『55Z7とDBレコーダーの組み合わせ方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『55Z7とDBレコーダーの組み合わせ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

55Z7とDBレコーダーの組み合わせ方について

2013/09/02 16:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

クチコミ投稿数:50件

55Z7を購入して週末に届くのですが今リビングで使っているTVがパイオニアのPDP434HDという機種になります。
このTVは地デジチューナーが非搭載モデルの為BDレコーダーのDIGA DMR-BZT600とセットで使っています。

55Z7が来たら55Z7をリビングに置きパイオニアのプラズマを寝室に移動させようと思っているのですが
55Z7に安めのBDプレイヤーを買ってきて組み合わせるか、

55Z7にDIGA DMR-BZT600を組み合わせてパイオニアのプラズマに何か地デジチューナーを組み合わせて使うかで悩んでいます。

ちなみに見る専門ですのでDBに焼いたり録画を編集したりなんてことはしません。

55Z7で撮った番組を寝室でも見れたらいいなとは思っています。
(DIGA DMR-BZT600にはお部屋ジャンプなんとかとかいう機能が付いていると思いますがパイオニアのプラズマは10年も前の物なのでそういう機能は無いと思いますので55Z7用になにか安めのBDプレイヤーを買ってきて合わせるのが1番いいのかなとも思っていますがどういう組み合わせにするのがいいでしょうか?

見る専門なら55Z7にBDレコーダーは不要ですよね?

書込番号:16536615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/09/02 17:41(1年以上前)

寝室に置くプラズマにDIGAを繋げるといいです。

Z7も、BZT600も、dlnaサーバ/クライアント機能をもちますので
ネットワークに繋げたら、双方でお互いの保存してある番組をみることが
できるようになります。


書込番号:16536731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/09/05 14:04(1年以上前)

ということは、リビングに55Z7を置いてリビングでもDVDやBDを再生したい場合は別途BDプレイヤー等を買わないとダメだということですよね。

その場合の機種はやはり東芝製がいいのでしょうか?
それとも使い慣れたパナソニック製で特に問題ないでしょうか?

候補としては予算の都合でパナのDMR-BWT550かレグザのDBR-Z310のどちらかにしようと考えています。
レグザリンクシェアという機能はレグザブルーレイでなくても使えるのでしょうか?
お部屋ジャンプリンクと同じ?  なのでしょうか?

書込番号:16547602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/09/05 20:16(1年以上前)

DIGA同士で見たジャンプリンクの録画一覧の一例(BZT700とBZT810)

BDディスクの再生用途でだけ必要なら東芝でもパナでもその他メーカーでも、レコーダより安価なBDプレーヤーでいいと思います。

>候補としては予算の都合でパナのDMR-BWT550かレグザのDBR-Z310のどちらかにしようと考えています。
>レグザリンクシェアという機能はレグザブルーレイでなくても使えるのでしょうか?

『レグザリンクシェア』でも『お部屋ジャンプリンク』でも、たいてい基本的なDLNA再生は他社であっても可能だと思います。

ただ、DLNAに加えてメーカー独自の拡張機能があったりします。

他のスレでも書き込んだことがありますが、パナでの『お部屋ジャンプリンク』機能はその拡張性が大きく
早見再生や続きから見れるレジュームが利いたり
30秒送り10秒戻しやチャプタスキップなどの再生操作も使い勝手が良かったり
録画一覧では『まとめ』も有効で、その機器そのもののように番組選択できます。
無線LAN環境であれば、自動レート変換制御が機能したりもします。

他社であれば、あって『ラベル』表示だけで、まず『まとめ』表示はなく管理番号順に羅列に表示されるだけですし
チャプタスキップも早見再生もまず機能しないじゃないかと思います。
なにより、毎度毎度はじめから再生されるレジュームが利かなければ続きからの再生場所を探すだけでも面倒です。

もし、BDプレーヤでなくBDレコーダにするのであれば
パナのお部屋ジャンプリンクの連携を重視してBWT550を選択するのもいいかもしれません。


BDプレーヤにするのであれば、パナの廉価BDプレーヤ(BD790など)では、通常のDLNA再生だけで
ジャンプリンクの連携がとれず、拡張は利かないようですので
同じパナBDプレーヤにするならジャンプリンククライアントで連携するBDT330のほうがいいかと思います。

書込番号:16548689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/17 12:48(1年以上前)

はじめまして。

自分も同じく、55Z7を新築に合わせて購入しました。
REGZAのZ-150を、持っていたのですが、故障の為、修理に出したら、配送途中かどこでかは分かりませんが、本体が凹んで返って来て、今Z-150の新品か後継のZ-250を探して貰ってる最中です。
代わりに、Z320をつなぎとして借りてるんですが、評価、使いやすさは、あまりよろしくないみたいですね…(まだ使用してません)

SPプラドんさんと同じく、寝室でも録画したやつを、見たいと思ってます。寝室に置くのは、AQUOS(型番は今分かりませんが…)なので、同じメーカーではないですが、同じ状況なので、コメントさせて貰いました。

その後、どういう仕様にしたのか教えて頂ければ幸いですm(__)m

書込番号:16598405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/09/17 14:16(1年以上前)

みなさん  色々な情報ありがとうございます。

当初、安めのBDレコを買おうと思っていたのですがTVも古いし2階で録画は不要なことと価格も4万位することなど色々考えたらTV買った方が良くないか?
ということになり東芝の32J7を買おうと電気屋へ行きました。
すると32J7はもう在庫がないし生産もストップしたと聞きました。
その後あれこれ探しているうちに夫婦で32って小さいよね? という話になりました。
我が家の寝室は10畳なのでちょっとしたセカンドリビングみたいな感じで考えていましたのでそれなら42インチにしたほうがいいということになり最終的には42Z7を買い足すこととなりました。
ですが、55Z7と7THDDで出費していますので今お金をためている段階です・・・汗

書込番号:16598620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング