『タイムシフトマシンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『タイムシフトマシンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトマシンについて

2012/12/03 19:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

クチコミ投稿数:33件

今日、あらためてヤマダ電機で55Z7の実機を見てきました。
展示品にはタイムシフトマシン用のハードディスクが接続されておらず、この機能を体感することはかないませんでした。
で、質問です。
タイムシフトマシンの機能って、実際のところどうなのでしょうか。
私の周囲には、タイムシフトマシン付きのレグザを持っている人は誰もいません。
タイムシフトマシンは昨年のレグザの上位機種から搭載されている機能だと思いますが、この機能についての評価を書き込んでいる人はあまりいないような気がします。
私自身、この機能はあれば便利かなぁぐらいには思いますが、無くてもいいかなぐらいの感じです。
その人の価値観次第といわれればそれまでなのですが、東芝が力を入れているタイムシフトマシンの機能について、実際に使われている方がいらっしゃれば、その詳しいご感想をお聞きしたいと思います。
購入するテレビを選択する際の参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15427834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/03 20:05(1年以上前)

こういう事です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/timeshift/index_j.htm

書込番号:15427910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/03 20:17(1年以上前)

これとか
https://www.toshiba.co.jp/regza/special/tvguide/index_j.htm

書込番号:15427958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/03 20:26(1年以上前)

さっそくのご回答、ありがとうございました。
自分にとって、タイムシフトマシンの機能がどれだけ必要性が高いか、引き続き検討してみます。

書込番号:15428007

ナイスクチコミ!0


kody2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 21:34(1年以上前)

たぶん、使ってみると想像以上にいいですよ!。実家に55-ZG2だったかな?があるのですが、最初はこんなに録画されても見ないじゃん!と思っていました。
皆さん暇な時や飯時になんとなくテレビをつけると思いますが、普通だと数番組しか選択肢がありません。しかしタイムシフトマシンが選択肢がいっきに数十番組になります。そうすると「なんか今日はつまんない番組しかないなぁ・・・」ということがかなり無くなるというか、見たい番組がだいたい見つかります。
つまんない番組を何となくつけてることが無くなり、すごくいいです。

私は7年前のアクオスから買い替えを検討していて、SONYの55HX850か本機を検討していますが、たぶん本機を選びそうです。

書込番号:15428407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/12/03 21:55(1年以上前)

具体的な説明をしていただき、ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
ご回答文を読んで、購買意欲が再び湧いてきました。
もし55Z7を買ったら、バッファローのタイムシフトマシン対応USBハードディスクも欲しくなりそうです。
ところで、SONYの55HX850よりは55Z7のほうがはるかにいいと思います。
55HX850はチューナーが2つしかないうえ、ハードディスク録画も長時間録画に対応していませんからね。
55HX850が絶対的に有利な点は、価格がかなり安い点ぐらいしか思いつきません、とか言いつつ私はソニーの液晶テレビを2台所有していたりなんかするのですが・・・。

書込番号:15428559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/04 12:52(1年以上前)

タイムシフト機を購入してから、テレビや時間の概念が変わりました
まずテレビの時間にまったく縛られることなく、
好きな時に好きなだけ好きな番組だけを視聴しております
ニュースやスポーツなんかはライブの方がいい場合もありますが、
見たいテレビ番組の為に時間を取ることがなくなり、
何もすることがない時に好きなテレビ番組を見るという感じになりました
ようするにテレビの優先順位が一番低いわけです
時間も効率的に使え本当に重宝しております
かといってなければ見ないだけなので、それほど困らないと思いますが、
あればとっても便利な一台になることは間違いありません

書込番号:15431064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/04 18:52(1年以上前)

貴重なご意見、どうもありがとうございました。
タイムシフトの機能って、今までのテレビにはまったく見られない概念ですよね。
今度買うテレビは壊れないかぎり10年ぐらいは使いたいと考えていますので、
機能にはこだわりたいです。
たいへん、参考になりました。

書込番号:15432287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 12:41(1年以上前)

実際の使い勝手はここに詳しく紹介されてました。

REGZA Z7の「タイムシフト」を試す:全録基本編
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121108_570837.html


REGZA Z7のタイムシフトをより楽しく「TimeOn」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121130_575249.html

書込番号:15444909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/07 20:48(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。
タイムシフトマシンについて、かなり具体的なイメージがわいてきました。
ところでこの機種、一気に値下がりするかと思いきや、また値上がりに転じてしまいましたね。
どのテレビを購入するか、私にとってはタイムシフトマシンの機能の必要性が判断の分かれ目になりそうです・・・。

書込番号:15446514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング