『インターネットブラウズのスピードは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『インターネットブラウズのスピードは』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

インターネットブラウズのスピードは

2013/12/07 09:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

クチコミ投稿数:158件

在庫がなくならないうちに先週購入しました。画質もデザインも素晴らしい!大満足です。

当方はBフレッツ光電話モデムRT−200KIの有線LANで4台のPCとDigaを
ルーティングしてます。無線はAterm8175NをAPとして使用しています。
APは主にIPadが接続されます。
このLANにZ7を有線接続と無線接続の両方を試してみました。

DNLAについては有線でも無線でもdigaとZ7の録画が相互に見られます。
(無線については接続テストでは視聴には問題ないがスピードは十分ではないとでます。)

さてZ7のクラウドメニューのインターネットブラウズですがBNRスピードテストサイトで
測定すると無線・有線ともに1〜2Mbpsくらいです。
無線についてはこんなものかと思いますが、有線のほうは他のPCでは平均30〜40bps
くらいでていますので、「ずいぶん遅いなあ」と思っています。
またZ7のクラウドメニューもやや重い感じで動作しています。

上記こんなもんでしょうか?みなさんはいかがですか。どちらかアドバイスおねがいいたします。

書込番号:16925590

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/07 09:41(1年以上前)

テレビのブラウザ機能はそんなものです。
昔からオマケの域を出ていませんし、たぶん、今後もそうでしょう。
期待しない方がよいです。

書込番号:16925675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2013/12/07 12:14(1年以上前)

P577Ph2mさんさっそくありがとうございます。
これでネット関連がスパスパ動いたらPCいらないですものね。

もうだいぶ前からPCでは動作スピードに関して足を引っ張っているのはネット回線のスピードですが、テレビではブラウザをはじめシステムのほうが足をひっぱているということなのでしょうか。?

さてこうなってくると今後、有線で接続で行くか無線接続で行くか迷います。

有線接続にしてもDLNAの動作も無線と変わらない感じです。(フォルダを開く待ち時間や録画開始までの待ち時間など)
これなら、わざわざケーブル這わしてもメリットないかなあと思います。でもネットワーク設定―接続テストの結果コメントが無線のほうだけ「スピードが十分ではありません」と表示されるのがちょっとイヤな感じです。

書込番号:16926220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

2014/04/13 23:55(1年以上前)

僕もネットに繋げたら、すげーおせーと思いました。
ネットの速度をPCと同じぐらいになってほしいと思ってます。

TVがPCなみに早くなればPCが無い人、もしくは画面が小さい人は使うだろうし
僕もTVで見れるならTVの方でみたいです。

ネットつなげてとネットレンタルしようと思ったらツタヤはSD画像ばかりで
この55インチでSDで見る意味が分からないし、目が悪くなりそうなので借りること無く
普通にDVDかBDを借りにお店にいました。
ネットの部分だけPCパーツの一部を使えば早くなるとは思いますけどねw

書込番号:17411147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/14 00:00(1年以上前)

普通に数万のパソコン繋げた方が速いよっていうかテレビでネット速度を求めると某国性がいいらしいけど、それだとデータ抜かれちゃうらしいので怖い怖い。

書込番号:17411165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング