※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]
1年ほど前にケーズデンキで購入して使っていましたが、先日より画面に細かな横線が出てきてすぐに購入店へ連絡しました。おそらく基板交換だろうという話でTOSHIBAのサービスの方に来てもらったのですが、液晶自体が壊れたとのことで在庫がなく注文している最中でした。昨日の段階で液晶調達の目処が立たず、無償で後継機のZ8に交換するという対応になっています。修理ができないのは意外でしたが、無償で現行機種に交換してもらえるとは思いませんでした。ものが来るのが楽しみです。
ケーズデンキでは自動的に5年間保証になっているとのことで助かりました。
書込番号:18394077
2点

最近は、部品保有期間中でも、部品の在庫が無い場合もあります。
交換になって、良かったですね。
書込番号:18394272
5点

Z8に交換だったのは良かったですね!
でも、Z7で修理できないのはちょっと気になりますね!機種交換の方が修理よりコスト的に安いのかもしれませんね!
書込番号:18394290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

メーカーの方は部品発注していたので、交換する予定で動いていたのだと思います。本来ならば「保証期間なのに修理できません」では済まされないと思いますが、機能的にも優れたものへ無償交換ですのでクレームの付けようがありません(^_^;)
接続しているWii-Uが対応しているかを気にして調べてくれたみたいです。まあ、ゲームが繋げないテレビは無いと思いますけど、ははは。
書込番号:18394623
1点

>液晶自体が壊れたとのことで在庫がなく注文している最中でした。
「注文」では無く、「リサイクル品」が来るのを待つことになると思いますm(_ _)m
>1年ほど前にケーズデンキで購入して使っていましたが、
「1年以内」なら、「メーカー保証」なので、「修理」か「同等品交換」になるとは思います。
最安値12万の内、10万位が「パネル代(+利益)」となることを考えると、
http://kakaku.com/item/K0000579672/
の売値から考えても同等なので、「現行品交換」の方がコストが安いのかも知れません(^_^;
「補修用部品保有期間」については、イマイチ「数量」の規定が無い様なので、
「1万台分を8年」でも「10台分を8年」でも
「最低8年の保有期間」を想定していれば問題が無いと解釈されそう..._| ̄|○
<「販売台数の何%」などの規定って有るのかなぁ...
そのため、「部品」として保有している数は、非常に少なく、
「毎年モデルチェンジするから、部品が無くなったら、現行品に交換した方が、在庫管理などのコストを削減できる」
などを考えた結果なのかも知れませんm(_ _)m
>ケーズデンキでは自動的に5年間保証になっているとのことで助かりました。
「1年ほど前の購入」なら「メーカー保証期間内」だったのでは?(^_^;
この場合でも、「延長保証」は「初めの購入から5年」なんですよね?(^_^;
<来年以降3年程度で「55Z8」が壊れても、「延長保証」は対象になるのでしょうか?
「別の製品になったので、保証対象外になる」なんて事は無いですよねぇ..._| ̄|○
書込番号:18396935
2点

修理部品って液晶の場合はリサイクル品なんですか?それは困りますね(^_^;)
ちなみに一昨年の11月に購入したので1年を過ぎています。
機種交換となった場合の延長保証はどうなるのでしょう?メーカーがそのように対応したのだから修理と同等だと思っているのですが、不安になりました(^_^;)
書込番号:18397121
0点

>機種交換となった場合の延長保証はどうなるのでしょう?
ケーズに確認するしか無いと思いますm(_ _)m
<まぁ、「延長保証」の説明書(約款)などに記載があると思います(^_^;
>メーカーがそのように対応したのだから修理と同等だと思っているのですが、不安になりました(^_^;)
「有償修理」の費用を、ユーザーが払うのか、保険会社が払うのかの違いだけなので、
「修理後(保険使用後)の延長保証の効力」をきちんと確認する必要が有ると思いますm(_ _)m
<生命保険は、支払いが生じたら「通院特約」などが無い場合、その支払い(手術、入院費用等)で契約が終了するはず...
まぁ、「延長保証」の場合、
「契約期間内なら何度修理しても当社(の契約保険会社)が負担」
などと謳っていれば大丈夫だとは思いますm(_ _)m
書込番号:18399937
1点

色々と教えていただきありがとうございます。
また何かありましたらお願い致します。
書込番号:18405086
1点

私も液晶が壊れて修理に出す予定ですがメーカー欠品とは残念です。
先日、Z8を先行して購入しましたが画面が明る過ぎてまぶしく(特に白色)エコモードで1段階明るさを下げてます。
Z7と比べて音は少し良くなっていますが、TVの見た目がヤコブセンデザインではなくなり、材質も変わり個人的にはチープに感じますね。ご参考まで
書込番号:18408322
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/05/09 10:10:46 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/10 20:02:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/29 23:12:34 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/10 6:46:15 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/28 21:17:08 |
![]() ![]() |
7 | 2022/01/22 9:11:51 |
![]() ![]() |
6 | 2021/11/24 3:46:50 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/05 13:29:49 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/06 19:27:48 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/17 18:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





