『37Z9000からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『37Z9000からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

37Z9000からの買い替え

2012/12/28 20:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

37Z9000のパネルがおかしくなったので
パネル交換ではなく、7掛けで引き取ってくれるというので
何も考えず、Zシリーズの後継ということで、これを選んだんですけど
このテレビって、失敗作なの?
明日届くんですが・・・

37Z9000と比べて、どこがよくなって、どこが悪くなっているのでしょう?

液晶テレビと言えば、東芝、というこだわりのもと、買い続けていますが
(と言っても2台ですが。その2台とも、おかしくなっていたりするんですが(笑))

なんかいろいろと書かれていて、心配になりました。

書込番号:15540690

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/28 22:27(1年以上前)

みなみだよさん

画質・音質等については知識がないので、録画・再生関連機能について。

Z9000 と比べた場合、思いつくところでは違いは以下のような感じでしょうか。

・対応 USB HDD をつなげれば、タイムシフトマシンが使える。
・各種のクラウドサービスが使える。
・録画番組を他の機器に配信できる。
・LAN 再生の際に、AVC 番組も再生視聴できる。
・無線 LAN を内蔵している。

・LAN HDD 録画・ムーブができない。


個人的には Z9000 からの買い替えなら、より便利に使えるようになっていると思います。

書込番号:15541204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/28 23:02(1年以上前)

個人的にZ7で唯一悪くなった点としてアドバンスドクリアパネルがあります。
グレアパネルの映り込みを抑える加工を施した物ですが、これが原因で画面が暗くなっています。
特に斜めから見るとよく分かりますよ。
これが気にならないレベルであれば買いで良いと思います。

書込番号:15541393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/28 23:40(1年以上前)

近頃、Z9000でパネル故障の症状が続出しているようですね。

>37Z9000と比べて、どこがよくなって、どこが悪くなっているのでしょう?

録画やDLNA機能は間違いなく、向上していますので問題ないかと思いますが
画質的には、一部、酷評であるのは
光沢を抑えるアドバンスド・クリアパネルが評価を左右しているようです。

それより37Z9000からだと、サイズアップの見え方と、蛍光管とLEDの画質差が大きいだろうかと思います。

画質は基本的に好みですからね。

録画機能的にいえば
タイムシフト機能の有無はもちろん
SDカードのワンセグ録画の有無
AVC録画対応の有無(対応USBのみ、ダブル録画不可)
LAN録画の有無

その他では
DLNAサーバー機能の有無
3D対応の有無

などなど

4世代経過すれば、結構いろんなところが変わっています。

わたしもZ9000ユーザーなんですが
個人的には7割返金の買換えなら、全然いいと思います。

書込番号:15541550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/29 00:09(1年以上前)

>37Z9000のパネルがおかしくなったので
>パネル交換ではなく、7掛けで引き取ってくれるというので

37Z8000を1台所有しているので参考にお聞きしたいです。

どちらの販売店なのでしょうか?
販売店側から7掛け引き取りの提案があったんですか?

書込番号:15541673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/29 00:10(1年以上前)

Z7の画質はよくないって書き込み見ると不安になりますよね。
画質は好みがありますが、32インチ70万の国産パネル時代から薄型TV15台買い替え、いろんな
パネルを見てきた私からすると、今や画質なんてそんな大差ないですし、そもそもいい画質って何?
色?明るさ?暗さの表現力?で、そのいい画質で何見るの?といつも思います。
私の勝手な持論ですみません、今TVを選ぶときに、画質がこっちがいいとかなんていう時代じゃないです。
どれも大差ない上に、そんなものよくても悪くても買った後に後悔なんてしません。
55Z7所有しておりますが、歴代最高のTVです。すべての操作のレスポンスの良さ、充実した機能、今までの
TVが何だったんだろうと思います。
タイムシフトもセルレグザで2年使ってきましたが、あれだけのことやってるんだから、電気代、発熱、本体の大きさ仕方ないと思っていたのに、Z7での進化はものすごいです。
タイムシフトがついているというだけでZ7は買いです。明日から幸せなTVライフがおくれると思いますよ。
TV届きましたらご報告お願いします。


書込番号:15541675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/12/29 09:41(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
基本的に
Z9000で使っていた機能といっても
HDMIくらいしか使っていなかったので(笑)
機能的には、問題ないかと思います。

タイムシフトができるというのが魅力かなぁと思っています。
この部分には、期待したいです。
といっても、HDD買っていないんですが(笑)

昼にテレビが来るので
楽しみに待っています。

・・・・・・・・

7掛けの提案ですが
37Z9000は
ヤマダ電機で購入で、5年保証でした。

ヤマダ電機の、修理受付窓口に電話をしたら、次の日に東芝の修理会社から電話がかかってきました。
で、様子を見に来て、その時には現象が出なかったんですが
エラーコードを見たり、私の話を聞いたりしながら
パネルが怪しいから、交換します、ということで話が進んでいました。

が、昨日電話がかかってきて
(1)37型のパネルがいつ入るかわからない
(2)このままお待ちいただいても構わないが、いつ入るかわからないし、お待たせするのも迷惑をかけるので、保証の規定(2年以上3年未満)に照らし合わせて、7掛けで引き取ります。どちらを選んでも構いません。
(この保証の規定がヤマダ電機の保証なのかなんなのかはわかりませんが・・・)
(保証規定を書いた約款がないので)
ということで、こちらから買い取ってくれ、という話をしたわけではありません。
買い取りの話は、修理業者さんからの提案でしたが、修理業者さんとヤマダ電機さんとの間で
どういう話があったのか、もしくはそういう話はなかったのかはわかりません。
私は、最後は、修理業者さんとしか話をしていませんので。

ということで、引取の提案は修理業者さんからです(東芝テクノネット、だったかな。)

・・・・・

今回の購入は、配達が早かったので、ベスト電器での購入。
保証規定を見たら、2年以上3年未満だと60%って書いてある・・・
ベストの販売担当者は、基本的に修理です、買取にはなりませんって言ってたけど。
・・・・・・・・・・
今回、
本当に7掛けなのだろうか。
ちょっと心配。

書込番号:15542597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/29 14:06(1年以上前)

すべてにおいて全く心配無用です。
タイムシフトはぜひ使って下さい。2TBのHDDですと7000円くらいで買えますので2個で14000円。
出費になりますが、生活スタイル変わります。
つかわないとピンとこないんですよね。
見逃しなくなりますし、面白そうだなと思った番組はすぐに初めから見れます。
TV番組はすべて時間どおりに見なくなります。
21時からのTVだと、21時15分くらいからみます。するとCM飛ばして22時には追いつきます。
ぜひ!

書込番号:15543392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/12/29 22:20(1年以上前)

3時過ぎに届きました。
横5センチ
縦5センチの違いしかないのに
42は、やはり大きいですね。

すぐに慣れるんでしょうが(笑)

画質、特に問題はありません。
こだわる人は、物足りなかったりするのかもしれませんが。

てか、こだわらないんだったら、Zにこだわる必要もなかったのかな?
(でも、グレードを落とすと、違いが分かったりもするのでしょうか?)

タイムシフト、早く試してみたいと思います。
設置は、ベスト電器の人がやってくれたので
取扱説明書とか読んでいないのですが
設定とか、簡単にできるものなのでしょうか?
(取説読めよ〜〜といった感じでしょうかね。)

・・・・・・・・・・・・・・
皆さんがパネルのことを言っているのは・・・

テレビをつけていないときの映り込みを見てみると
反射が抑えられているような感じですが
このことを言っているんでしょうか。
でもまぁ普通に見る分には問題はないですね。
(ますますZにこだわらなくてもよかった?)

・・・・・・
せっかくの42なので
大事に使います。
今度こそ、修理を呼ばなくても済みますように(笑)

・・・・・
価格.comの最安値、一気に¥1,000以上も安くなりましたね。
私の場合、テレビは修理頻度があるので
通販での買い物に踏み切れません。
延長保証が付く通販もあるにはあるんでしょうが
保証内容とか詳しくわからないし不安というのもあって。

東京だと、量販店でも
ポイント分とかあって、それなりに安いんでしょうが
こちらでは、金額は同じくらいですが、ポイントは付きません。
まぁ、しょうがないですね。

書込番号:15544868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/30 11:36(1年以上前)

画質悪いと書く人が多いですが、実際に部屋で使っていて画質に不満を持つような
場面は無いですね。

強いて言えば、不満は無いが、漠とした「もっと画質の良いテレビが手に入った
のではないか」という「不安」ならあるかも、というところでしょう。

元々店頭では、自室ではあり得ないような明るさ、色で展示されているので、その
設定でキラキラ度が足りないといっても、部屋に持ってくれば両者似たような画質
で落ち着くだろうと思います。

年末で親類が泊まりに来ていますが、リビングにあるSONYのHX920を見て「同じ
液晶テレビで何でこんなに違うン(綺麗なの)かな」という感想を言っていました。
で、そのHX920とZ7を比べても、真っ暗でない限りコントラストを含めて差は感じ
ていません。

なので、客観的に見ても画質に問題があるとは思いませんよ。
真っ暗にすればローカルディミングのアル、ナシの差は出ますけどね。

書込番号:15546678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング