『静止画撮影について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,500¥38,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS15 の後に発売された製品HDR-AS15とHDR-AS30Vを比較する

HDR-AS30V

HDR-AS30V

最安価格(税込): ¥26,800 発売日:2013年10月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション

HDR-AS15SONY

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション


「HDR-AS15」のクチコミ掲示板に
HDR-AS15を新規書き込みHDR-AS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

静止画撮影について

2013/09/25 18:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS15

スレ主 KIKI222さん
クチコミ投稿数:11件

AS-30と悩んでいるのですが、こっちは静止画撮影ってインターバルのみしか使えないのですか??先日ヨドバシで聞いたらこっちも手動で静止画撮れますよとのことだったんですが、公式サイト見てると微妙な感じがして・・
個人的に防水はいらないので、静止画撮影できるなら安いところでAS-15を買って後から30のハウジングを買えばいいかなーと思っているので、わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか

書込番号:16631951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2013/09/26 00:19(1年以上前)

静止画撮影ですがおっしゃられているように可能ではあります。

被写体が風景など止まっているものであれば、ここ意外とポイントなのですが撮影ボタンを押してから撮影するまでインターバルモード5秒モードでしたら5秒待てば撮影されています。(風景の撮影でも5秒は意外と長いですよw)
ですので被写体がそのようなものでなければインターバルモードでの撮影は難しいかと思います。
あと静止画の撮影はインターバルモードだけなので一枚とれば撮影をとめなければいけないのですがそれでも大丈夫なのであればhdr-as15でも静止画撮影可能だと思いますよ。

書込番号:16633375

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIKI222さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/26 01:22(1年以上前)

>>家電庶民さん
なるほどー。15の場合そのインターバルの静止画素数が200万相当ってことなんですね。
どうしようかな・・今AS15買っても30のハウジングも買うこと考えたら30V待ったほうがいいですよね・・・w
インターバル撮影だと200万画素みたいですけどやっぱり粗くなってしまいますかね?

書込番号:16633559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/26 02:06(1年以上前)

当機種
当機種

200万画素

200万画素2

HDR-AS15と30vですがサイズもボタン配置も同じように見えますが公式サイトを確認したところAS15のあアクセサリーには30v用の小さくなったケースが含まれていないのでKIKI222さんが思われているようなことができるかどうかはソニーさんに確認してもらわないとわかりません。
でも今ケース見ましたがサイドのボタン操作ができるようになっているようでもし15でも使えるのでしたら少し興味がわいてきてしまいましたw
心配されている200万画素ですが参考程度に少し前にas15で撮影した静止画をいくつかアップさせていただきます。
曇った日の写真ですが参考になれば幸いです。

書込番号:16633635

ナイスクチコミ!3


スレ主 KIKI222さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/26 02:18(1年以上前)

ケースの方はカメラ本体の寸法が15も30も同じという事で恐らく使える・・とは思うのですが・・w
使えなかったら今から本体買うなら少し待って30一択ですねー。
30Vの防水ケースいいですよねw小さいし問題視されてたマイク部分も切り抜いてあるし。私はレンズだけプロテクター付けたいと思ってたのでドンピシャです。

おおっ・・・参考画像ありがとうございます!風景画を見る限りだと全然キレイですねー・・。。実は今すぐにでも欲しいので揺らいでますw
でも人や動物撮影することもあるからやっぱり待つしかないかなぁーーーー

書込番号:16633655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 HDR-AS15の満足度3

2013/09/26 08:39(1年以上前)

新型ケース、AS15でも使えますよ。ほい。
http://www.sony.jp/actioncam/products/SPK-AS2/

アクセサリー関係は15と30で共用できると思って良さそうですね。

書込番号:16634027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS15
SONY

HDR-AS15

最安価格(税込):¥38,500発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS15をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング