『無知なので教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):¥2,800 (前週価格なし) 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『無知なので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無知なので教えて下さい

2024/10/21 07:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

クチコミ投稿数:6件

今までdocomoの無料で配布していた、
WR8166Nを使用していました。
故障し、友人より新品のWR8165Nを頂きました。
ネットで検索したら、
atermの脆弱性?の対象機種だったみたいで、
対策をすれば使えるみたいなのですが、
NECのaterm脆弱性対策ページ?みたいなところの、
対策をすれば普通に問題なく使用できますか?

書込番号:25933276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:223件

2024/10/21 09:33(1年以上前)

>情熱に届かないさん
NECのアナウンスでは「対策1(管理者パスワードの変更)と、対策2(UPnPを無効化)によって問題なく使える」としています。

ですが、それ以前の大前提として、発売から5年経過した機種は新規に購入(入手)しないようにというアナウンスも合わせて出ています。
https://www.aterm.jp/support/inquiry/hoshu_list.html

WR8165Nは発売から10年以上が経過しておりサポート終了機種となっています。

そのうえで、対策を行う事で一応問題なく使えるとしていますが、とはいっても、何かあっても責任はとりません!というのがNECの主張です。なので、それらを考慮して使う事になろうかと思います。

書込番号:25933382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/21 09:43(1年以上前)

>情熱に届かないさん

>atermの脆弱性
Aterm製品におけるLAN側からの不正アクセスの脆弱性への対処方法について[2024年7月31日更新]
WR8150N 下記の対処方法1、対処方法2をご確認ください。
対処方法1 ログインするためのパスワード(管理者パスワード)やWi-Fi接続用のパスワード(暗号化キー)を、初期値ではなく堅牢なものに変更する
対処方法2 クイック設定Webの詳細モードで「基本設定」を開き、「UPnP機能」を「使用しない」にしてください。
詳細は
https://www.aterm.jp/support/tech/2024/0227.html

書込番号:25933391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/10/21 11:06(1年以上前)

>えがおいっぱいさん

なるほど。

対策1と対策2を実行すれば大丈夫そうですね。

10年前の製品なんですね。

自己責任で使用したいと思います(^_^;)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25933473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/21 11:08(1年以上前)

>湘南MOONさん

対策をすれば大丈夫そうですね。

自己責任で使用したいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25933474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/21 11:15(1年以上前)

UPnPは必要とするソフトはあるので、それを「普通」というかどうかは、、、ですけど。

書込番号:25933486

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/10/21 12:21(1年以上前)

>情熱に届かないさん

●細かい事言うと、12年前のモデルっぽいです。

>2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能

●脆弱性の対応して使用して、不具合が出る(複数台のWiFi使用で速度でない(?))とかなら、買い替えも視野に入れて追う方が良いかも?
●2.4GHz帯は家電製品の影響を受けやすいと思って下さい。

●有線Lan なら速度の問題でないハズですので、可能なら有線での使用で。

書込番号:25933533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/21 15:37(1年以上前)

>ムアディブさん

少なくともUPnPは、故障したWR8166Nでも、
オフになっていたので、自分には必要がないみたいです。

回答いただきありがとうございました。

書込番号:25933692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/21 15:40(1年以上前)

>JAZZ-01さん

前ルーターのWR8166Nでも問題なかったので、
大丈夫だと思います(周りに家がない糞田舎なので…)。

結構古かったのですね。

不具合が出たら他のルーターにします。

ありがとうございました。

書込番号:25933695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/10/21 15:52(1年以上前)

こちらの製品は100MBPS未満の速度しか出せませんが、契約が100BMPSならばこれで十分

もし1GBPSとかの契約であれば、10倍分(最大)損してますね。1GBPSは滅茶苦茶早いですからもし契約が1GBPSなら
WG2600HM4は4000円台で手に入りますのでお勧めです。

書込番号:25933705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込):¥2,800発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング