。暗すぎて、ピントが甘いし、手振れ(三脚なし、手持ち撮影です)してますが、少しは見れるかな?と思います。
書込番号:18029730
1点
今晩は。(#^.^#)
赤い月は難しいですね。 何故かピントがカチッと決まりません。
欠けた後、元に少しだけもどって来たところをスポット測光で撮ると
ちゃんとピントがあいます。
書込番号:18029826
1点
●南極2号さん、おはようございます。
まだまだ色々な条件で撮れていないので
いまいちSX60の特性みたいものがつかめていません
丸一日色々な物を撮って比較してみたいですね。
●カチカチ2さん、おはようございます。
こちらは曇天で皆既日食が見られませんでした
皆既中は光量が一気に減りますから難しいですね
春には動画で撮りたいと思っています。
●toro。さん、おはようございます。
月食は条件がころころと短時間で変わるので
ピントや露出などマニュアルで対応しないと
思ったような写真が撮れないから大変ですね。
●SakanaTarouさん、おはようございます。
そちらも悪条件でしたか?
こちらも天気予報だと晴れだったんですが
昼から雲が多くて完全にお手上げ状態でした。
書込番号:18041900
1点
幻氷さん
月食、いろいろな撮り方を考えていたんですが、残念ながらほとんど曇りでした。
こちらはこの時期から春先までしばらく雨の多い季節になります。今日も雨が降ったりやんだりしてました。
SX60HS, 13枚/秒のHQ連写なくなっちゃたんですね。
書込番号:18042620
1点
皆様 今晩は 今日は電池を買おうと思いポイントが残ってるヨドバシに行ってきました
その次いでにSX60を触って来たので その感想を聞いて下さい
いざ 電池をレジに持って行き財布を出そうと思ったら !財布がありません あちゃー
やってもうた そうなんです財布を忘れたんです わざわざヨドバシまで来たのに...
年とると物忘れが多くて困ります 時々 今日晩御飯食べたかな〜風呂はいったかな〜
名前なんやったかな〜自分の名前を忘れる時もしばしば...嫌ですね〜ボケ老人です
皆様も年をとらないように ゆっくり生きて下さい それでは...
書込番号:18044241
1点
皆様 今晩は 日に日に寒くなって来ました 寒くなって来るとやっぱり酒が飲みたくなります
自分はウイスキーが大好きです 特に日本のメーカーの物が日本人の口には合うと思います
あんまり美味い酒はついつい飲みすぎるので そこそこの値段の物がいいですね
自分は山崎をよく飲みます一番安い奴です 12年物は倍程するので正月位しか飲みません
飲み方はショットグラスでグイッと飲むのが最高です 一切割りません ストレートが一番です
余り安い酒は悪酔いするので 庶民には山崎位が調度いいですわ
なんでも そこそこがよろしいな...
書込番号:18056595
2点
今日は 妖怪ウオッチの替え歌作りました 聞いて下さい。
妖怪体操第一!
ウイッスッ
ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
うんこが ヨーでる ヨーでる よー
カイ カイ カイ カイ
カイ カイ カイ カイ
ケツが カイカイ 虫がいる
どうして僕ちゃん振られたの?
チビ デブ ハゲ だからしょうがない
ドォワッハッハッー!
自分のせいなのね
そうなのね
ウォッチ!今何時?
(辛いぜ マジ!)
ウィッスッ!
第2弾 近日公開!
書込番号:18062399
2点
2.3日前 TVでひみつのアッコちゃんの実写版やってたけど しょうもなかったなぁ〜
実写版はやっぱり昭和の時代に放映しとったのが一番おもろいわ
脇役の俳優も個性的でわらわしてもうたし
自分が子供の頃好きやった実写版は 快獣ブースカ 忍者はっとりくん 川童の三平 悪魔くん...
おもろかったな〜 そういえば当時のアニメで紅三四郎が好きでよう見とったけど 今 再放送で
見るのは多分無理やろな〜 敵役の名前が問題なんやろな〜今の時代は何かと規制ばっかりで
おもんないわ バラエティーでおもろかったのは テレビ大阪でやっとった 西川のりおと大竹まことの大顔面テレビが強烈やったな〜 あんな番組二度とできんやろな〜
書込番号:18071291
1点
●SakanaTarouさん、こんばんは。
SX60からは連写が通常とAF追従の二種類になりました
前はHQ連写が二種類あって、更に連続撮影があってかなり複雑でしたよね。
どちらもSDカードの容量いっぱいまで連写が可能なので
野鳥撮影やスポーツ撮影の実用性がぐーんとアップしました。
●南極2号さん、こんばんは。
私も昔はウイスキーといえば山崎ばかり飲んでました
最近は焼酎ばっかり飲んでいますけどね(笑)
日本のウイスキーは水割りにも合いますし
やっぱり日本人の口には一番合うように思います。
書込番号:18073661
1点
幻氷さん 今晩は 自分も今年の夏はタカラのハイボールのドライをよう飲みましたねぇ
ドライ以外も色々飲んでみたけど どれもあもーてあきませんわ
結局ドライが一番自分の口におーてましたわ
飲み方は 氷入れて ぐるぐるかき混ぜて
キンキンに冷えたら グビグビグビっと
これが最高です。
書込番号:18084556
2点
おしどり初撮りっスッ!
今度はもっと近くで見たいっスッ!
嫁さんにして皆からおしどり夫婦って呼ばれたいっスッ!
牝犬はやめたっスッ!
抜け毛はこまるっスッ!
ノミはもっとこまるっスッ!
...スッスッ。
書込番号:18092316
1点
今 スカパー10日間無料やってるけど あんまり見たい番組ないなぁ〜
ナショジオとディスカバリー位かなぁ〜
たまに見たい映画なんかあるけど そうゆう番組に限って有料なんですわ
出来たら東映チャンネル無料にしてほしいけどな〜
まぁ〜 無理やろな〜
どうせ無料にするんやったら 全番組 無料してくれー
ほんま ちゅうとはんぱやな〜
書込番号:18103665
3点
幻氷さん皆様こんばんは
南極2号さんおりがみ人生いい曲ですね、私はカーペンターズのイエスタディワンスモアが
好きな曲です。50年以上生きてきて大坂万博が1番楽しかったです。アメリカ館で月の石を
見たくて2時間位並びました。でも月の石て本物だったのでしょうか
未来はスタートレックみたいになってほしいです
書込番号:18118719
1点
幻氷さん今晩は もみじ綺麗ですね 自分がキャノンを買うのは この色が好きなんですよ
機能面で納得いかん部分も多々ありますけど これはキャノンに限った事じゃないですからね
何処のメーカーも 一長一短ありますわ。
ランボー絶望からの脱出さん今晩は 大阪万博は懐かしいですね 自分が小学生の頃です
当時家族で行く予定やったんですけど 結局行きませんでしたね 今考えると
なんでいかんかったんやろ?って思います その事について親に聞いた事は無いですけど
そやけど行かんでよっかったですわ あんな何時間も待たされたら子供やったら
じっとしてられませんで 今でも待つのは大嫌いですからね なんぼ うまい料理を出す店でも
並んでまで食べなあかんのやったら 家でインスタントラーメン食べてる方がよっぽどましです。
書込番号:18124148
3点
みんな〜アニメが は〜じま〜るよ〜
君と アニメが見たい
アニメが見たい
アニメが見たい
君と アニメが見れて 一石二鳥!
君と アニメが見たい
アニメが見たい
アニメが見たい
さあ おいで〜
(こいやー)...♪
ほんま ゆいちゃんかわいいにゃ〜
おっちゃん た.た.たまらんわ〜 ガオー!
書込番号:18135774
2点
今日は 昔読んだ漫画で面白かった本を紹介します
一冊は 福家たかしの「独身アパートどくだみ荘」です この本は第一巻が特に面白いです
腹抱えて笑いました。
もう一冊は いがらしみきおの「ネ暗トピア」です こちらは4コマ漫画です
機会があれば一度読んでみてください。
あっ!それから「魔太郎がく来る」もおもしろかったな〜
書込番号:18146507
2点
昨日BSで電車と飛行機を題材にした番組を見てて思い出したんですが そういえば以前
面白いキャラクターの飛行機撮った事あるな〜と思い探したら出てきました
3枚共今年の冬 野鳥撮ってる時にたまたま見付けて 撮りました
自分は余り飛行機や電車には興味がないんですが こうゆうキャラクター物や
レアな飛行機やったら探して撮るのも面白いかもわかりませんね〜
ちなみにピカチューは今秋で終ったみたいです。
書込番号:18158116
2点
●ランボー絶望からの脱出さん、こんばんは。
自分はアポロの月面着陸を生で見てみたかったです。
●南極2号さん、こんばんは。
特別塗装機ってやつですね、空港は1日居ても飽きませんね。
書込番号:18160657
1点
急に寒くなりましたね 寒いときはニンニクです スライスするより
みじん切りにして炒め物に入れた方が効きます もっと寒くなるとやっぱり
熱燗でしょうね直に体が温もります やっぱり日本酒は辛口がうまいっす。
幻氷さん今晩は 空港ってそんなに面白いですか 自分は今まで一度も飛行機に乗った事が無いんです
狭いところが嫌いなんです 特に飛行機はいざと言う時逃げれませんやろ
そんなわけで空港も行ったことが無いんです
その代わり あの世に行く時はピカチューの飛行機に乗って行きたいと思います
あっ!その前に嫁さんもらわんと逝くに行けませんわ。
書込番号:18165143
1点
幻氷さん皆様おはようございます
南極2号さん私は大阪万博4回位行きました、たしか学校からも
行ったような記憶があるのですが小学生の時なのではっきり覚えてないです
どこも何時間も待ちました今はあんな我慢できないです
幻氷さん月面着陸は亡くなった父が見てましたけど私はなんでそんなに
楽しいのかなて思ってました。まだカラーテレビがうちには無かったので
モノクロテレビでした
書込番号:18165953
1点
ランボー絶望からの脱出さん今晩は
万博に4回も行ったんですか!ひょっとして ええとこのボンボンちゃいますの
いや 絶対そうやわ まちがいないわ ええとこのボンボンやわ
今度から おぼっちゃまくんって呼ばしてもうていいですか...
書込番号:18171467
1点
幻氷さん皆様こんにちは
南極2号さんせっかく大阪で万博あったのに親に言って連れて行ってもらったら
よかったのにもったいない、すまんのーわしはええとこのボンボンやー^m^
写真あらへんわ
書込番号:18173993
1点
今 各局で高倉健の映画やってるけど やっぱり健さんは仁侠物が似合うな〜
立ち回りで思わず手に汗握るのは 健さんだけやもんな〜
時代劇やったら やっぱり萬屋錦之介やろな〜
プロレスはやっぱり 前田日明Xアンドレザジャイアントやで。
書込番号:18192157
3点
●南極2号さん、こんばんは。
羽田空港は数分おきに色々な飛行機が飛んでくるので飽きないですね
私の地元の空港だと一日に10便も飛んでこないから、一時間待ちとかざらですよ。
高倉健さんは好きな俳優さんだったのでとても残念です
北海道に帰ったら、ぽっぽやの駅(幾寅駅)に撮りに行こうと思っています。
●ランボー絶望からの脱出さん、こんばんは。
スペースシャトルや国際宇宙ステーションで宇宙が身近になりましたが
月面に人類が降りたのはアポロ計画が最後なんですよね。
もうアメリカやロシアは月に有人飛行はしないと思いますが
可能性があるとしたらやっぱり中国でしょうか?
現在のカメラなら綺麗な画質で月面が撮れるんでしょうね。
書込番号:18202188
1点
私も一句、
芋食えば
パンツ破れる
屁のちから...失礼しました。
書込番号:18211466
3点
すっかりご無沙汰しています。
めっきり寒くなり、インフルエンザも流行が始まったようなので、皆さん、気をつけてくださいね。
野鳥の方も賑やかで、楽しいですね。
私は暫くカメラをいじってなかったのですが、23日の日曜の夕方、自宅の2階の西側の窓が
赤く染まっていたので、「そろそろダイヤモンド富士の頃かも?(←自宅から見える)」と思って
車庫の上の物干し場に出たら、間もなく始まる頃で、大急ぎでカメラを持ち出して写しました。
ちょうど団地の上に、山の上の部分が見えるのです。
今回は「あざやかレッド」の設定で写してみました。
ズームも最初から最後まで倍率を変えずに写しました。
手すりの上に手首を置いて写したので、さほどブレずに済んだみたいです。
色は、物凄く赤く写っています(当然ですね、そういう設定にしたのだから)。
1月にも、もう1度見れるチャンスがあるので
その時は天気に恵まれたら何も設定しないで写してみようと思います。
(以前チャレンジしたときはオレンジが強かったような・・・)
時間にして、わずか5分ほどのショーでした。
書込番号:18213730
3点
皆さん
こんにちは。
Andy-dreamsさん
自宅でダイヤモンド富士が見れるなんてすごい! 年1、2回でしょうか?
南極2号さん
いつも面白い写真とコメント、楽しませていただいております。
ーー
関西に行きました。動画撮ってみました。特に工夫のない普通の観光動画です。
ーー
最近、別の小型カメラに浮気中でして、そっちではタイムラプス動画(インターバル撮影)を試してみたりしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=18182696/#tab
書込番号:18222497
1点
こんばんは。
>南極2号さん
若くないですけど・・・(笑)一応、女子です。。。
たま〜にお邪魔しているんです。今回も3か月ぶりくらいかも。
またよろしくお願いしますね。
>SakanaTarouさん
お久しぶりです。
日本に一時帰国されているんですね〜
景色と味覚も楽しんでくださいね。
そうなんです。ちょうど我が家の物干しから見えるんです。
都内23区の北のはずれなんですが、川があったり、高さの低い(5階建て)の団地があるので
高層マンションの陰に隠れることなく見えるのです。
うまく土日に当たるといいのですけど、微妙な差がありますし
天気も良いとは限らないので・・・。
ただ、貸切状態なので(笑)、贅沢かも。
今、電車の中で見れるCMで、JALカーゴに登場する景色が
懐かしく思えたので、アップしました。
9月に行ったんだなぁとしみじみ・・・
アンテロープキャニオンの写真は、違うカメラで写したもので、更にトリミングしています。
ここは防塵用のカメラでないと細かい砂塵で故障の可能性が高かったので。
画面下部に人の頭が多く写っていたので、カットしました。
最後のモニュメントバレーは憧れの場所でした。
書込番号:18224339
1点
日曜日の大阪城周辺はサンタさんと永ちゃんだらけの一日でした。
sakanatarouさん今晩は 私の写真やコメントをたのしく拝見なんて
あまり書かない方がいいですよ 皆さんから変人扱いされますよ
関西に寄られた時はいつでも泊まりに来て下さい。
Andy-doremsさん今晩は こんな下品なおっさんに笑顔でコメント返してくれるやなんて
なんてええ人なんや(涙 まだまだ世の中捨てたもんやないわ
あ〜生きててよかった...
書込番号:18228384
2点
久しぶりに大阪城に写真撮りに行ってきました オジロビタキとコサメが越冬中みたいです
コサメには会えませんでしたが オジロは何とか撮れました
それにしても風がガンガン吹いてチョー寒かったですね
こんな寒い日は帰ってあつ〜い風呂に入るのが一番です。
書込番号:18254836
3点
みなさん、こんばんわ〜。
イルミネーションをSX50で初めて動画を撮ってみました。
いつもはパナのHX-DC15で使っていますが、同じように撮れることがわかりました。
どちらが便利か、これから勉強したいと思います。
イルミは一般家庭のヤツですが、ド派手すぎかも^^
書込番号:18264259
2点
老人パワーさん今晩は うらやましいですパワーがあって
私の方はこの寒さでパワーダウンです...
残ってるパワーといえば性欲位です 困ったもんです 制御できません
変態パワー全開です!
書込番号:18274351
3点
みなさん、こんばんわ〜。
南極2号さん
>変態パワー全開です!
などとおっしゃっておられる割には、イイ写真撮ってますねぇ。(^^)
データが消えちゃってますが、これらもSX50で撮ったものですか?
こちらも鳥撮りが主ですが、なかなかこんなにキレイには撮れませんよ。
UP画像は在庫から。雨の日でも撮っています。
SX50なら左手に傘を、右手にカメラで片手撮り出来て便利ですから。
写りはイマイチですが・・・
http://engawa.kakaku.com/userbbs/763/にUPしたヤツ。
書込番号:18277418
1点
老人パワーさん こんばんわ。
データーが表示されない件なんですが 自分はパソコンを持って無いので
スマホから画像をアップしております その際元のデーターのまま入れると
容量が大きすぎてアップ出来ません ですので一度本体内でリサイズしてから
アップしております 本体内でリサイズするとデーターが全て消えてしまうようです
なにせ3年以上前の機種ですから 最近の機種はどうかわかりませんが...
>なかなかこんなにキレイに撮れませんよ。
たぶんキャノンさんが見てたら喜んでると思いますわ(笑
書込番号:18287043
2点
野鳥撮ってると面白いですね 日常生活で色々とストレスが溜る事が多いですが
野鳥撮ってる時はそんな事は忘れさせてくれます 特に珍鳥なんか撮れた時は
家に帰って画像確認するまでワクワクします なんか一時子供に返ったようです
大阪城なんかでもカメラマン同士が野鳥の話をしてるのを見てると皆さんイキイキしてます
もっと若い内に鳥撮と出会っていればと時々思いますが よーく考えて見ると高倍率の
ネオ一眼が出て誰でも気軽に野鳥が撮れるようになったからですよね〜
でないと絶対野鳥なんか撮りに行ってませんもんね〜
それと野鳥撮ってると撮影技術も上がりますね そりゃぁそうですわな
あんな小さくてちょこちょこ動く被写体にピント合わせてなおかつ瞬時に露出を変えたり
構図を考えたりするわけですもんね〜カメラ初心者の方で、もっと上手くなりたいと思ってる
方 鳥撮をお勧めします...一人言でした。
書込番号:18293690
2点
今日みたいな天気が良くて風が無い日は まさに鳥撮日和です
そんなわけで 久しぶりにカワちゃんに会いにいってきました
昼過ぎに着いたんですが すでに5人ほどのカメラマンがいました
以前はこの場所カメラマンが多かったんですが 最近は大分
少なくなりました 休日で5人ですからねぇ その方が
場所が空いてて助かります ところがしばらくすると
カメラマン同士の口論が始まりました 後で話を聞くと
たわいないことです 他の場所でも時々あります
どうしてもやりたいときは 他所でやってください
でないと その場所で撮影できなくなります
ちなみに私は平和主義者です 日本のガンジー目指して日々精進しております。
書込番号:18299198
3点
年明けそうそう嵐のような風が吹いて どこも行けませんわ どないなってんねん
そんなわけで今日は天気が良かったので 大阪城にいってきました
大阪城にはオジロビタキがまだいるようです それ以外はいつもの顔ぶれです
それにしても早いな 今日はもう5日やて びっくりするわ。
書込番号:18337525
1点
今日は朝から変な天気でしたね〜鳥撮は無理かな〜と思っていたら
昼から急に晴れてきたので おもわず大阪城に行ってしまいました^^
ところが着いて二時間もしないうちに雲行きがおかしくなって来たかなと思うと
雨がパラパラ 風も吹いてきたので そうそうに帰宅しました
短い時間でしがいつもの常連さんが出て来てくれたので
助かりました(笑
早く春になって今年もオオルリが撮りたいですね〜それもめっちゃ綺麗な...
去年一匹だけめちゃくちゃ綺麗なオオルリを撮った事があるんですが
枝で隠れて全体を撮れませんでした このスレにもアップしたんですが
それまで見たオオルリにはそんなに魅力は感じられませんでしたが
去年見た たった一匹のオオルリに魅せられました 残念なのは
肉眼で見た あの綺麗な瑠璃色がイマイチ写真で表現出来なかったのが
悔いが残ります...
今年も あんな綺麗なオオルリに会えたら 背中の紺瑠璃色を
肉眼で見たまま写真で表現したいですね〜
書込番号:18347208
2点
最近淀川でコミミズクが出てるみたいで ちょっとした騒ぎになってるみたいです
場所は分かってるんですが自分の家からやと二時間以上かかるので 今の時期
ちょっと二の足踏みますわ 話によるとコミミズクが出て来るのは午後三時位
からだそうです 日によってもうすこし早く出る時もあるそうなんですが
今の時期撮れるのは四時位までですかね〜それ以上ねばってもこのカメラやと
ちょっときついですもんね〜そんなこんなでやっぱり行くの止めました!
ちゃんちゃん。
書込番号:18353629
2点
今日は以前から欲しかった ロジクールのキーボードK480を買いました
今まで直接文字入力すると押しにくい 押し間違いなどで イライラ
これでやっとイライラから開放されます(笑
メーカーの説明ではアンドロイドは3.2以降になってましたが
店でテストしたところ問題無かったのでポチットな!
ちなみに自分のスマホのバージョンは2.3.4です
本体の音楽再生 曲飛ばし 一旦停止 ボリュームも
ちゃんと使えます 一つ難点は重いです 重量815グラムです
それでも値段がヨドバシで¥3400でしたので辛抱出来る範囲です
本体の上部にスマホやタブレットが差し込めるようになってます
ひょっとしたら タブレットを差した時にあまり本体が軽いと
倒れるおそれがあるのでわざと重くしてるのでは...?
それ以外にダイヤル切替えで3台まで登録出来ますので
他メーカーよりはお得かと...
書込番号:18357547
2点
南極2号さん
そろそろご自分のblogでやったら如何ですか?
書込番号:18358551
0点
tochikoさん はじめまして
ブログですか... そうですね〜もうちょっと腕があったら考えますけど
今の自分のレベルやと やめといた方がいいと思いますわ
自分が撮ってる写真は 人がわざわざ見たいと思うような写真じゃ
ないですからんねぇ まぁ 気楽にスナップや野鳥の写真を撮って
アップしたい時にアップする 今のやり方が自分には向いてますわ(笑
書込番号:18370362
1点
皆様お久しぶりです マッドマックス2です
なんとSX50HSを2か月以上触ってません、FZ150は再修理ですし、洗濯機と掃除機が
壊れました、たたりでしょうか ?
南極2号さん新しいスマホ買ったらどうですか ?
ということで新しい写真が何もありません
書込番号:18372927
0点
ランボー絶望からの脱出さん おひさしぶりです。
たてつづけに電化製品が壊れましたか 間違いなく祟りです
私ね 悪霊の退散方法知ってるんですけどね ここに書くと
多分、いや、間違いなく削除されるので書けません...すんまへん。
それでは おやすみなちゃい...zzz
書込番号:18377660
1点
みなさん お元気ですか
私の方はちょこっと風邪ひきました
こう見えて 体弱いんです
虚弱体質なんです
こんなさみしい中年男性の所に看病に来てくれる
心優しい女性はいないでしょうか...
もし来てくれるのであれば
パンツにファブリーズかけて
下半身を熱くしてお待ちしております。
書込番号:18387907
2点
新種発見!!!!
見てください 黒いスズメです
白いのは時々出ますけど 黒いのは始めてみました
皆さんはこのスズメを見てどう思いますか...
えっ!なんですって?
(たまたま 水浴びした水溜まりに油が浮いてて それが体に
ついただけの ただの汚れスズメやろ)ってですか
ほんまかなわんわ 変ないちゃもんつけられたら
うちも慈善事業でやってんのとちゃいまんねんで 奥さん
よーみなはれ どっからみても天然でんがな
それもただの天然ちゃいまっせー ちょー天然です!
ちょー天然!チョー天然!超〜天然〜〜〜!
今年の流行語大賞は超天然で決りや〜。
書込番号:18399622
2点
今日は久しぶりに動物園に行って来ました
以前も動物園の写真をアップしたことあるんですが
これがまた しょーもない写真でしたので
今回は動物の表情中心に狙ってみましたが
ん〜なかなかむずかしぃー
ライオンでなかなかナイスなカットがあったんですが
なんとピンボケやて トホホ
ほんま写真てむずかしー
ほんま奥がふかいわー
そやからおもしろいんですけどね^^
書込番号:18451215
1点
みなさま あけまして おめでとうございます。
最近 ものすごぐ静かですね
いったいどうしたんでしょうか
この寒さで冬眠してるんでしょうか
もう写真撮るのに飽きたんでしょうか
それとも神棚に祭って毎日拝んでるんでしょうか...
天気のええ日はカメラを持って外に出て
ガンガン シャッターを押して下さい
でないと勘が鈍りますよ
あともうちょっとの辛抱です...
書込番号:18462565
2点
今日はちょっと最近気になってる事を聞いて下さい
去年の年末に私階段から落ちたんですよ それが12月25日なんです
それで今度は1月25日にインフルエンザのピークで死にかけました
と言うことは2月25日に何か不吉なことが...
二度或ることは三度或るって言いますやろ
もうすぐ25日なんですよ
今から不安でアソコが膨らんでるんですよ
どどどないしよ...
誰か背が高くてお尻の大きな気の強いお姉さん
ムチで叩いて気合い入れて下さい
おおおお願いします...
書込番号:18470055
1点
みなさ〜ん いきてますか〜
今日はぽかぽか陽気で もう春が来たんかな?
と思うような一日でしたね そんな陽気に
誘われたかどうかはしりませんが 奴に遭遇しました!
奴とはアリスイです 最初茂みの中を何かが飛び回ってたので
なんやろ?と思い とりあえず写真を撮ってみると
なんとアリスイじゃないですか 写真を確認したあと
すぐカメラを向けましたが その後アリスイが
私の前に現れる事はありませんでした くそー
アリスイはそんなに珍しい鳥ではないですが
私のような素人には写真を撮る以前に
見付けるのが大変なんです それを今日は後ろ姿でしたが
写真が撮れただけでも ラッキーでした
たまにこんな事があるから鳥撮ってやめられませんよね〜
それでは皆様 おやすみなちゃい...zzz
書込番号:18485956
2点
ん?なんか変わったのがおるぞ 双眼鏡で見ると
ミコアイサでした 一匹だけ他の水鳥に混じって
ちょうど川の真ん中あたりで浮いてました
岸の方には絶対寄って来ません 用心深いです
じっくり観察したっかったんですが
遠くの方からモーターボートの音が聞こえて来た途端
何処かえ飛んで行きました...あ〜あ
書込番号:18500400
2点
約2週間前にレンズがフリーズして閉じなくなるという故障発生してSS預け先日修理完了して戻ってきました('◇')ゞ
故障発生前の何枚か貼ります。
ちなみにこの小便小僧の衣装は今月25日までの限定となってます
書込番号:18504366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん おげんこむら
雨ふりの次の日の淀川最悪
足元ぬかるんで ドロドロ
せっかくピカピカに磨いた自転車が
帰って来て見たら ドロドロ
おまけに向い風で前に進まん
ケツは痛いし 目がかゆくて かゆくて...
それにしてもスポーツ車のサドルって
自分に会うの探すの難しいですね
今また新しいサドル探してるんですよ
サドル地獄に落ちそうです...
書込番号:18547672
3点
みなさ〜ん イクのは はやいですか〜
わたしは はやいです...
それにしてもなんですね〜 はっきりしない天気が
ずーと 続いてますね〜 あ〜やだやだ
わたしこうみえて ちゅーとはんぱが嫌いなんですよ
人からよく 竹を割ったような性格って言われます
そうですね〜色で例えると...ねずみ色
動物で例えると...レオポン
アニメで例えると...アシュラ男爵ですかね〜
大体わかってもらえましたでしょうか
私の竹を割ったような性格を...
うるさーい!俺は自由に生きとるんじゃー
ごちゃごちゃ ゆーなー
うんこ投げるぞー
あっ!すいません 私としたことが感情的になってしまって
それでは みなさん しーゆー。
書込番号:18558973
2点
せっかくPart21まで続いたこのスレに、なぜ誰も来なくなったのか、
そろそろ南極2号さんは気付いてほしいですね.
書込番号:18562079
3点
Analog kidさん はじめまして
そうですか 私も以前から薄々感じてました
やはり 皆様も同じ思いでしたか...
そうですよねぇ〜そりゃそうだ
品がないですよね〜はっきりいって下品です
南極2号って なにを考えてるんでしょうね
今 もうちょっとお洒落な名前考えてますので
もうしばらくお待ちくださいませ 今後とも
私に対する ご意見 ご要望がございましたら
遠慮なさらずに どしどし書き込んで下さいませ
どんな批判でも喜んでお受け致します
ゾックゾクするようなコメント
お待ちしております。
書込番号:18565608
2点
みんなーイカしてるよ サイコーって
矢沢の永ちゃんが ゆーてました よろしく!
せっかくの日曜日 こんな天気じゃどこも
行く気しません 皆様はどうお過ごしですか
私はラジオが好きなのでよく聞いてます
ラジオは昔からソニーが好きです 中でも
写真のICF-EX5MK2がお気に入りです
このラジオは感度がいいのはもちろんなんですが
なんといってもこの無骨なデザインが好きです
ラジオが飽きたらボーズのスピーカーで
ジャズを聞いております
おっさんにジャズなんて似合わんぞなんて声が
聞こえてきそうですが 最近なんですよ聞き出したの
聞き出して分かったのはジャズってこんなに種類あるのって
ちょっとビックリしました 私ね50過ぎてから
色んな音楽聞いてるんですよ曲探しはもっぱらユーチューブです
ほんま便利ですねインターネットって...それでは。
書込番号:18583617
1点
だれかーこの花粉なんとかしてくれー!
そんなわけでニコンからおもろいカメラ出ましたね
まだ実機は触ってないんですが ユーチューブで
いろいろ見てると ちょっと気持が傾いて来ました
皆さんもひょっとして揺れてませんか?
キャノンが2年待たしてあのスペックですからね〜
そこにニコンがこんなカメラ出したら注目されますわ
今までニコンのネオ一眼は購買意欲わきませんでしたが
P900はちょっと使ってみたいですね
2000ミリあると水鳥撮る時なんか重宝するやろな
それに 例えばモノクロでも輪郭強調やコントラスト
なんかの調整ができるのがいいですね
キャノンの場合露出補正で調整するしかなかったんで
なかなか 納得いくモノクロ写真が撮れんかったんですよ
あとは実機触ってみんとわかりませんわ。
書込番号:18599543
1点
キヴィダーンッ
キヴィキヴィダーンッ
おに たーいじっ
おにおに たーいじっ...♪
花粉に悩まれてる皆様朗報です!
私も花粉には毎年悩まされてます
そこで今回花粉防御法を考えました
簡単です 鼻毛をめーいっぱいのばして下さい
本来鼻毛はフィルターの役目を成してる物です
それを人間はいつのまにか体裁を気にして
つんつるてんにカットしてるのが問題なんです
そこで私はボーボーに伸ばす事にしました
そして今日一日外出しましたが帰って来てからも
全然問題ありません それどころか外出時一度も
鼻をかんでません 帰ってからもです
凄いでしょ 自分でもビックリしてます
もし外で 鼻毛を風になびかせスキップしながら
歩いてる人を見かけたら それは私です
気軽に声をかけて下さい...それでは。
タリラリラ〜ンのコニャニャチワ〜
書込番号:18619374
2点
皆様今晩は 花粉の天敵 鼻毛王子です。
問題発生!鼻毛伸びすぎで鼻の中が
しゃもしゃする〜気持わり〜切るべきか伸ばすべきか
迷うわ〜しかし世の中の花粉で困ってる人のために
鼻毛王子はガンバルのだ これでいいのだ。
P900のスレでf_まっちゃんさんのジョウビタキの写真を見て
今まで45°傾いてた気持が90°まで傾いてしまいました
ん〜このままでいくと 買ってしまいそうや...
書込番号:18625449
2点
皆様今晩は 最近ティッシュの使用量が
激減した 鼻毛王子です。
いよいよ4月になりましたねぇ〜
もうすぐあんな鳥やこんな鳥が...
カメラの手入れはいいですか?
去年のオオルリ初撮りは4月10日でした
実際にはそれ以前に出てましたので
今年は 果して...
書込番号:18639467
3点
皆様今晩は 私 最近パワーアップして
鼻毛王子(Z)に無事変身しました^^
これも皆様のおかげです
まだ完全体ではございません
とりあえずどなたかロトの剣を探して下さい
武器が無いと世の悪党共と戦えませんお願いします
私はあまり体を動かすのが嫌いな体質なんです
全て人任せのスーパーヒーローです...わかってください。
書込番号:18645599
2点
皆様今晩は 鼻毛王子(Z)です
今度からハナゲッチって呼んで下さい。
昨日大阪城に野鳥撮りに行ったんですが
寝てしまい 今日アップします
大阪城ではオオルリやキビタキ以外に
コマドリも出てるみたいですが
私が行った時は運悪く出会えませんでした
雨が早く上がりますようにと
てるてる坊主を作って軒下に吊していると
首が無くなっていました,,,なんて日だ!
書込番号:18668575
3点
ここで誰にも相手にされず
きっとリアルでも相手が居ないんでしょうね…
可哀想に。。。
書込番号:18672977
2点
TOCHIKOさん はじめまして
私の事を相手にしてもらって
ありがとうございます
ひょっとして私のファンですか
私の事が気になるからこのスレ
見てるんじゃないんですか
興味がなかったら見ないですよね...
恥ずかしがらずに正直に言って下さい
南極2号さんの大ファンですって^^
書込番号:18676093
5点
今日はコルリ以外に
マミジロも出てましたが
高い木の上から中々降りて来ません
いつまでも待ってられへんので
コルリ一本に絞って撮って来ました
しかしなんですねぇ野鳥撮るにも
体力いりますわ 特にこれからの季節
なんか精の付くもの食べんと体もちまへんわ。
書込番号:18719061
2点
南極2号さん
野鳥の写真素晴らしいですね。ここ1年ほど鳥の写真を撮っていますが、なかなかこんな感じにはなりません。
街の写真も雰囲気が良いですね。自分が撮るとどっかで見た風景になるのはなんでだろうといつも思います。
と言いつつ一番受けたのは前スレの「心霊写真」です。。
書込番号:18743056
1点
おおー!
今回珍しく好意的なコメントが来たじょ〜。
Captain caribeさん はじめまして
いつもはイヤミや批判的なコメントが
多い中よくぞコメントくれました〜ナンマイダ〜
最初に言っときますけど私ちょっと変わってますよ
大丈夫ですか…
それと私こう見えてドMなんです
ですので批判されるとゾックゾックするんですよ
それが今回みたいに評価されると逆に困惑します。
そこで写真の件なんですが、持ってるカメラがちがうので
アドバイスのしようがありません、 同じカメラでしたら
こうしたらどうですか?とか、あ〜したらいかがですか?
なんてアドバイスできるんですが…
出来れば野鳥用にsx60かp900辺りを一台購入してはいかがですか?
私の持ってるsx50なんかは少々ぶつけようが傷が着こうが気になりません
それに比べて高いカメラはなにかと気いつかいますやろ
私のカメラはレンズの傷防止にフード着けてるだけです、保護シートも
プロテクターもなんにも着けてません、 隙間が開いたら
ビニールテープ巻いてます、 最近横のゴムのふたがちゃんと閉まりません
そんなカメラですけど、たまにハッとするような写真が撮れますよ
いかがですか?一家に一台。
書込番号:18746739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
南極2号さん
ありがとうございます。私も?結構変わりモンです。今はα6000で、訪問客のほとんどいない鳥の写真スレをやってます。途中、カメラ兄ちゃんに「初級者はすっこんでろ」風に絡まれてひどい目に遭いましたが、やはり写真を撮るのが好きだし、価格コムはお気軽に投稿するのに良い場だと思うんです。この場でナンですが、皆さん、気軽に使いましょう!
カメラはSX50HSも一時考えていたんですが、フジのS1を買って半年程使ってました。私の腕では鳥の飛翔がまず無理だったので、一眼のα6000に移って飛翔はある程度撮れるようになったものの、今度は望遠が短いので、鳥を撮るにはやっぱり高倍率コンデジもいるかなぁと考え中です。南極2号さんにP900とかで人柱になって頂ければ私も安心して買えるんですが。。
「心霊写真」のネタは、実は前からどっかでパクらせて頂こうと狙っております。南極2号さんのクレジットが要りますね。なにとぞよろしく!
書込番号:18751597
2点
Captain caribeさん今晩は。
しかし酷い事言う人がいるんですね
世の中色んな人間がおりますからね
いちいち気にしたらあきまへんで
それとスレにあまり訪問者が来なくて
寂しそうですけど、こっちのスレよりましじゃないですか
私の場合自分が楽しむためにやってるんですよ
コメント書いてる時はいつもニヤニヤしながら
書いてるんですよ このコメントおもろいな
このコメント笑うわ これは傑作や〜
いつもこんな感じでコメント書いてます
しかし一通り書いたあと手直しするんですわ
これはちょっと下品やな これはちょっと卑猥やな
これはちょっとエロいな…そんなこんなで
長文が短文になってしまうのが残念でなりません
つい最近も自分のプロフィール書いたら削除されました^^
そんなわけで 他人なんか気にしないで
自分がいかに楽しむかって言う事が大事なんですよ
むずかしい事は考えずに遊んだらよろしいねん!
それと写真拝見させてもらったんですが 上手いじゃないですか
一年であれだけ撮れたら上等ですわ、飛翔写真も数知れず
わたし飛んでる鳥、苦手なんですわ
師匠の写真に比べたら私の写真なんか、ゴミじゃないですか!
どうやったら撮れるんですか あんなミラクルな写真を…御伝授下さい
師匠〜〜〜。
書込番号:18753117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
●南極2号さん、お久しぶりです。
お元気なようで何よりです
しばらく忙しくて顔を出せませんでしたが
これからまたボチボチ寄らせてもらいます。
書込番号:18753501
0点
幻氷さん今晩は。
Sx60の調子はいかがですか?
私も最近そろそろ新しい機種を考え中なんですが
当然次もキャノンと考えてたんですよ、ところが
ちょっと心動かされる機種の登場で迷ってるしだいです…
書込番号:18764888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
台風と一緒に、野鳥も飛んでった〜
書込番号:18774064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日みたいな天気の悪い日にサンコチャンが!
私ね、今年は無理やろうと諦めとったんですよ
それが、なんと今日会えました^^
しかし、途中で雨が降ってきて断念です
出来たら、天気のええ日にもう一回撮りたい。
書込番号:18776626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
南極2号さん
三光鳥スゴイ!私も見てみたい!
「心霊写真」は翻案して自分のスレでトライしてみました。
ありがとうございました。
以下は私のスレにいる鳥撮探検隊の隊長との会話。。
「隊長、いつも私の写真をボロクソに貶しますが、ホラちゃんと評価して下さる方もいらっしゃるんですよ。」
「ふむ、キミは社交辞令という言葉を知らんのかね。この木漏れ日に浮き上がるコルリの青を見たまえ、キマユムシクイが包まれる緑を見たまえ。」
「でもその、私も一眼で飛翔が撮れるようになりましたし。」
「写真とは撮影者の内面を映し出すものなのだ。機材や技術で感性をカバーすることは出来ん。」
「あの〜、では私の写真はどういうことに…」
「顔は悪いはせっかちだわで救いようがないな。」
「そこはわかってます!」
書込番号:18785004
2点
今日は天気がよかったので、四日ぶりにサンコチャン狙いで
大阪城公園に行ってきましたが、影も形も…
その代わりホトトギスが居ました
ところが、声はすれど姿が見えず
中々手強いです、カメラマンが20人位はおりましたが
誰も見付ける事が出来ず、私もいつまでもホトトギスだけに
時間を費やすのは勿体ないので、他の鳥を撮ってから帰りに
ホトトギスを見に行きましたが、結局2,3人が確認しただけで
誰も、撮影した人は居なかった見たいです
ホトトギスは手強かったの一日でした。
Captain caribeさん、今晩は。
コメント後半思わず笑ってしまいました
なかなかユーモアがあって ~ gooです^^
それと、相談出来る人が いると何かと心強いですね
あと、サンコウチョウが撮れてスゴイってありましたけど
大阪城公園に来たら、サンコウチョウもオオルリもコマドリも…
誰でも撮れます、決して撮影した私がスゴイわけではありません
恐ろしや大阪城です…
あっ!それから私もせっかちです^^
書込番号:18786733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Captain caribeさん今晩は。
アオバトてんこ盛りですね^^
大阪城公園は運が良ければ
アカショウビンにも会えますよ。
それにしてもcaptain caribeさんの
スレのコメント読んでると、ほんま
がんこでせっかちなのが良く分かりますわ
私も、せっかちな方やけど負けますわ
個性がある人の方が面白いけど
好き嫌いもハッキリ別れますやろ
嫌われるのが、いややから皆に会わせる
その方が、無難に生きていける…ですよね
それに比べてcaptain caribe さんは
我が道を行ってますね
批判的な人間を認めさせるには
作品で勝負するしかないですね
ケチの付けようがない写真を
これでもか〜って、みせたりなはれ
Captain caribe さん見てると
負けず嫌いで向上心があるから
大丈夫ですよ…先が楽しみです。
書込番号:18798452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
南極2号さん
ありがとうございます。なんか小っ恥ずかしいですが胸に沁みます。
私はすごい写真を撮って見返してやる!とかは思ってません。
上級者の写真投稿がいろいろありましたが、
私にはどうも鮮明なだけで魂の抜けた写真に映りました。
自分が魅力を感じないのに、同じ土俵で撮りたいと思わないのです。
思わず見入ってしまう写真はもっと別な要素があるんだと思います。
南極2号さんの写真では、例えば木漏れ日を背景にしたコルリの写真は、
ダンディーな男性のポートレートみたいで、めちゃカッコ良いと思います。
私も自分が心動く画を探して行きたいと思います。
写真楽しみましょう!
書込番号:18800463
1点
皆様今晩は。
最近暑いからマスク外して外出してます
まだ花粉が飛んでるみたいで、よくクシャミが出ます
暑い→クシャミ→鼻水、ほんまイライラします
そんな時は、ガリガリ君を食べると落ち着きます
皆様も、生きるのが辛くなった時や
彼女にふられて落ち込んでる時は
ガリガリ君を食べて下さい、元気が出ます
運が良ければ当たりも付いてきます
私の場合人恋しい時は、ガリ子ちゃんを食べます
なんとなく癒されます…
書込番号:18804355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんですか五月やゆうのにこの暑さ…
はなしかわりますけど…
私、最近気になってるCMがあるんですけど
それは、焼きそばUFOのCMなんです
山本美月にあんな風に怒られたいって思ってる人
結構多いんとちゃいますか…
私、考えたんですがUFOのバーコード集めて
抽選で当たった人に、直接本人に罵声を浴びせてもらう!
こんな企画どうでしょうか?なかなかいいでしょう^^
私ならまちがいなく昇天します!
書込番号:18827136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、お久しぶりです
ドMカメラマン南極2号です!
今日は久しぶりに撮影に行ってきました
虫撮りはなかなか面白いですよ
今P900とSX 60とどっちにするか迷ってるんですけど
アップした写真を見たら分かると思うんですが
空は曇ってたにもかかわらずほんまキャノンは
綺麗に撮れますね〜
ほんま迷うわ…
書込番号:18850391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩はエロカメラマンです !
嫌ですねぇ〜今の時期
今日もまた雨やて…
雨で思い出したんですが
道交法が改正されて
自転車が乗りにくくなりましたね
結構曖昧な部分が多くて困ります
片耳イヤホンは違反か
傘さし運転は…
そこで私直接警察に聞いてみました
片耳イヤホンも傘さし運転も
14類型に入っていませんが
おまわりさんに注意されますよ、それに
事故った時に安全運転義無違反に問われますよ
との事です、結局事故ると不利な立場になるから
やめといた方がいいって事です…
これからは自転車も気楽に乗れませんよ
皆さんも気いつけなはれや
事故ったら、たこうつきますよ…
ちなみに私は一年前から自転車保険に入ってます^^
書込番号:18859557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様お久しぶりです
写真を撮りに行けてないです南極2号さん私も自転車保険に
入ることにしました。2つプランがあるのですが迷ってます
1000円の違いなのですが迷ってます
自分が気をつけていてもスマホやりながら自転車に乗っている人
や無茶苦茶な乗り方の人が多いので保険に入ることにしました
書込番号:18867064
1点
ランボー絶望からの脱出さんこんにちは
アップした画像確認してたらコメントが
入ってたので ビックリしました!
普段滅多に人が来ない忘れ去られたスレなので
アップした時 以外余りスレの確認してません
すいません。
そこで保険の件なんですが、私が入ってるのは
あうてです、コースはシルバーコースで
毎月の支払いが¥630です
auの請求と合算で払ってます
よかったらネットで調べて検討されてはどうですか。
書込番号:18867305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様 お元気ですか…それはよかった
最近は虫撮りに精を出してます
特にアゲハ蝶は羽が大きい分
迫力あって面白いです
しかし 回りでよく見かけるアゲハ蝶は
普通のアゲハ、キアゲハ、アオスジアゲハ
たまに、黒いのが飛んでますが
全然止まってくれません
私の腕では飛んでる 黒い蝶の顔に
ピントを決めるのは ちょー無理っす!
どなたか見本お願いします。
しかしなんですね
コンデジでこんなに綺麗に撮れるんやから
一眼にマクロレンズ着けて花や蝶々撮ったら
さぞかし綺麗な写真が撮れますやろね
ただ 安物のレンズやと大した感動ないですやろ
やっぱり そこそこのレンズ買わんと
そんな日が来るのはいったい
いつになるこっちゃら…
書込番号:18882408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
南極2号さんのシジュウカラの水浴び写真いいですね〜
水滴が線を引いているのが面白い!
やっぱり写真は機材ではなく撮り方次第ですね〜(しみじみ)
書込番号:18893271
1点
みなさんおひさしぶりです。
久しぶりの快晴!行ってきました虫撮りに
トンボ三昧です 蝶とんぼを久しぶりに見ましたが
撮れません ぜんぜん止まってくれません…むりっス。
Captain caribeさん 返事遅くなりました
最近のカメラは 素人でも綺麗に撮れるように
良く出来てますので チョッとの工夫で
おおーこんな綺麗な写真が撮れた!うれぴー!
なんか錯覚してしまうんですよ
実際はほとんどカメラのおかげです
しばらく撮影に行ってない間
今まで撮影した過去の写真を眺めてたんですが
なんか しょーもない写真が多いな〜って
色々考えさせられました
それだけ奥が深いってことなんですよ
そやから面白いんですけどね。
書込番号:18957900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
南極2号さん
3枚目の背景の光がカッコイイですねぇ〜
>今まで撮影した過去の写真を眺めてたんですが
>なんか しょーもない写真が多いな〜って
実は私も自分の過去の写真眺めて同じこと思ってます。
レベルが上がってきたんだと思いたいんですが…
書込番号:18962734
0点
Captain caribeさん 今晩は。
Captainさんの最近の写真で好きなのは
カニの写真なんですよ、 意外でしょ
ただ、一つ欲を言うと
カニ目線で地面ギリギリで
撮ってほしかったな〜
それもたてと横と両方で
同じ被写体でもたて撮りすると
雰囲気が変わりますやろ
それに背景が入ると
絶対面白い写真が
撮れたと思うんですよ
またチャンスがあったら
挑戦してみてください。
書込番号:18970276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
南極2号さん
ありがとうございます。
確かにカニさんの後ろが殺風景です…
南極2号さんの写真の3枚目とか薄ピンクのもやに浮き立っているようで、とても印象的ですね。
私はやはりせっかちなんですかね、ある程度撮れると「よっしゃ」と終わってしまい、家に帰ってPCでチェックする段階で、もうちょっとああすりゃよかったとか思うことが多いです。
書込番号:18972441
0点
Captain caribeさん こんにちは。
ソニーのカメラで、ちょっと思い出した事があります
それは、今から3年位前やと思うのですが
梅田のカメラ店で、ソニーとパナのカメラ置いてますか?
と、聞いたところ、うちは家電メーカーのカメラは置いてない
電気屋さんに行ってくれと言われた事があります
そのカメラ屋さんは 完全に家電メーカーの作るカメラは
カメラとして認めていないようでした
当時から比べると現在のソニーやパナの技術は
かなり進歩したと思うのですが、私自信コンデジしか
使った事がないので 一眼の知識がそれほどありません
そこで、Captain さんにお尋ねしたいのですが
数あるカメラの中でなぜ?【α6000】を選んだのか
最大の理由をお聞かせください
私もいつの日か、一眼レフを持つ日が来ると思ってます
その日のために、空っぽの頭の中に色んな情報っを
メモリーしておきたいのです、よろしくお願いします。
書込番号:18983513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
★今晩は、 矢沢です!
今の時期色のついてる物は何を見ても
暑苦しいですね 写真も同じです
そんな時モノクロ写真は涼しく感じます。
それから今年は9月に東京ドームでやりますので
ヨロピク!
そうさ朝から晩まで night & day
いつも 働きぱなし
まるで犬ころみたいさ night & day
なのに文無し night & day
シャクな〜 金持ちどもを〜
みんな〜 黒く塗りつうぶせ〜♪
書込番号:18989920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
南極2号さん
何故α6000なのかですか…
う〜ん、う〜ん、最近3歩くとモノ忘れするので、職場の人にも「トリみたい」と言われてる状態でして、なんでだったのか…
たぶん、一つには天邪鬼だからでしょう。人が右行きゃ俺左、というタイプです。キャノンだニコンだよりも、どうも新興勢力のソニーだパナだに目が行ってしまいます。
でもそれだけでもなくて、実はα6000の前にニコンのD3300を買ったのです。レフ機はそれまで使ったことがなくて知らなかったんですが、ファインダーが絞りを反映しないとか、液晶のライブビューで撮ろうとするとAFが遅いとか、過去の遺物感があって、使わないまま売ってしまいました。いちいち頭で考えるのでなく、全自動で思うがままに動いて欲しいというのが基本的要望としてあるようです。
後は寄る年波もあって、とにかく軽くコンパクトなものというのも外せないポイントです。
デザインの問題も大きくて、一部のカメラみたいに、昔の機種を真似してます風の、グリップが出っ張ってなくて持ちにくいというのも、私には有り得ない感じです。
なんて言いつつ、最大の理由は性能の割に価格が安い!だったような気が。
(結局どれなんだよ!)
でも、コロコロ機種を替えるタイプなんですよ。いい加減にせんといかんとは思っているんですが。
書込番号:18992522
0点
天邪鬼やからソニー
おもろ〜い!
流石!Captain caribe さん
次の機種はチェキにして下さい
チェキで野鳥を撮って下さい
絶対、有名になりますよ
あの人、チェキで野鳥とってはるわ
凄い奴出てきよったなぁ‥
書込番号:18996262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんばんわ。
あまりの暑さに頭痛いわ
おまけに焼けて皮がむけてかゆい〜><
最近カメラの動きが挙動不審なんです
もうそろそろ寿命ですね‥
よくよく考えるともうすぐ
Sx60が出て一年経つんですね、はや!
と、言う事は順調に行けば10月頃には
後継機がでるやもしれませんね
つぎの後継機はキャノンも気合い入れて来ますやろ
これは楽しみや‥待てば海路の日和ありでんな。
書込番号:19015818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさ〜ん、いきてますか〜。
流石にちょっと暑すぎですねぇ
わんちゃんもダウンです
ちょっと前の雨の日が恋しいです
外から帰ってくると
頭から湯気が出てます
どんだけ暑いねん
ほんま怖いわ。
書込番号:19026553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は、じじ糞です。
P900の後継機の噂が出てましたね
4800mmやて、なんかワクワクしますね
このままやとキャノンはとても太刀打ちできませんやろ
そこで私考えたんですよ、カシオみたいに
企画で勝負したらどないですやろ、たとえば‥
カメラに電話をつける。
カメラを自分で組み立てる。
カメラのファインダーが万華鏡。
カメラがトランスフォームできる。
カメラを買うとP900が付いてくる。
カメラ買うと風俗の無料券がもらえる。
カメラ買うと鈴木ふみ奈に〇〇してもらえる‥
キャノンさんどれか採用してくれんやろか‥
書込番号:19031553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
南極2号さん
ハクセキレイのペコリ写真ありがとうございました。
ブローニングさんの投稿で区切りがついた気がして、ソッコーでE-M1買って、今日試し撮りしてきました。(こういうとこ、ホントせっかちです。)
カメラなんて写れば何でもソコソコ楽しめると思いますが、やはり自分にピッタリくるヤツがいいなってんで彷徨ってしまいます。以前バイクに乗ってて(今はスクーター)、無理して大型バイクにも乗ってみたりしましたが、一番楽しかったのはわずか110ccの小型バイク!結局乗ってみんとわからんというのが信念みたいになってしまいました。
南極2号さんの投稿、最初は「面白いコメント書く人だな」だったんですが、だんだん「というか写真スゴくね」になってきたんですよ。ワンちゃんの写真なんか、市販のカレンダーに載ってても不思議ではない感じですが…
書込番号:19035891
1点
Captain Caribeさん、お久です。
α6000のスレが急に閉店したので
どないしたんやろって思ってましたら
なんや、そうゆうことですか
なんやしらんけど、うらやましいなぁ〜
E-M1ですか、くそ〜俺もほしい〜
私もE-M1が出た時ヨドバシで触りましたけど
ファインダーが見やすかったですね
野鳥撮らんかったらもっとでかいセンサーで
レンズの明るいカメラがほしいんですけどね〜‥
また、新しい店がオープンしたら
遊びにいかせてもらいます^^
書込番号:19041969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は、屁METAL DEATH!
久しぶりに野鳥に会うと
なんかワクワクしますね
虫撮ってる時とは
ちょっと違いますわ
いつ、飛ぶかわからん
ハラハラ感ですかねぇ‥
ちょっと話かわりますけど
以前からフードがゆるんで
しらん間にまわってるんですよ
そうなんです、ケラッチョです
一時期テープで止めてたんですけどね
接写する時、外すのめんどくさいんですよね〜
そやから、今はテープ貼ってませんねん
あっちこっち、ガタガタですわ
ほんま、ぶさいくでっしゃろ‥
書込番号:19047235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆の衆、今晩は。
4枚目の写真は、オールドポスターで撮りました
どうですか?なかなか使えると思いませんか
極彩色はちょっとコテコテすぎますけどねぇ〜
何時も普通にカラーで撮ってると飽きませんか?
私は飽きてきます、そやからモノクロやトイカメラ
四角や横長で色々遊んでます
せっかくいろんな撮影機能が付いてるのに
もっと使いこなさんとおもろいことおまへんで。
ほなさいなら。
書込番号:19055520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全国の女子高生の皆さん今晩は。
一雨ごとに涼しくなってきたなぁ〜って
思っていたら、今日はみごとに裏切られました
いや〜ほんま汗がタラタラ、タラタラ‥
今日は久しぶりに蝶とんぼが撮れたんですけどね
家に帰ってテレビで写真確認したら
これがなんとボロボロなんです羽が
それでアップするの止めました
トンボさんには申し訳ないですけど‥
皆さんも同じような事ございませんか?
ファインダーがもうちょっとみやすかったらな〜
と、思う今日このごろでした、それでは。
書込番号:19063865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
風俗嬢の皆様、何時もご苦労様です。
久しぶりのササゴイです
ゴイサギはちよくちょく見かけますけど
ササゴイはたまにしか見かけません
特に今の時期はササゴイも貴重な野鳥です。
書込番号:19069359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は、かりあげ君の友達のさっぱり君です。
最近なにをやってもさっぱりな私です。
今日は独身の方でも簡単に作れる料理を伝授します
材料はシーチキンLと玉子だけです、油はいりません
フライパンにシーチキンをいれてちょっとまぜて
すぐに玉子を入れてまた混ぜます、以上です
簡単でしょ、食べる時にマヨネーズをつけると
美味しいです、シーチキンはマイルドもありますけど
Lの方が美味しいです、ビールのあてにもどうぞ
一人物は手間の掛かるめんどくさいのは嫌でしょ
材料費が安くてすぐ作れるのがいいですね。
書込番号:19081130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、おばんです。
一枚目の写真は1cm位のバッタです
動かないと全くきずきません
これは望遠で撮ってます
ほとんど感です、多分これやろうって感じです
液晶みながら撮っても石かバッタか分かりません
そんな小さな虫もこんなに大きく撮れると面白いです
ほんま、明るい所では綺麗に撮れるカメラです。
しかし、不満もあります、それは‥
連写です、このカメラは、単車.連続撮影.高速連写
と、ありますが、感じんの高速連写が気にいりません
アスペクトの変更、ビビットなどのカラー変更
それ意外にも感度の変更が出来ません
私のような1対1で鳥や昆虫を撮る人は
高速連写は使えません、そのてん SX60はその部分は
解決しているみたいです、しかしSX60にも不満が‥
それは、連続撮影が無くなってるんです
どう思いますか皆さん、連続撮影って常にONですよね
高速連写より遥かにこちらを使いますよね
なのに、何故でしょう?
次の、後継機には連続撮影機能は必ず着けてください
‥canonさん。
書込番号:19091593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オリンピックのロゴは俺にまかせろ!
一昨日、ZeppNambaに永ちゃんが来てました
その時の写真を撮ろうと思ってたんですが
肝心のカメラ持って行くの忘れました‥
ちっきしょーーー!!!
書込番号:19103386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は、ふたたび矢沢です!
ついにドームも終わってしまいましたね〜
それにしても永ちゃんは元気やなぁ
俺が若い頃、矢沢のファンと言うだけで
軽蔑の眼差しで見られた事がよく有りました
当時、マスコミからも世間からも
散々、批判されたもんです
今まで色んなロックミュージシャンが出ましたが
最後まで残ったのは永ちゃんだけでしたねぇ
ドームでのMCから‥
矢沢、フケません。
矢沢、ステージ立ち続けます。
カッちょえ〜な〜永ちゃん!
ドームで印象に残った曲はやっぱり
「ラハイナ」ですかねぇ‥グッと来ました
このままで行くと70までは大丈夫でしょうねぇ〜
男だったら鎖を引きちぎれ
お前と俺のGOLDRUSH 〜♪
書込番号:19114584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん今晩は。
今日は久しぶりに撮影に行ってきました
一枚目の虫は5mm位しかありません
光学で撮っても全然迫力ありません
ですのでデジタル100倍で撮りました
条件さえ良ければ結構綺麗に撮れます。
書込番号:19132203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆私の好きなグラドルBEST.5☆
1.井上和香
2.鈴木ふみ奈
3.野田彩加
4.瀬戸 花
5.歩 りえこ
他にお薦めのグラドルをご存じの御方
御一報、お待ちしております。
書込番号:19141206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こ〜ん〜ば〜ん〜わ〜
皆様、ちょっと聞いてください。
今日、移動中にカメラを落としました
自転車で、こけそうになった瞬間
腰に着けたホルダーからピュ〜やて
あ〜終わった〜〜〜
とりあえずカメラを拾い、電源を入れると‥
おっ!ちゃんと入るやん
シャッター押してみると(カシャッ)
おっ!ちゃんと写るやん
よかったー壊れてなくて
アスファルトにダイレクトですからね〜
カメラを確認すると、底の角の部分に
傷がついてました、固い場所で助かりました
これが、一眼レフの用な重たいカメラやったら
今ごろ‥考えただけでゾッとします
皆様も、めんどくさいけど
ホルダー着ける際はロックをしてください。
以上、報告終わり。
書込番号:19155572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、今晩は。
最近、虫ばっかり撮ってる
【サナダムシオ】です。
皆様、連休はどう?お過ごしですか‥
そうですか、それはよかった
‥‥それでは。
書込番号:19164675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は、最近宇宙ダンスにはまってる
サナダムシオです。
今日、昼頃外から何時もとは違う鳥の声が聞こえてきました
窓から顔出して回りをみわたすと
目の前の電線にホオジロが止まって鳴いていました
おっ!ホオジロや珍しい、こんな町中で‥
とりあえず写真撮ろうと思いカメラを取りに行って
帰ってくると、もういませんでした
メスでも追いかけてきたんでしょうかね
普段は、スズメ、ヒヨドリ、ハト、カラス、ムクドリ
位しか見たことないですからね‥
そういえば、今年の春は大阪城以外の公園で
オオルリ♂とカッコウを見ました
カッコウが出た時に回りにで散歩してたオッチャンらが
珍しいな、ここの公園でカッコウ見たの初めてや
そんな話をしてる間に5.6人の人が集まってきて
ワイワイ、ガヤガヤ‥カッコウの話に花が咲きました。
オオルリは別の公園で見たんですけど
その公園で今まで見た野鳥は、シジュウカラ、メジロ
シロハラ、ウグイス位で、一度だけヤマガラと
ルリの♀を見たくらいです、そやからオオルリ見た時は
ビックリしました、へ〜ここにもオオルリ出るんや〜
そんな感じの年やったんで家の前の電線に
ホオジロが止まっていても不思議じゃないですよね。
書込番号:19174046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、お久しぶりです。
最近、家庭の事情で撮影に行けません
今日は少し時間が出来ましたので
淀川にちょっと出かけて来ました
最近はトンボがめっきり減りました
その代わりバッタをよく見掛けます
昼間っからあっちこっちで
あんな事やこんな事を...
そんな淀川でヨシゴイに会いました
久しぶりに行ったのに...
ほんま今日はついてます
ちなみにヨシゴイは初撮りです。
書込番号:19213827
1点
皆さん、写真撮ってますか。
最近、キャノンの噂がチラホラ出ますけど
60の後継機の噂が出ませんね
もう、10月やちゅ〜のに
また、2年待たされるのか..
せめて、1年半にしてくれ。
書込番号:19219638
1点
久しぶりに、カワセミ撮りに行ったら
これが警戒心強くて難儀しました
人なつっこいのは可愛いですけどね
なんやったら、鳥の方から
目の前に飛んで来てくれる事も有りますからね
ほんま、人生いろいろ、野鳥もいろいろですわ。
書込番号:19225322
2点
と、ある公園でキビタキに会えました
春以来久しぶりです
いつもは、サギとかカモしか
見たことが無い公園でキビタキが...
そこで私、無い頭で考えました
キビタキが入ってると言う事は
ひょっとしたら他にも色んな野鳥が..
それでわたし公園を徒歩でゆっくり
観察してまわりました
すると思ったとうり入ってました
私が目視で確認した野鳥は...
オオルリの♂若
コサメ
ヤマガラ
モズが入ってました
今年は意外な所に
以外な野鳥が入ってるみたいですね
皆さんも、身時かな公園なんかを
じっくり観察すると意外な野鳥が
隠れてるかもわかりませんよ...
書込番号:19242592
2点
身時か×→身近○
誤字がありましたので
訂正します
失礼しました
時々誤字があるんですよね〜
投稿する前に確認してるんですけどねぇ
投稿した後で気がつくんですよ
このスレを全国のチビッ子が見てるかも
わかりませんやろ
そやから、漢字は正しく
文章は、わかりやすく
下品な言葉使いはやめましょう。
書込番号:19251716
1点
>南極2号さん
ご無沙汰してます。
南極2号さんの写真はみな詩情がありますね。
Part 22は南極2号さんが立ち上げてください。
遊びに行かせてもらいますー
書込番号:19413492
1点
captaincaribeさん、お久しぶりです。
このスレも、もうすぐ終りなんですよ
パート22を立ててもいいんですけどね
カメラがそろそろ限界なんです
ですのでこのスレが200件達成したら
新しいカメラを考えてる所です
焦らずしばらく様子を見ようかなと思ってます
スレ立てるのは簡単ですけど
継続するのは大変ですやろ
本人が楽しんでやってる内は
いいんですけどね..
これがその内義務的になってくると
けっこうしんどいですからね
そこのスレ主見てると
大体人間性が分かりますやろ
あ〜この人責任感の強い人やな〜とか
その人の、ひととなりがわかりますやろ
ほんま、色々勉強になりますわ^^
次、何処かでスレ立てる時は
名前はもっと上品名前に変えますわ
ただ、名前変えてもコメントや
写真のタッチですぐ分かると思いますけど..
あっ!これ絶対南極2号のオッサンや..てね。
書込番号:19414227
1点
>南極2号さん
そうなんですね。お疲れ様でした!
無理せんとゆっくりしてください。
私は最初にスレ主したフジのS1では、「スレに参加してもらうには」と自分なりに考えて毎日投稿することに決め、半年続けましたが、無茶しんどかったです。土日はなんとか時間を見つけて撮り溜めに歩き回り、それでも写真が足りなくて、朝出勤前に緑地を回ったりしてました。機種を変えたのは、そのしんどさから逃れたかった面もあります。今は「参加者が有ろうが無かろうが知ったことか、楽しむのは自分じゃ!」とすっかりマタ〜リモードです。でもあの時否応なしに撮りまくったから、人生初めて「これオモロイかも」と思うものに出会えた気がします。
書込番号:19415363
1点
今日は、天気が良かったのか豊作でした。
captain caribeさん、返事遅くなりました
私、影ながら応援してますよ
しんどい事も多いですけど
たまに珍鳥に出会えたり
これは!って写真が撮れた時なんか
今までの苦労なんかどっかに飛んで行きますよ
ガンバッて下さい。
書込番号:19447970
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/23 22:30:24 | |
| 1 | 2020/04/18 22:24:20 | |
| 0 | 2018/09/02 8:19:00 | |
| 2 | 2018/06/10 16:54:46 | |
| 3 | 2017/11/18 22:08:28 | |
| 8 | 2016/07/22 15:31:36 | |
| 13 | 2016/02/07 17:28:33 | |
| 10 | 2016/02/08 23:08:25 | |
| 4 | 2015/10/12 19:31:27 | |
| 4 | 2015/08/12 21:31:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































