『外付けHDDとnasneどっちが幸せ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『外付けHDDとnasneどっちが幸せ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDとnasneどっちが幸せ?

2013/03/02 20:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:16件

32H3000から買い替えを検討しているのですが、
題名の通り外付けHDDとnasneどちらが幸せですか?

32H3000のHDDから残しておきたい映像をGV-USB2で退避しているのですが、
nasneであればテレビを買い替えても大丈夫かなと思いまして。
ただ、外付けHDDの方がREGZAから制御し易いでしょうし・・・。

同じように迷って、こういう理由で決めた!っていう方はおりませんか?

書込番号:15839813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/02 20:57(1年以上前)

nasneは単体では予約もできませんよ、予約できる機器があるならいいのですが。
それと1台ではシングルチューナーですから予約が重なると録画をあきらめる場面も出てきます。

書込番号:15840047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/02 21:23(1年以上前)

タイムシフトは不要という事ですか?
このテレビの売りの一つであるタイムシフトは外付けHDDにしか保存出来ません。
(しかもUSB3.0を推奨)


>>残しておきたい映像をGV-USB2で退避
そもそも、録画した番組をDISC等に残したいのであれば、
レコーダーで録画した方が、編集が容易でDSIC化は楽です。

REGZAで録画した番組を、DISC化する方法は、あちらこちらで紹介されていますので
割愛しますが、『どちらが幸せ』って、何を持って幸せ≠ゥと言うのは、
個人次第ですので、幸せと言うのを他人に求めるのはどうかと思います。

書込番号:15840186

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/02 22:05(1年以上前)

kuro@kakakuさん

個人的には、nasne を選ぶくらいなら VDR-R2000 系のレコーダーにして、I-O Data RECBOX か iVDR-S カセットでの保存をおすすめします。

VDR-R2000 系なら今なら nasne の予算に少し足すだけで買える上に、W 録だし、テレビにつないで普通に使えるし、DLNA/DTCP-IP 配信できるし、iVDR-S カセットに高速ダビングしたり、RECBOX 等の他の機器にダビングできるし、機器を追加すれば BD/DVD 保存もできます。

とはいえ、最初から BD/DVD 保存を考えているのなら素直に BD レコーダーの方がよいとは思いますけどね。


42Z7 を買う場合、それに加えて nasne を選ぶことで幸せになれるのは、家の中の他の場所で放送中の番組を見たいという場合くらいでしょう。

42Z7 + USB HDD にすれば W 録画して配信したり、他の機器にダビングしたりできるので、nasne でできることの多くができてしまいます。

まあ、他の機器と組み合わせることを考えると nasne にするメリットは他にもありますが、USB HDD の方が幸せ度は高いのだろうと思います。


もちろん、書かれているようにテレビの買い替えを見据えて nasne にするというのはありかもしれませんが、nasne で録画して保存できる容量は内蔵の 500GB + USB HDD 1 台分だけですから、次にテレビを買い換えるまでの間に満杯になってしまうでしょう。

そうなると nasne から他の機器にダビングしたりすることになるでしょうから、それなら 42Z7 + USB HDD にしておいて、順次他の機器にダビングするのでもよいわけですね。
(VDR-R2000 でも同様です)


ちなみに私は Z7 じゃないけど 42Z7000 (+ USB/LAN HDD), RD-X9, VDR-R2000, nasne, I-O Data RECBOX 等を使っていて、それぞれ目的をもって使い分けています。

nasne については上記のように、放送中の番組を他の機器 (ノート PC やタブレット等) で見るためだけに買ったと言ってもよいくらいです (バックアップ的に録画もしていますが)。

書込番号:15840426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/03/02 23:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>口耳の学さん
単体で予約できないのは知りませんでした。
ただ、PS3は持っているので、多分大丈夫だと思います。

>こたこたやんさん
すみません。「幸せ」の話は人に聞くことではありませんでした。
タイムシフトは確かに面白そうな機能ですね。
今までそういう機能を使ったことはありませんが、テレビの視聴の仕方が
変わるかもしれませんね。

>shigeorgさん
保存先については、PCがベストだと思っています。
BDは場所を取りますし、いつでもクリックで気楽に見れないと見ないので・・・。
ただ、PCに無劣化で移動ってのは難しそうですね。
買い替えは5年に1度くらいなので、BDに無劣化で持っていけるなら、問題無いかな・・・。

とりあえず、素直にREGZAの機能を利用した方が良さそうなことが分かりました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:15840771

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/02 23:20(1年以上前)

kuro@kakakuさん
> ただ、PCに無劣化で移動ってのは難しそうですね。

PC 用チューナーを使わずに (PC で直接録画しないで)、録画可能テレビやレコーダーから PC の HDD にデジタル番組を持っていきたいという場合、基本的にはできません。

唯一できるのが、東芝レコーダーおよびテレビから東芝 dynabook で RZポーターexpress ソフトを使ってダビングする方法だけです。(全メーカーの AV 機器および全メーカーの PC の組み合わせの中で唯一これだけです)


PC の HDD じゃなく、PC の BD ドライブの BD/DVD メディアに焼くということなら、市販のソフトを使えば多くの PC や AV 機器の組み合わせでできるのですけどね。


> BDは場所を取りますし、いつでもクリックで気楽に見れないと見ないので・・・。

私はこれを実現するために、テレビやレコーダーに USB HDD 等を接続し、そこに保存するのと並行して、テレビ・レコーダーの買い替え時の対策のために RECBOX にダビング保存しています。

RECBOX に保存することで、DLNA/DTCP-IP 配信もできるので、ノート PC やタブレット、2F のテレビなどで見ることもできますし。

書込番号:15840850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング