『液晶交換の結末』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『液晶交換の結末』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶交換の結末

2015/01/22 04:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

1年ほど前にケーズデンキで購入して使っていましたが、先日より画面に細かな横線が出てきてすぐに購入店へ連絡しました。おそらく基板交換だろうという話でTOSHIBAのサービスの方に来てもらったのですが、液晶自体が壊れたとのことで在庫がなく注文している最中でした。昨日の段階で液晶調達の目処が立たず、無償で後継機のZ8に交換するという対応になっています。修理ができないのは意外でしたが、無償で現行機種に交換してもらえるとは思いませんでした。ものが来るのが楽しみです。

 ケーズデンキでは自動的に5年間保証になっているとのことで助かりました。

書込番号:18394077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2015/01/22 07:56(1年以上前)

最近は、部品保有期間中でも、部品の在庫が無い場合もあります。
交換になって、良かったですね。

書込番号:18394272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/22 08:06(1年以上前)

Z8に交換だったのは良かったですね!

でも、Z7で修理できないのはちょっと気になりますね!機種交換の方が修理よりコスト的に安いのかもしれませんね!

書込番号:18394290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

2015/01/22 10:37(1年以上前)

 メーカーの方は部品発注していたので、交換する予定で動いていたのだと思います。本来ならば「保証期間なのに修理できません」では済まされないと思いますが、機能的にも優れたものへ無償交換ですのでクレームの付けようがありません(^_^;)

 接続しているWii-Uが対応しているかを気にして調べてくれたみたいです。まあ、ゲームが繋げないテレビは無いと思いますけど、ははは。

書込番号:18394623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/01/23 01:32(1年以上前)

>液晶自体が壊れたとのことで在庫がなく注文している最中でした。
「注文」では無く、「リサイクル品」が来るのを待つことになると思いますm(_ _)m


>1年ほど前にケーズデンキで購入して使っていましたが、
「1年以内」なら、「メーカー保証」なので、「修理」か「同等品交換」になるとは思います。
最安値12万の内、10万位が「パネル代(+利益)」となることを考えると、
http://kakaku.com/item/K0000579672/
の売値から考えても同等なので、「現行品交換」の方がコストが安いのかも知れません(^_^;

「補修用部品保有期間」については、イマイチ「数量」の規定が無い様なので、
「1万台分を8年」でも「10台分を8年」でも
「最低8年の保有期間」を想定していれば問題が無いと解釈されそう..._| ̄|○
 <「販売台数の何%」などの規定って有るのかなぁ...
そのため、「部品」として保有している数は、非常に少なく、
「毎年モデルチェンジするから、部品が無くなったら、現行品に交換した方が、在庫管理などのコストを削減できる」
などを考えた結果なのかも知れませんm(_ _)m


>ケーズデンキでは自動的に5年間保証になっているとのことで助かりました。
「1年ほど前の購入」なら「メーカー保証期間内」だったのでは?(^_^;

この場合でも、「延長保証」は「初めの購入から5年」なんですよね?(^_^;
 <来年以降3年程度で「55Z8」が壊れても、「延長保証」は対象になるのでしょうか?
  「別の製品になったので、保証対象外になる」なんて事は無いですよねぇ..._| ̄|○

書込番号:18396935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

2015/01/23 06:06(1年以上前)

修理部品って液晶の場合はリサイクル品なんですか?それは困りますね(^_^;)

ちなみに一昨年の11月に購入したので1年を過ぎています。

機種交換となった場合の延長保証はどうなるのでしょう?メーカーがそのように対応したのだから修理と同等だと思っているのですが、不安になりました(^_^;)

書込番号:18397121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/01/24 00:31(1年以上前)

>機種交換となった場合の延長保証はどうなるのでしょう?
ケーズに確認するしか無いと思いますm(_ _)m
 <まぁ、「延長保証」の説明書(約款)などに記載があると思います(^_^;


>メーカーがそのように対応したのだから修理と同等だと思っているのですが、不安になりました(^_^;)
「有償修理」の費用を、ユーザーが払うのか、保険会社が払うのかの違いだけなので、
「修理後(保険使用後)の延長保証の効力」をきちんと確認する必要が有ると思いますm(_ _)m
 <生命保険は、支払いが生じたら「通院特約」などが無い場合、その支払い(手術、入院費用等)で契約が終了するはず...

まぁ、「延長保証」の場合、
「契約期間内なら何度修理しても当社(の契約保険会社)が負担」
などと謳っていれば大丈夫だとは思いますm(_ _)m

書込番号:18399937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

2015/01/25 14:09(1年以上前)

色々と教えていただきありがとうございます。

また何かありましたらお願い致します。

書込番号:18405086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/26 11:33(1年以上前)

私も液晶が壊れて修理に出す予定ですがメーカー欠品とは残念です。
先日、Z8を先行して購入しましたが画面が明る過ぎてまぶしく(特に白色)エコモードで1段階明るさを下げてます。
Z7と比べて音は少し良くなっていますが、TVの見た目がヤコブセンデザインではなくなり、材質も変わり個人的にはチープに感じますね。ご参考まで

書込番号:18408322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

2015/01/26 13:04(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

書込番号:18408542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

2015/01/31 12:50(1年以上前)

昨日、無事に納品されました。
ケーズデンキの保証は継続して購入時から5年まで受けられるとのことです。

書込番号:18424689

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング