『USB3.0接続後のPC起動で認識されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]の価格比較
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のレビュー
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のクチコミ
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]の画像・動画
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のピックアップリスト
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のオークション

CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]の価格比較
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のレビュー
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のクチコミ
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]の画像・動画
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のピックアップリスト
  • CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]のオークション

『USB3.0接続後のPC起動で認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]を新規書き込みCANVIO HD-PB15TW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 USB3.0接続後のPC起動で認識されません。

2013/08/12 12:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]

スレ主 Kackey 03さん
クチコミ投稿数:5件

どなたか解決方法をご教示いただけませんか。ネット上で検索してみたのですが分かりませんでした。

このHDDをPC(ASUS K55A WIN7 64bit)にUSB3.0に接続した状態で、PC起動すると、認識しません。
説明書ではPCの電源を入れてから、USB接続するようにとあり、その通り接続すれば認識します。
これとは別に、外付けHDDを使っていましたが、つなぎっぱなしでPC起動してもまったく問題なく認識しておりました。
東芝セミコンダクター&ストレージ社のカスタマーセンターの説明では、そういう製品だという説明でした。

外付けHDDの使い方は人それぞれでしょうが、PCに常時接続しての使用をしたい場合どうすればいいのでしょうか。
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:16461997

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/08/12 13:14(1年以上前)

> PCに常時接続しての使用をしたい場合どうすればいいのでしょうか。

USB2.0に取り付ける。

書込番号:16462066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/13 02:01(1年以上前)

>説明書ではPCの電源を入れてから、USB接続するようにとあり、その通り接続すれば認識します。
>東芝セミコンダクター&ストレージ社のカスタマーセンターの説明では、そういう製品だという説明でした。
まぁ、メーカーが「起動してから繋げないと使えない」と言っているなら、それが正しいのでは?

http://canvio.jp/faq/index.html#q27


>外付けHDDの使い方は人それぞれでしょうが、PCに常時接続しての使用をしたい場合どうすればいいのでしょうか。
可能性としては「セルフパワーのUSB3.0ハブ」に繋ぐ。
 <もちろん「ACアダプタ」で「USB3.0ハブ」には電源供給。
http://kakaku.com/specsearch/0190/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&PowerSupply=2%2c3&USB3=on&


起動時に「USBへの電力供給」が不足してしまうため、上手く認識できなくなる可能性は有るかも知れませんm(_ _)m
 <「USB2.0」だと、更に「電力不足」になりそうな..._| ̄|○
  「セルフパワーのUSB-HDD」ならそれでも良いんですが...

書込番号:16464094

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kackey 03さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/13 10:30(1年以上前)

USB3.0接続後青ランプ点灯

Musa47さん 名無しの甚兵衛さん 返信ありがとうございました。
USB3.0なら青ランプ 2.0なら白ランプ点灯ですが、PCのUSB3.0に接続しての起動時、白ランプが点灯するも認識しない状況。USB2.0に接続しても認識しませんでした。PC起動後に接続すれば、青ランプ点灯し、100Mb/s出ているので3.0で接続はされているようです。

起動時の「USBへの電力供給」が原因であれば、PCの設定などで解決は難しそうですね。
使い方を工夫してみます。

書込番号:16464741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/14 00:22(1年以上前)

もしかすると、
「PC側のUSB3.0ドライバの問題」
の可能性も有ります。

メーカーサイトを見ると、2種類のドライバが公開されています。
それぞれが1個づつなので、今のバージョンと変わらないのかも知れませんが...m(_ _)m


後は、「チップメーカー」のサイトから直接入手するか...


>PCのUSB3.0に接続しての起動時、白ランプが点灯するも認識しない状況。
多分、「BIOS」では「USB3.0」では認識出来ないため、「USB2.0」として接続されてしまい、この動作になると思います。
で、「USB3.0」のドライバがロードされた後に、この機器に対して、「再接続」の処理が必要になるのではと思われます。
それが、上手く機能しないために、「認識しない」の状態になってしまっているのかも!?

書込番号:16467060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB3.0接続後のPC起動で認識されません。 4 2013/08/14 0:22:21
USBケーブルについて 3 2013/07/04 20:57:36
価格情報! 0 2013/07/03 20:09:00
反応しない 4 2013/02/28 12:00:27
PS3で使えました 0 2013/02/06 22:19:29
LABI新宿西口店 4 2013/01/18 18:03:21
\11800 2 2012/11/27 1:00:56
重量はどのぐらいでしょうか。 4 2013/05/21 10:59:27

「東芝 > CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]
東芝

CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

CANVIO HD-PB15TW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング