『機械類がむき出しの用に見えるのですが?』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 登録

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月21日

  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

『機械類がむき出しの用に見えるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みSDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

機械類がむき出しの用に見えるのですが?

2013/09/29 21:18(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDY1600-8G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

画像だけを見ると機械類がむき出しに見えるのですが、これはプラスチックか何かで保護されているのでしょうか?
今回初自作PCで、なんちゃってゲーミング仕様にするためこれを2枚買い、16GBで運用しようと思いページを開くと、そこには中身が見え見えのメモリだったので、今回はこの質問をさせて頂きます。
+αですが、これは安定した運用はできるのでしょうか?
因みにDDR3対応のマザボードです。(名前は良く分からない)
ちゃんとメモリも32GBまで対応してるのを見ました。

書込番号:16647462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2013/09/29 21:36(1年以上前)

安いメモリはこんなものです。
高級品はヒートシンクでカバーされていますけどね。

書込番号:16647541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/09/29 21:40(1年以上前)

>画像だけを見ると機械類がむき出しに見えるのですが、これはプラスチックか何かで保護されているのでしょうか?
剥き出しです。メモリーに限らずたいていのPCパーツって基板剥き出しだね。
それと、これノートパソコン用のメモリーなんだけどマザーボードの対応ちゃんと確認した?
SO−DIMM対応のマザーボードなんて小型PC用のITXとか、特殊なものになるんだけど…

今回初めて、ならば近所のショップカスタム機をあつかうパソコンショップ(パソコン工房・アプライド・PC−DEPOなど)に行って店員さんとみっちり打ち合わせるか
パソコン雑誌や書籍をじっくり読み漁って研究しておこう。
このまんまだと規格の合わないパーツを買ってしまってとんだ無駄遣いに…って事になりかねない。

書込番号:16647572

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/29 21:42(1年以上前)

この製品はノートPC用メモリなのでヒートスプレッダは付いていません。

逆にヒートスプレッダついているとノートPCの場合メモリスロットがマザーボードと平行に近い差し方なので、挿さらなくなります。

書込番号:16647585

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/29 21:44(1年以上前)

>>画像だけを見ると機械類がむき出し

むき出しで特に問題はありません。
メモリはむき出しが一般的です。
パッケージ自体はちゃんとした箱なので輸送は大丈夫です。

32GBのメモリにする場合は、8GBの2枚セット2つや4枚セットで買われると良いです。

書込番号:16647590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/09/29 21:47(1年以上前)

デスクトップ用であってもヒートスプレッダがついてるのがいいかってえと別にそういうわけでもないしね。
あれは風を当てればそれなりに効果が上がるものだけど、そうじゃないならあってもなくてもそんなに変わるもんじゃないらしいことを以前どっかで見た。

書込番号:16647606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/09/29 21:59(1年以上前)

確実に使えないものに、質問しても無意味だy
自作しようとしてるのか、普通のATXマザボでDIMM-DDR3仕様(GA-H77-D3H-MVP/A)では、このメモリは物理的に使用不可。

書込番号:16647665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/29 22:48(1年以上前)

そもそもノート型用(一体型デスクトップも含む)のメモリーをどんなマザーボードに装着しようとしているのかな?
ノート型か一体型で増設するのですか?
ヒートシンクが付いていたら狭いスペースに嵌らないから、ノート型用はむき出しです。

書込番号:16647906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/09/30 00:12(1年以上前)

メモリー基板上のチップ類はむき出しです。何もカバー無いです。

ノート用のメモリーだけど大丈夫なのかな? 

OSは64Bitなのかな? 

書込番号:16648247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/30 19:16(1年以上前)

あ、これノート用なんですね
これの購入はやめておきます

書込番号:16650538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDY1600-8G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
IODATA

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月21日

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング