『アドバイスを。プロ9000故障!モデル末期のプロ100買うべきか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS PRO-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

PIXUS PRO-100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

『アドバイスを。プロ9000故障!モデル末期のプロ100買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100を新規書き込みPIXUS PRO-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100

スレ主 tryama373さん
クチコミ投稿数:25件

プロ9000のスイッチオンオフが出来なくなり、近くのエディオンに持って行ったら、修理対応期間が終わっていると告げられやむなく廃棄。
一眼Canon5DVの写真プリントアウト用にA3ノビ対応のプリンターがすぐにでも欲しいところです。
Canonのホームページを久々に見たら、どうやらプロ100や10はモデル末期らしく、在庫稀少表示がありました。
次のモデルはいつ出るのでしょうか?

今すぐ安くなってるモデル末期のプロ100を買うべきか?それとも次も出るまで待ちか?
どう思われますか?
アドバイスをください。


プロ100買うべきか?

書込番号:18319056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2014/12/30 10:35(1年以上前)

来春まで待てるなら、待ってみる。

年明けには使いたいというなら、すぐにPRO-100を買う、ではないでしょうか?

お手持ちの予備インクの量と、オンオフが利かない9000の使い勝手によりますけど。

取敢えず印刷ができるのでしょうか?

書込番号:18319369

ナイスクチコミ!1


スレ主 tryama373さん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/30 11:36(1年以上前)

OFFの状態からONになりません。
スイッチが壊れました。ですから印刷できません。
この状態でエディオンに修理持ち込みしたら、メーカー対応年数が過ぎているため修理不可能とのことでした。
インクは、かなりの数の買い置きがあります(悲)

書込番号:18319552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/30 12:00(1年以上前)

本体価格が4万円を切っている今なら、買って正解ではないでしょうか?

私は先日、カーナビの新機種を買ってしまったので(出費11万円)、
PRO-10狙いでしたが、在庫を持っている店舗がほぼ無くなり、今回は諦めます。

まだ、エプソンのPX-G5000が元気なので、寿命が来たら素直に買い替えます。
でも、修理期間が終わってる機種を使うにはインクストックの管理が難しいですね。

書込番号:18319620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/30 12:28(1年以上前)

私も先月プロ9000が故障しました(T_T)

キヤノンの幕張に問い合わせをしましたが、やはり修理期間終了と言われました。

インクの買い置きが大量にありましたので、プロ9000を探して購入するか?同じインクが使える機種も検討しましたが、また故障したら同じことの繰り返しになると思い、インクは諦めてプロ100を購入しました。

私はすぐにプリンターが必要でしたので、近くの店舗を数件見に行きましたが在庫はなく、隣の県まで探しに行き、やっと在庫がある店を見つけて購入しました。

新機種がいつ発売されるのか分かりませんが、私はプロ100に大変満足しています。

プロ9000のプリントは繊細な雰囲気でとても気に入っていました。

プロ100は繊細さに欠ける気がしますが、鮮やかさに磨きがかかった印象を受けました。

新機種が発売されるまで待てるなら、待ったほうが良いかもしれませんが、待つ時期を決めて待つとかしないといつまでも購入出来なくなりそうな気がします。

私は、プロ100を早く購入してプリントして楽しんだほうが良いと思います。

プロ100を購入して、修理不能になったら、新機種を購入すれば良いと思います。

私はそうするつもりです。
(^^)

書込番号:18319688

ナイスクチコミ!2


スレ主 tryama373さん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/30 13:19(1年以上前)

私と同じ状況である「タカオ」さんのアドバイスを受け、私もプロ100の購入を決ました。
すぐにプリンターを使いたいですしね。
プロ9000は故障するまでよく働いてくれました。
これからプロ100と付き合っていきます。
すぐ新機種は出るでしょうが、気にせず100を使用していきます。

書込番号:18319798

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/30 13:26(1年以上前)

今が底値だと思うので、良い決断だと思います。

インクの買い置きは、ヤフオクにまとめて売りに出しましょう!
まだ、Pro9000ユーザーはいるはずです。

書込番号:18319813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/30 15:15(1年以上前)

tryama373さん
私もPRO9000のユーザーです。

我が家のPRO9000も、本体の2つのボタンとも接触不良気味です。
ですので,電源ボタンを使わないように下記の設定をしております。
(WINDOWS7の場合です)

・PRO9000のPCと接続した状態で・・
・コントロールパネルの「デバイスとプリンター」でCanon PRO9000を右クリックし、「プリンターのプロパティ」をひらく
・「ユーティリティ」タブの「自動電源設定」をクリックし、「自動電源オン」を有効に「自動電源オフ」を好きな分数で「送信」する

これで何らかのアプリで印刷すると、勝手にプリンターがオンになります。
印刷が終わり指定の時間が過ぎると勝手にオフになります。
ちょっと待機電流が気にはなりますが、結構便利です(^o^;)

tryama373さんのPRO9000が動かない原因が電源ボタン「だけ」であれば、これでだましだまし使えると思います
是非試してみてください。

ちなみに当方もそろそろPRO-100に入れ替えようとしていた矢先のディスコンの噂で、様子見の状況です。

書込番号:18320098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/30 15:19(1年以上前)

よく読んでみたら、すでに買い換えを決断されていらっしゃったのですね(^_^;)
上記コメントはスルーしてください。

書込番号:18320109

ナイスクチコミ!1


スレ主 tryama373さん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/30 16:01(1年以上前)

物欲さんの情報、ありがとうございます。
でも、そのとおり、後の祭りでした。
しかし、天下のCanonなのに、スイッチの不良が起こるとは。
しかも修理対応年数が短いのにびっくりでした。

書込番号:18320209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/30 22:09(1年以上前)

PRO-100の購入を決意されたようですね。
僕も写真はプリントしたくなる方で、A3プリンターが無いと何となく落ち着きません。

現在メインのA3プリンターはキヤノンの顔料機を使用していますが、サブとしてPro9000も使用しています。
Pro9000は、結構不具合が出ている方が多いようですが、維持費が安いので、壊れるまで大切に使っていきます。

書込番号:18321251

ナイスクチコミ!2


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/01 21:25(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。

 私はPro9500(2007年11月購入)でしたが,ちょうど7年目の2014年11月末に天寿を全うされました。
 私の場合も急に電源が落ち,プラグを弄っていたら,電源は戻ったのですが,ヘッドは動いているのですが印刷されない紙が出てくるだけ…。ヘッドクリーニングなどしてみたのですが,ダメでした。

 まぁ,7年も使い寿命ということでPRO-10に買い替えました。ちょうど買ったときが底値で,すぐに今回のPRO-100と同じように「在庫稀少」がつき,販売店が減少すると共に,値段が上がっていきました。今の価格.comにはPRO-10の掲載店1軒しかなく,その値段も私の買った値段より15000円以上高いです。

 PRO-100は10に比べて1ヶ月遅れで,メーカーHPに「在庫稀少」ついたので,そろそろ在庫切れ店が増えていくと思います。ただ,PRO-10に比べて当初3倍の販売を見込んでいた商品なので,PRO-10に比べて在庫はけはかかると思います。
 と言っても,今ぐらいの値段が底値に近いと思うので,タイミング的には良いのではないかと思います。

 あと新型の予想ですが,大きな変化はないと思います。前回のPro4桁シリーズの時が,無印→Uへの変化がマイナーチェンジ程度のものだったし,染料系の高画質プリンターはPRO-100しかないので大きく変える必要がないので,新型が出ても今のPRO-100で長く楽しめると思いますよ。(実は、階調性は2色のグレーインクのあるPRO-100の方が良いのですが,鮮やかさでいうと赤インクと緑インクのあったPro9000の方が良かったという人も多いのですが…。)

書込番号:18327373

ナイスクチコミ!2


sorakuchiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 15:48(1年以上前)

自分も最近購入しました!
4万円切ったらなーと、ずっと思っていたので今の価格はまさにベストでした!

新型は恐らく大きな変更は無いだろうと思ってます。あるとしても、ソフト的な何か小さな変更ではないでしょうか。
なので、新型ではなく現行品がマストバイなのではと思っております。

とはいえ、あくまで個人的な予想なので外れて大きな変更点があったらスミマセン。
が、それでも現行品に何も不満点は無いので、個人的には価格の下がった現行品がイチオシです!

書込番号:18372729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:79件

2015/01/15 18:23(1年以上前)

後継機のPRO-100Sが発表されましたね。
しかしざっと仕様を見た限りでは印刷スピードやコストなど違いがありません、付属ソフトやドライバを変えた
だけの、なんちゃって新型機の様に見えます。
今買うなら価格の下がったS無しの本機が良いと思いますね。

書込番号:18373123

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100
CANON

PIXUS PRO-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-100をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング