『タイムシフトマシンHDD動作実績』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『タイムシフトマシンHDD動作実績』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信38

お気に入りに追加

標準

タイムシフトマシンHDD動作実績

2012/12/12 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

メーカ推奨以外のHDDで動作実績のあるものを上げて行きましょう。基本的にはUSB3.0であればうごくはず?
推奨HDDは若干割高。他の外付けHDDで動けば導入のハードルも大きく下がります。
なお、あくまでも各個人の実績であり保証される情報ではない事は言うまでもない。

さて、私の場合SONY HD-D2 BE を2台で試しましたが無事動いています。
今のところトラブルは発生していません。

書込番号:15470082

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/13 00:02(1年以上前)

東芝純正品とレスポンスの差があるのかも気になりますが、比べられる方みえませんよね。。。。
純正品はさわりましたが、かなりサクサク動きましたので。。

書込番号:15471057

ナイスクチコミ!4


yskziさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 02:28(1年以上前)

HGST Touro Desk Pro TV 4TBを 2台使っています。
A,B 各172時間と表示されています。
まだ、1日目ですが、簡単に再生できるので、特に問題ないようです。

書込番号:15479837

ナイスクチコミ!9


AISIMさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 14:01(1年以上前)

GW3.5AA-SUP + WD20EARS(2TB) を2セットつなげて昨日から運用中です。6CH録画で今のところ普通にタイムシフトが使えています。ただし、USB3.0/SATA変換チップ(JMS539)のファームウエアは下記に入れ替えました。

http://www.station-drivers.com/page/jmicron.htm
JMS551_v31.0.6.0.13_SleepMode.BIN

オリジナルのファームだと、HDDが認識されたりされなかったりで、一旦認識されてもスリープモードからの復帰にこけるなど、使い物になりませんでした。2つのHDDケースは買った時期も店も違うので、個体差ではないと思います。いろんなファームを試した結果、TVから安定しての認識されるのはこのバージョンでした。HDDが余っていて、HDDケースがダメになってもいいという上級者向けということで。

書込番号:15486820

ナイスクチコミ!9


Tasyasさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/16 16:47(1年以上前)

既にZ7を購入したものです。
初歩的な質問ですがタイムシフトマシン録画を、メーカー推奨外のHDDで利用しようとすると2台必要なのでしょうか。

書込番号:15487464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/16 20:51(1年以上前)

3チャンネルずつの振り分けですので6チャンネルで使いたい場合は2台必要です。

書込番号:15488615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/16 21:27(1年以上前)

新製品と4TB対応というだけで買ったんですが失敗でした。

どちらか使え〜るKIT NV-HW352U3 x2
WD30EZRX-1TBP x2

で繋ぐと1つは登録できるのですが、2つ同時は全く認識しませんでした。
仕方ないので別のケースを1つ買いました。

(現在)
どちらか使え〜るKIT NV-HW352U3 + Logitec LHR-EGU3F
WD30EZRX-1TBP x2

この仕様だと順調に動いてくれました。
余ったケースはパソコンにでも使おうと思います。

書込番号:15488811

ナイスクチコミ!6


sl550さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 I Love Android & iOS 

2012/12/27 22:26(1年以上前)

HGST Touro Desk Pro Black 4000G x 2。

最初は HDD を認識しない等の不具合に悩まされましたが、試行錯誤の結果、現在は正常動作しています。
今日で8日感経過しましたが、今のところ問題ありません。


書込番号:15537470

ナイスクチコミ!6


youji47さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2012/12/29 19:45(1年以上前)

TVは55Z7ですがこのスレに情報を集中したほうが良いのかなと思いまして書き込みです。

バッファロー HD-LB2.0TU3Jを購入し接続しましたが、タイムシフト用としては認識してくれません。
通常録画用としては使えますのでHDDの不具合ではないようです。

3台購入したのに2台はPCで使用するしかないかなあ…

何か対応策があれば教えてください。

とりあえずPCでフォーマット中…


書込番号:15544191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/29 23:20(1年以上前)

LBUシリーズ、私は問題なく使えています。使えないはずはないと思うのですが、
推奨品ではないのでサービスマン呼べないですし困りましたね。
接続編の手順通りに設定してますよね?

書込番号:15545166

ナイスクチコミ!1


youji47さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2012/12/30 08:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

バッファローの Disk Formatter にてFAT32にフォーマットしたら使用できるようになりました。
ほっとしました(笑)

先にPCに接続したのでNTFSになってしまったのが原因のようです。
当たり前だろ!というレベルのことなのかもしれませんが、自戒の意味も含めてこちらに記載させていただきます。

書込番号:15546060

ナイスクチコミ!3


月猫Θさん
クチコミ投稿数:26件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/30 11:51(1年以上前)

間違ってHD-LB2.0TU2/Nを購入してしまいました。

タイムシフト用に繋いでみたところ、USB2.0と認識されましたが、86時間と表示されています。

試しに使用していますが、今のところ問題なく使えているようです。

ただ、通常の地デジ再生中に静止ボタンを押すと、画面は静止しますが音声はそのまま再生されます。

このまま使用すべきか、USB3.0のものを買い直すか悩んでおります・・。

書込番号:15546732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/30 12:41(1年以上前)

タイムシフト作動してますか?失礼ですが通常録画と間違えていませんか?

書込番号:15546907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/30 14:06(1年以上前)

ごめんなさい、2TBで86時間ならタイムシフトで間違いないですね。
認識しているのであれば問題ないと思います、返品交換できればした方が3.0をおすすめしますが。

書込番号:15547225

ナイスクチコミ!0


youji47さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2013/01/03 17:09(1年以上前)

ケースの蓋つき

蓋をはずすと・・・

HD-LBV3.0TU3-BKCでも動作確認いたしました。
ドンキホーテで12000円でしたので2台衝動買いしてつないでみました。
前回こちらで相談した2TB2台はエレコムのUSBハブを使って通常録画用になりました。
ご報告まで。

ちなみにHDDは上海問屋のDN-82360 2999円を使ってディスプレイに背負わせ、なんちゃって純正HDDのように使っています。

中身は、タイムシフト用3TB×2、通常録画用2TB×2、レコーダー外付け用2TB×1、無線LAN子機WLI-TX4-AG300N×1です。

発熱が心配ですが、とりあえずこれでやってます。

書込番号:15564734

ナイスクチコミ!4


月猫Θさん
クチコミ投稿数:26件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/01/03 19:16(1年以上前)

>akiakiakiakiさん

4日間使用していますが、今のところ問題はありません。
返品にもお金がかかるようですので、このまま行こうかと思います。

USB2.0でもなんとかなるんですね。。

書込番号:15565228

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/01/04 10:19(1年以上前)

youji47さん
綺麗な配線ですね、ぜひ見習いたいと思います。
まだ買ってないんですが、今後もご教授お願い致します。

書込番号:15567984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 08:19(1年以上前)

REGZA Z7 で通常録画が出来ません 外付けハードデスクは BUFFALO HD-LXV4.0TU3Cです
使える方法を教えてください  

書込番号:15610696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/15 07:14(1年以上前)

REGZA42Z7で通常録画が出来ません ハードデスクは BUFFAO HD-LX4.0TU3C です
接続方法と.録画方法を教えてください.

書込番号:15621368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/01/15 14:02(1年以上前)

詳しい状況わからず、どこまで理解している方なのかわからないので
皆さん書き込みしないのですよ。ど素人ですか?

書込番号:15622432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 23:30(1年以上前)

55Z7ですが
USB-AにHGST Touro Desk Pro TV 4000GB 稼働23日目
USB-Bへロジテック LHR-EGEU3F + WD30EZRX-1TBP 稼働10日目
この組み合わせでタイムシフト使用中です
今のところ録画失敗や認識不良などもなく良い感じで連続稼働してくれてます
作動中の音はTouroと比べロジテック+WDの組み合わせが若干うるさく感じます

書込番号:15629215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/01/22 20:53(1年以上前)

皆様の投稿を参考に、下記の組合せで使用しています。
1週間の使用で問題無く動作しています。

<タイムシフト>
USB-A:HGST Touro Desk Pro TV 4000GB
USB-B:HGST Touro Desk Pro TV 4000GB
価格.comで\19,800×2で購入。

<通常録画>
東芝 CANVIO DESK HD-EA20TW(2TB)
ふらっと立ち寄ったヨドバシで\9,800くらいで購入。

接続時に上記3台を通常録画用USB→USB-A→USB-Bと一気に繋げてしまい、
通常録画用USBしか認識しなくなってしまいました。

結局、USB-A、USB-Bを抜いて、電源リセット(電源を抜いて30秒待って
から、再度電源を差す)。
それから、
USB-Aを差して数秒待つ→認識して画面表示→USB-Bを差して数秒待つ→
認識して画面表示→後はマニュアル通りに設定
で解決しました。

4TB×2が無駄になるかと思い、焦りました・・・

書込番号:15656418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/01/23 22:15(1年以上前)

ラトックシステム RS-EC32-U3R
ノバック 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S
これられそれぞれにWesternDigital WD30EZRX-1TBP × 2台(RAID0)にて運用してます。
さすがに6TBあると、タイムシフトが259時間分!
昼間の7時間は外してあるので、1日17時間として・・・15日分ですね(^_^;)

書込番号:15661444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/01/26 19:36(1年以上前)

すみません・・・
ノバック 2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S
ですが、昨日から認識しなくなりました・・・。
再フォーマットや初期化もやってみましたが、全く認識しません。
ラトックシステム RS-EC32-U3Rも、時々認識していないようで、何時間か番組が飛んでいます。
残念ですが、この2機種は使わないほうがいいと思われます。

最初から動作確認とれてるものを買うべきでした・・・。
5万円が無駄になってしまいました。

書込番号:15674226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/01/26 19:48(1年以上前)

バッファローとアイオーデータはまず問題ない、何故かロジテックはREGZAと相性悪いと東芝サービスマンから聞きました。メーカーは動作確認済みと言っていますが、東芝は認めていないです。

書込番号:15674287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 20:12(1年以上前)

 こちらの書き込みを見てHGST Touro Desk Pro TV 4000GBを2台購入しましたが、1台は認識せず。。。。一台は日立ブランドで、一台はHGSTの違いはありますが、なぜか1台は何度やっても登録できず、、、現在は店舗に問い合わせて交換中です。ちなみにタイムシフトだけでなく通常録画の方でも登録できなかったので初期不良の可能性もあります(ケーブルの可能性もありますがUSB3.0と表示までされ、登録となると「失敗しました」表示がでます)。使用方法として6日間のタイムシフトは必要なので4TB×2にしたいと思ってZ7を購入したので何とか4TB×2で動かしたいです。今はとりあえずタイムセールで通常録画用に買ったエレコムの安い(6000円台)2TBのHDD(もちろんUSB2.0)が問題なく作動中です(当然6日は録画できません)また交換商品が来次第報告させていただきます。ちなみにですが、タイムシフトの方でUSBハブを使って複数つないで(USB2.0,3,0どちらでも)認識を試した方いらっしゃいますか?また、バッファローの4倍録画とか言われる2TBモデルはタイムシフトで作動したりしていますか?情報あれば教えてください。認識しない場合そちらに商品交換とかお願いするつもりです。

書込番号:15755624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 11:45(1年以上前)

 追記、交換機種が来ましたがそれも同じ症状でした。。。。4TBが無駄になりそうです。。。

書込番号:15758650

ナイスクチコミ!0


yskziさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/14 00:53(1年以上前)

タイムシフトで、HGST Touro Desk Pro TV 4TB 2台を約2か月使っています。
この間、2回、B側が認識しなくなりました。
Z7の初期化(Z7側面の電源ボタンの長押し)では復帰せず、HDDの電源を入れなおした後、Z7の初期化で再認識しました。
録画内容は、止まっていた数時間以外は、残っていました。
現在は、2週間くらい、問題なしです。24時間録画しています。(約1週間分)
Z7、HDDの電源コンセントを抜いた状態から試してみてはどうでしょうか。
USBケーブルを挿した状態で、全コンセントを入れ直した後、Z7の初期化(Z7側面の電源ボタンの長押し)をする。

書込番号:15761930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 15:02(1年以上前)

アドバイス有難うございます。間抜けな話ですが確認したところ型番が変わった後継機でどうもそれは登録できない?ようです。後継機はproがとれたのでダウングレード??幸運にも返品OKで市場に出回っている数少ないHGST Touro Desk Pro TVを買い週末届きます。

書込番号:15768069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 19:44(1年以上前)

HGST Touro Desk Pro tv は到着して問題なく動作中です。みなさんも似た機種でも気をつけてください。

書込番号:15774018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 17:32(1年以上前)

追記です。Bの方はなぜか止まりやすいようで、2度ほど止まっていて録画されていませんでした。安定をもとめるなら東芝推奨のバッファローやIOの方がいいかもしれませんね。

書込番号:15796722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/23 13:33(1年以上前)

IODATA HDCA-UT4.0K 1台をタイムシフト端子Aに接続しました。

IODATA では、非対応になっているようですので、自己責任でしょうが。。。

3チャンネル・全時間登録で、1日半稼動しましたが問題ないようです。
たぶん、端子B用にも追加購入すると思います。

書込番号:15805396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/03 14:38(1年以上前)

HD-LB2.0TU3-BKC を購入し接続したところ端子Bでは認識されるのに端子Aは認識しないので困っています。本体の故障でしょうか?通常録画用にも認識されます。

書込番号:15843279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 16:34(1年以上前)

上記にも書きましたが私は同機種を使っていますが、なぜかタイムシフト用のBの認識が時々されなくなってしまい(原因不明)時々動いているかをチェックしています。最近も2度ほど接続していない状況となってしまい、電源オフ、再接続して認識されました。ただ正常に動いている間のものは問題なく見られるのでやはり推奨品以外を使うとこうしたリスクは覚悟する必要ありますね

書込番号:15874684

ナイスクチコミ!0


tk0123さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/04 14:55(1年以上前)

http://www.lacie.jp/external/lch-psdu3/index.html
の動作確認をとれた方おられますでしょうか。

下名FAT32でフォーマットし直しても登録に失敗します。
一般的な外付けHDDっだと思うのですが。どこがネックになっているのでしょうか。

書込番号:16328275

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/07/04 17:16(1年以上前)

HDDの名前すら嫁ないお○さんも頑張っているから大丈V(^_^)V
認識させるのは、コンセント引っこ抜いて入れ直すだけ!

書込番号:16328621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/21 01:25(1年以上前)

PORT A:「AOTECH HDD STAND HDST-U1」+「Seagate Barracuda XT 3000GB」
PORT B:「GROOVY 3.5"HDD CASE SATA2-CASE3.5 SL」+「Seagate Barracuda XT 3000GB」
どちらもUSB2.0ですが、なぜか今のところ問題なく使えています。

GROOVYの方はWindows8で動作確認したところ2.3T程度しか認識できていなかったにも関わらず、
REGZAでの録画時間表示は128時間と表示されています。
(もしかするとHDDの後ろの方にさしかかると録画再生がコケるのかもしれませんが…)

現在評価継続中です。

書込番号:16491228

ナイスクチコミ!0


youji47さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2013/12/08 12:37(1年以上前)

2013年1月からタイムシフト用に11ヶ月間使用してきたHD-LVB3.0TU3-BKCですが2台ともほぼ同時に壊れました(笑)

11月半ばに録画しているはずの過去番組表をクリックしても見られない状況でした。
それも見れたり見れなくなったりとまだらだったので本体不良も疑ったのですが、そのうち認識もしなくなりました。

タイムシフト用HDDのA,Bともに同時期に不安定になったのと、代わりに入れ替えた2TBのHDDも不具合が出ており原因の切り分けに時間がかかりました。

やはり設置に無理があったのか、それとも熱上昇が激しかったのか。
24時間動作しっぱなしで1年持たなかった一例としてあげておきます。

今度は新型のHD-LC3.0U3-BKに変更してタイムシフトします。

書込番号:16930499

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/12/08 13:07(1年以上前)

それは残念でしたね。
うちは黒も白もまだ元気なのですが、たまに再起動がかかったり、夏の雷の停電でダメージが出てないか少し心配…まぁタイムシフトは一週間で消えるから、録画用よりは壊れてもいいや程度で考えてます。
こわれる前に4TBにしたいのですがね。

書込番号:16930595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング