※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]
裏ブタを開けてホコリ清掃中、下部の左右両スピーカー辺りからそれぞれ添付写真の部品が落下していました。なにかストッパーのようなものだと思うのですが、周辺を確認しても分かりません。外したものでなく外れていたものなので、取り付けなくても問題がなければこのままにしておこうかなとも思うのですが、もちろん元に戻せば精神衛生上、好都合と思います。
他の書き込みでも聞いてみたのですが、結局不明でした。無茶ぶり覚悟でこちらでもお聞きしたいのですが、どなたかご存じないですか?
書込番号:22654397
3点
これは見たことないですね、Z7毎日見てますが、謎すぎます。
書込番号:22654424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おおいいぞうさん へ
写真を見た限りでは、「タップ」が切られている風には見えませんから、ねじ込む部品ではないような・・・
(ただ頭(かしら)にプラス穴がある。という点と、軸の横に見える凹状の部分・・・)
ウ〜〜ン・・・ナゾですねぇ・・・
私も、気になって今夜は眠れない(!)・・・というのはチト、オーバー。かな??
書込番号:22654781
0点
>夢追人@札幌さん
ありがとうございます。画像が分かりにくいみたいで、再度アップしてみます。裏ブタを開ける際、スタンドに立てたまま開けたところ、ポタッという感じで、両スピーカー辺りから落ちてきました。6年強使っているので寿命かなとも思うのですが、HDDに撮り貯めたコンテンツが惜しいものですから未練タラタラです(笑)
書込番号:22654887
1点
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
わざわざ申し訳ありません、ありがとうございました。
書込番号:22654893
0点
>おおいいぞうさん へ
「ピンチ・アウト」で最大級に伸ばしてみました。
【1-4/ABS】と判読できますね・・・
形状から〔差し込んで、先端の凸の部分でロックをかける〕様な部品?
う〜ん・・・ますますミステリー??
(私、正直好きなんです。このような《ナゾ解き》が。。。)
書込番号:22655319
2点
サービスで訪問した時に、「以前にカバーを開けた形跡が有るかどうかを判断するモノ」とか...(^_^;
<サービスで開けているなら「再訪問」という事かも知れませんが、
履歴が無ければ「ユーザーが何かした」=「無償保証」が延長になったとしても、「保証対象外」になるかも!?
「夜神月の部屋の扉に挟んだシャーペンの芯(オトリ)」とか...
書込番号:22656217
2点
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。いずれにしても保証期間とっくに過ぎているので、なんという事もありません。裏ブタを開けたかどうかを確認するだけの物であれば却って都合がいいです(笑)
4代続けて東芝テレビを使っているのですが、気持ち寿命が短いような気がします。特に今回は外付けHDDを接続しているので特にそのように思えるのかもしれません。他に東芝専用外部スピーカーも接続しているのですが、次は現環境ご破算にして他のメーカーを検討しようかなとも思っています。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:22656275
1点
>おおいいぞうさん
失礼します
このパーツですが、液晶の枠の角のパーツと思われます。
液晶枠の裏面の角を確認してみてください。(上部)
書込番号:22656659
4点
>Eno・Ferry・ぶらいあんさん
ご親切にありがとうございます。
時間のある時に再度裏蓋を取って確認します、結果はその時に改めてご報告します。
無茶ぶり質問にお答えいただき、本当に感謝いたします
書込番号:22656975
0点
>Eno・Ferry・ぶらいあんさん
ピンポ〜ン!
好奇心に駆られ我慢できなくて今裏ブタを開けてみました。おっしゃる通りピタッとハマりました。
こんなことご存じの方がいらっしゃるとは!ありがとうございました。
書込番号:22657171
1点
>おおいいぞうさん
補足です
当方、液晶パネル全交換修理した際に
作業行程を見ていておりましたのでハイ(^_^;)
書込番号:22657974
1点
>おおいいぞうさん
間違えた
作業行程を見ておりましたのでハイ(^_^;)
書込番号:22658208
0点
>おおいいぞうさん へ
いいですねぇ・・・
まさかの「正解」が飛び出すとは。。。
【レスポンス】がスゴイ!!!“ツー”といえば“カー”ですからね〜〜
だからこのサイトが大好きなんですヨ・・・私・・・
書込番号:22658404
0点
>夢追人@札幌さん
書き込みいただいた皆様。おかげさまでもう少し使い続けるモチベーションアップになりました、ありがとうございました。
書込番号:22658704
1点
投稿から2年位経っていますが、参考迄にアップします。
この部品は裏蓋カバー左右上側の角に嵌めてある部品です。黒色裏蓋カバーで押さえてあるだけなので、カバーを外すと外れ落ちました。
液晶パネルフレーム樹脂のコーナー補強材でしょうか?無くても影響無い気がします。
書込番号:23989871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/05/09 10:10:46 | |
| 4 | 2023/06/10 20:02:49 | |
| 7 | 2023/01/29 23:12:34 | |
| 8 | 2025/06/10 6:46:15 | |
| 5 | 2022/05/28 21:17:08 | |
| 7 | 2022/01/22 9:11:51 | |
| 6 | 2021/11/24 3:46:50 | |
| 8 | 2021/10/05 13:29:49 | |
| 10 | 2025/09/06 19:27:48 | |
| 5 | 2021/08/17 18:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










