CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]
3.5インチHDDを内蔵した外付けHDD
外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]
動いてはいますし、青いランプは点灯していますが
何度刺しなおしてもUSBデバイスが認識されません。となり
デバイスを削除して刺しなおしても不明なデバイスとしかなりません。
サポートセンターに電話しても、購入から1年過ぎていれば諦めてもらうしかないと言われてしまいました。
これを復旧する方法はありますでしょうか?
書込番号:19695224
13点
OSはWindows8.1です。
他人のWindows7に繋いでみてもらったんですが、新しいドライバーをインストールして認識した。みたいな事を言ったんですが、認識してませんでした(T_T)
書込番号:19695241
1点
あなたのPCのその同じUSBポートに何か他のUSBデバイスを挿し込んだら、普通に認識しますでしょうか?
例えばUSBメモリとか。
認識しないならPC側の問題。
認識したなら、この外付けHDDを含めたドライバー関係の問題。
書込番号:19695258
1点
データを取り出したいなら、中身のHDDを取り出し、外付けHDDケースへ入れる方法があります。
東芝 CANVIO HD-EA/EB/EDシリーズは分解の難易度が高いようです。
>HDDの分解・データ復旧方法 東芝 CANVIO HD-EA/EB/EDシリーズ
http://datarescue.yamafd.com/howto_open_canvio_hdea/
書込番号:19695286
![]()
3点
>あずたろうさん
それは大丈夫ですよ。
因みにどのUSBに刺してもダメですし、他のPCに繋いでもダメです。
>キハ65さん
なるほど。ありがとうございます。
こじ開けて繋いでみるのを試してみる価値はありそうですね。
書込番号:19695364
0点
USBケーブルの交換は試してみましたか?
ケーブルの不具合もあるかもしれません。
青ランプが点灯してそのままで電源が切れないのなら、PC側からの電源ラインは大丈夫だけどデータのラインに不具合があるのでしょう。
他のケーブルを試してダメなら、ケースを交換するのが妥当でしょうね。
書込番号:19695393
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CANVIO DESK HD-EA20TK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/03/18 14:06:12 | |
| 0 | 2013/10/25 18:45:26 | |
| 0 | 2013/05/12 0:18:48 | |
| 3 | 2013/04/23 22:51:03 | |
| 1 | 2013/03/01 11:13:42 | |
| 2 | 2013/02/24 21:51:04 | |
| 7 | 2013/01/11 0:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







