『DLNA接続(Server:Z7 Client:Z9000)可能なのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『DLNA接続(Server:Z7 Client:Z9000)可能なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:15件

Z7(DLNAサーバ)+Z9000(DLNAクライアント)で接続を試みていますがエラーになってしまいます。

どなたかこの組み合わせで使用されている方はいないでしょうか。

動作するのかどうか、設定が悪いのか判別つかなくて・・・

Z9000側の問題であればここに投稿してはまずいのかも知れませんがご容赦願います。

・Dixim+スマホでZ7のタイムシフトを見れたのでZ7側は問題ないかも
・Z9000はレグザリンクでZ7を認識している

書込番号:15817895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/26 02:50(1年以上前)

サーバー配信しようとしているものはAVC長時間モードのものではないですよね?

また、設定がアクセス制限が「する」になっていて、アクセス機器にZ9000が登録されていない
可能性はないですか?

Z9000のアクセス機器登録をするか、アクセス制限しないに切り替えてみてください。


あと、考えられるのは、Z9000はwake on LAN(WOL)機能はないので
サーバであるZ7の起動させておく必要があるのでは?

書込番号:15818696

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/26 13:26(1年以上前)

デジ_パパさん
> Z7(DLNAサーバ)+Z9000(DLNAクライアント)で接続を試みていますがエラーになってしまいます。

この「エラー」はより具体的には、どういう操作をしたらどういうエラーが出ますか?


> ・Z9000はレグザリンクでZ7を認識している

とのことなので、Z9000 の再生機器一覧 (リモコンのレグザリンクボタンを押して機器一覧を表示する画面) では Z7 が表示されているということだろうと思います。

その先、Z7 を選択した段階でエラーになるのか、フォルダを開いていって録画番組一覧まではたどりつけるけど、再生しようとするとエラーになるのか。

そのエラーメッセージの内容は?

それらが分かれば、何が原因かが見えてくるかもしれません。


サムライ人さんがすでに書かれていますが、Z9000 では長時間モード (AVC/H.264) の録画番組は見られないのですが、それ以外にも Z7 側にも長時間モード番組 (バッファローの対応 USB HDD を使って録画したもの) は配信できないという制限があります。

他にもこれまたサムライ人さんが書かれているあたりを確認してみてください。

書込番号:15820065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/26 21:58(1年以上前)

サムライ人さん
shigeorgさん

ご回答、ありがとうございます。

無事にZ9000側でZ7を見ることができました。
原因はサムライ人さんのいうとおり
Z7側「サーバ機能」のアクセス制限がONになっていました
Z9000側でアクセス制限設定のアカウント名・パスワードを入れても効かないようです

これで理想のテレビライフが実現できました。

サムライ人さん、shigeorgさんの的確なアドバイスに感謝いたします。

書込番号:15822086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング