『W録について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『W録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

W録について

2013/02/10 00:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 kemokoさん
クチコミ投稿数:32件

バッファロー製のレコロングHDD2TBを購入しました。録画可能時間720時間と表記されていたのに実際には781時間の空きがあり嬉しい誤算です。画質も全く問題なく、この点では非常に満足しています。

しかし長時間録画中はW録できないということは知らず、ちょっと困りました。
そこで思ったのですが、USBハブで2台目のHDDを接続し、そちらをDR画質で録画設定すればHDD1の長時間録画中でもW録はできるのでしょうか?

書込番号:15741469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/02/10 00:45(1年以上前)

TRを含むW録ができないので、できるのはDRのW録です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/recording.htm#longtime_rec

書込番号:15741508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/02/10 04:56(1年以上前)

USB端子4つですが、
タイムシフト用2つ
録画用1つ
汎用1つ
となってますので、汎用につけても、録画できません。(残念)

タイムシフトつきのZT3、ZG2には、長時間録画自体ついてなかったので、シングル長時間録画ができるだけでも、便利になったとは言えますね。
たぶん、そんだけ、タイムシフトには処理能力が要求されるんでしょうね。

書込番号:15741951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/10 05:58(1年以上前)

HDD1台でTRxDRができないなら、HDD1でTR、HDD2でDRができるか、ということですよね。
HDDが別なら可能という話ではなく、HDD4台繋いでも1台でもZ7全体でという事なので、
W録できる録画モードはあゃ〜ずさんの書いているとおりです。

エックスピストルさんは何についての回答なのでしょうかw

書込番号:15741994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kemokoさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/10 09:16(1年以上前)

わかりやすい解答ありがとうございます。やはり本体の能力の問題で無理なんですね。

書込番号:15742403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemokoさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/10 09:20(1年以上前)

私が言っているのは、録画用端子にハブを繋いで…ということなんですが(^_^;)
レグザサーバーでは多チャンネルの圧縮録画ができるので、Z7でもできるものと思っていました。

書込番号:15742418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemokoさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/10 09:22(1年以上前)

なるほどありがとうございます。長時間録画もW録も便利なので、次モデルは併用できるようになって欲しいですね。

書込番号:15742431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング