『MDR-XB90EXと比べて…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLID BASS ATH-CKS99の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS99のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS99のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS99のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS99の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS99のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS99のオークション

SOLID BASS ATH-CKS99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月19日

  • SOLID BASS ATH-CKS99の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS99のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS99のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS99のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS99の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS99のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS99のオークション


「SOLID BASS ATH-CKS99」のクチコミ掲示板に
SOLID BASS ATH-CKS99を新規書き込みSOLID BASS ATH-CKS99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-XB90EXと比べて…

2013/01/03 15:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS99

スレ主 Azneroさん
クチコミ投稿数:9件

この商品かMDR-XB90EXを買おうか迷っているんですが聴き比べできないのでみなさんの意見を
参考にできたらと思っています。

今までSONYのウォークマンXシリーズで純正イヤホンを使用していて、最近ipod第5世代を購入したのでそれにあうイヤホンを購入したいと思っています。

音に関しては初心者なのですが、どちらも低音モデルということで、自分的には低音だけじゃなく高音もしっかりしていてバランスのいいほうがいいのですがどちらの商品がおすすめですか?

書込番号:15564382

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 SOLID BASS ATH-CKS99の満足度5

2013/01/19 01:06(1年以上前)

直接的な比較にならなかもしれませんが、自分が持っている“MDR-XB90EX”と“ATH-CKS90”を比較してみます。

自動車に例えると、“MDR-XB90EX”は「3リッターのV6エンジン」を搭載した高級乗用車で、“ATH-CKS90”は「2リッター4気筒のターボエンジン」を搭載したスポーツタイプの乗用車という感じです。

“MDR-XB90EX”は、「16mmドライバーユニット」を搭載していることもあり、非常に広大で奥行きのある低音を聞かせてくれます。

“Beyonce”の“Naughty Girl”冒頭のバスドラムのキック音などは、ヘッドの振動がそのまま空気の流れとなってゴンと押し寄せてくる感じです。

高音部も、低音部に埋もれず明瞭に聞こえてきます。
Popでも、高音部は低音部に埋もれません。

音質は非常に滑らかで、全域に渡って繊細でシルキーな音を聞かせてくれます。
多分、歪が非常に少ないのだろうと思います。


対する「13mmドライバーユニット」を搭載した“ATH-CKS90”は、力強い低音とそれに負けない高音のバランスが絶妙と思います。
(“ATH-CKS99”も「13mmドライバーユニット」です。)

“Beyonce”の“Naughty Girl”冒頭のバスドラムのキック音も、ヘッドの振動がそのまま空気の振動となってドンと伝わってくる感じです。
多少ですが、16mmと13mmの差は感じられます。

「鬼太鼓座」の「怒涛万里」の「鼕々(とうとう)」の6尺太鼓の地を揺るがす低音の響きも、やはり、16mmドライバーの“MDR-XB90EX”に軍配が上がります。

ただ、これらの差は、比較聴取しなければ分からないのではないかと思います。


聴取ジャンルで選択するとすれば、“MDR-XB90EX”は「クラシック」に、“ATH-CKS90”は「Pop」、「Jazz」に向いていると思います。

ご参考になりますでしょうか?

書込番号:15638509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Azneroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/20 16:13(1年以上前)

鬼の爪さん返信ありがとうございます。

先日ATH-CKS99を購入して現在使っています。スポーツタイプと例えられている通りとてもパワフルな音で最初聞いたときはびっくりしました。

MDR-XB90EXも聞いてみたかったですが、ATH-CKS99で満足しているのでしばらく使っていきたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

書込番号:15646029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/08/16 16:54(1年以上前)

スレ主さんの選択は大正解だったと思います。
私は両方持っていますがSonyのXB90EXは無難な音でJAZZを聞くときはおもしろみがありません。
それと音場の広がりが無く楽器の定位が良くありません。
Sonyの回し者さんの意見を聞いて8000円ばかり無駄な買い物をしました。

書込番号:19057210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NTT-Xストアで4980円です。(30台限定) 0 2016/02/24 12:19:27
6400円ポイント41%!安いけど。。 1 2016/01/30 13:12:43
ビックロで… 0 2014/07/11 20:49:54
2か月使用してみて。 0 2013/06/15 12:59:09
ATH-BT05との比較 2 2013/05/30 6:02:48
7680円 0 2013/04/24 23:11:41
悩んでます 3 2013/03/08 0:25:36
MDR-XB90EXと比べて… 3 2015/08/16 16:54:44
視聴してきました 0 2012/12/14 4:56:20
CKS90からの買い替え検討しています。 2 2012/11/29 1:48:02

「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS99」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLID BASS ATH-CKS99
オーディオテクニカ

SOLID BASS ATH-CKS99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月19日

SOLID BASS ATH-CKS99をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング