『wowowをDVDに焼きたい!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『wowowをDVDに焼きたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

wowowをDVDに焼きたい!

2019/02/25 22:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

スレ主 storm-SNJさん
クチコミ投稿数:8件

素人です。 すいません、ご教授ください。
姉の家で47Z7にHDDを繋いでwowowを録画しているんですが、レコーダーとの接続が出来ていないんだか、元からタイムシフトは焼けないのかDVDへの焼き方が判りません。 現時点で姉の家ではないので、レコーダーの型番、HDDの型番は判りかねます。双方ともに型番が判らなければ返答は難しいでしょうか?

書込番号:22494033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2019/02/25 23:09(1年以上前)

こちらのやり方で出来るはずですが。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

書込番号:22494066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/25 23:16(1年以上前)

>storm-SNJさん
レコーダーは東芝製ですか?でないと別の機器が必要かも知れないです。

書込番号:22494087

ナイスクチコミ!2


スレ主 storm-SNJさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/25 23:27(1年以上前)

>Minerva2000さん
多分、東芝製ではなかったと思います。

書込番号:22494111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/25 23:43(1年以上前)

>storm-SNJさん
であれば一旦RECBOX などにダビングする必要があります。

書込番号:22494158

ナイスクチコミ!1


スレ主 storm-SNJさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/25 23:48(1年以上前)

>あさとちんさん
上記方法は東芝同士のレグザリンクの方法との認識でいいでしょうか?

書込番号:22494163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/25 23:50(1年以上前)

>双方ともに型番が判らなければ返答は難しいでしょうか?

HDDの型番は要らんが、
レコの型番は最重要項目だ。

RECBOX等にダビングしたとて、
レコ次第ではどうにもならん。

書込番号:22494166

ナイスクチコミ!2


スレ主 storm-SNJさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/25 23:53(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
(⌒-⌒; ) やっぱり、レコーダーの型番は必要ですよね…
明日以降、姉の家で調べてきます。

書込番号:22494177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/25 23:55(1年以上前)

いまやこの用途にしか使ってませんが、RD-X9→BW200や900へi.LINKで流しています。
だれかDBR-M2008で直接焼けるか教えてください

書込番号:22494184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/26 14:17(1年以上前)

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん へ

>だれかDBR-M2008で直接焼けるか教えてください・・・

『DBR-M2008』"取説"140ページの説明でも不可ですか?
"取説"ダウンロードにて、ざっと読んでみましたが、別段‘小難しい’ことは書かれていなかったような??

書込番号:22495185

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2019/02/26 14:44(1年以上前)

>storm-SNJさん

>>47Z7にHDDを繋いでwowowを録画しているんですが、レコーダーとの接続が出来ていないんだか、元からタイムシフトは焼けないのかDVDへの焼き方が判りません。

HDDへは2K FHDで録画できていると思うので、そもそも画質を落とすことになるDVDに焼くのはお勧めできません。焼くならBDに焼きたいところです。
WOWOWはコピーワンスなので、一度焼くとHDD上のオリジナル録画物は消えますので、質を落としてDVDに焼くのは勿体ないと思います。
レコーダーが本当にDVDレコーダーなのであれば、東芝のBDレコーダーに買い替えてBD-Rに焼くのがベストです。

書込番号:22495227

ナイスクチコミ!0


スレ主 storm-SNJさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/27 08:11(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
DMR-BW750でした。

書込番号:22496749

ナイスクチコミ!0


スレ主 storm-SNJさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/27 08:17(1年以上前)

で、ふと思ったんですが、今現在レグザに録ってある番組は置いといて、今後はBSの電波を分配してレグザとレコーダーに入れればDVD化もしくはBD化は可能なんじゃないかと…
可能か否か、また可能な際の接続取り回しをご教授下さい。 宜しくお願いします。

書込番号:22496764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2019/02/27 08:28(1年以上前)

>storm-SNJさん
>>DMR-BW750でした。

であればパナソニックなので、既存録画物を直接テレビからダビングするのは無理です。
一度テレビからRECBOXなどにダビングし、RECBOXから再度レコーダーにダビングし、それからBD-Rに焼くことになります。RECBOX買い足しが必要です。
それが面倒なら値段は多少高くなりますが、東芝のBDレコーダーを買い足すか。東芝のレコーダーならテレビから直接ダビングできます。

>>今後はBSの電波を分配してレグザとレコーダーに入れればDVD化もしくはBD化は可能なんじゃないかと…

今パナソニックのレコーダーにはBS電波が入ってないんですか?であれば、BSアンテナも分配して、レコーダーでBSが見れるようにしましょう。
そうすれば、今後は、直接パナソニックのレコーダーに録画すれば録画物はBDにそのまま焼けます。

ただ、今テレビの方に入っている、WOWOWの契約情報の入ったB-CASカードをテレビから抜いてレコーダーの方に入れてください。レコーダーのB-CASカードはテレビに入れればいいです。
そうすれば、レコーダーでWOWOWのデコードができて、映ったり録画できるようになります。WOWOWはレコーダーを通してみるようにするだけです。
同時にテレビとレコーダーでWOWOWを見れるようにするには、もう1契約増やす必要があり、お金がかかります。

書込番号:22496786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2019/02/27 09:54(1年以上前)

DIGA BW750だとRECBOXからのLANダビング受信は出来ません。
可能になるのはBW690世代からです。

書込番号:22496917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2019/02/27 10:21(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
確かに。

>storm-SNJさん
BW750はLANダビング受け出来ないので、過去のテレビの録画物を焼くなら、やはり東芝のレコーダーを購入するのが簡単で良さそうです。
他にはBDドライブ付きのPCをお持ちなら、ソニーのPC TV PLUSというソフトを使えば、Z7からPCのHDDにダビングしてBDドライブで書き出し可能です。

書込番号:22496960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング