『このマイク使えますか』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (B) [ブラック]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のオークション

ICD-UX533F (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のオークション

『このマイク使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (B) [ブラック]を新規書き込みICD-UX533F (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このマイク使えますか

2014/02/03 23:01(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]

スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

このICレコーダーを買おうと思ってます。下のURLのマイク(AT9943)で、録音出来るでしょうか。わかる方お願いします。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=791

書込番号:17149431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/02/03 23:33(1年以上前)

ステレオミニプラグなら、使えると思います。

書込番号:17149579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/02/04 00:40(1年以上前)

どちらをお持ちかで回答も変わってきますが、接続して使うことは可能です。音質向上もはかれるでしょう。

AT-9943は高音質マイクですから、その音質を活かすには、ソニーならPCM-M10以上、またはTASCAM DR-05,07mkII以上などが適当です。

逆に、UX533Fにマッチするステレオマイクは、

オーディオテクニカ AT-9901,9911,9940,9941
ソニー ECM-719,DS70P,MS907

などです。

まずは内蔵マイクで録音してみて、どの程度使えるか評価することですね。
今のICレコーダーは、内蔵マイクで使うように設計されていて、内蔵マイクだけでじゅうぶん使えるのです。

書込番号:17149878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/02/04 07:19(1年以上前)

お早うございます。

ICD-UX533Fのマイク入力はプラグインパワー対応になっていて、AT9943はバッテリー駆動方式専用なのでその辺りの接続性が気になるのでしょうか? 先代のICD-UX523でですけど、プラグインパワー/バッテリー駆動切り替え式のAT9941を繋いで確かめた事がありますが、どちらのモードでも正しく音が録れて音質の変化も無かったですよ。そういう意味ではICD-UX533FとAT9943の組み合わせでも問題無いでしょう。

ICD-UX533Fはマイク感度が高・中・低・高(音楽)・低(音楽)のオート5段階のみなので、レベル設定には制約があると思います。このクラスだとパナソニックのRR-XS455はマイク感度が高・低のオート2段階に加え、マイク感度が高・低それぞれでの30段階のマニュアル設定録音も可能です。

書込番号:17150344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2014/02/04 23:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。wyniiさん・sumi_hobbyさん、とてもわかりやすい説明で感謝します。
マイクにふさわしいICレコーダーを買った方がよいことがよくわかりました。
予算を上げてふさわしいICレコーダーを買おうと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:17153534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (B) [ブラック]
SONY

ICD-UX533F (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング