『画面のスジ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『画面のスジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

画面のスジ?

2012/12/11 22:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

購入を検討しております。
店頭で他社メーカーと画面を比較された方などの意見をお聞きしたいのです。
Z7の画面を見ると、ほかのメーカーのものと比べて、走査線(?)の筋のようなものが目立つような気がするのです。特に単色均一な画面などでその傾向が顕著に表れているように思います。
実際にそのように感じられている方、いらっしゃいますでしょうか。
また、そのような現象を生じる理由をお分かりになる方、ご教授いただけませんでしょうか。

書込番号:15466250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/12 05:57(1年以上前)

もしも、液晶画面に、絶えず線が走ってるなら、その展示品のZ7のパネル不良だと思います。
それ意外の理由は、アンテナの接続不良で、映像が乱れて入る線などですかね。

書込番号:15467298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/14 01:18(1年以上前)

他の売り場でも同じように感じるので自分の見た違和感は個々の展示品ごとの個体差ではないと思います。
画面に一部分というわけではなく画面全体にきめ細かくスジが入っているように見えるのです。
同じレグザでもZ7とG7を比較しても同様に感じます。
よりコントラストがついて精細に見えるのはZ7ですので、それが故に自分はそのように感じてしまうのかもしれません。

迅速なご返信ありがとうございました。

書込番号:15475637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z7 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z7 [55インチ]の満足度5

2012/12/22 08:29(1年以上前)

買ったz7も同じ様な現象でますね。
常時ではないですけど、映像によっては
走査線?エッジがきつい?見たいな
現象がでます。はじめて電源を入れ、
私は一番にこの現象が気になりましたが、
3Dテレビだから?と思ってました。
前使ってた55RE1では、この様な現象は
無かったですから。

まだドット抜けじゃないからマシかな?!

書込番号:15512453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/02 18:40(1年以上前)

>こちのいえさん
返信ありがとうございます。
自分が感じた感覚はこちのいえさんが感じられているそれと同じと思います。シャープネスがきついというか、走査線が目立つといったような感じです。好みなのかもしれませんが。
地デジ放送の元画像データと液晶の性能のギャップもあるのでしょうか。ブルーレイなどを鑑賞してみるとまた違った印象があるのかもしれませんね。購入された方でブルーレイ鑑賞した方がいたら印象を聞きたいところです。

書込番号:15560597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z7 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z7 [55インチ]の満足度5

2013/01/03 10:51(1年以上前)

ブルーレイでも同じですね。
特にPCをHDMIで、フルHD出力した場合は
かなり目立ちます。
ただ、静止画像にして、最初はスジが見えていても
2、3秒で、何か制御されているのか、
完全では無いですが、
少しは、マシになります。
従って動画等は、完全に制御されていないから目立つのかもしれません。
サービスモードで、何かしたらマシになるかもしれませんね。

TVから約1.5メートルの距離で見ているのを
2メートルにするだけでも、マシです。
3.5メートルまで下がると、スジも見えなくなり
逆にTVがもっと見やすくなりますね。
ベゼル部分も無いかと思うくらい。

書込番号:15563332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング