※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
アンテナや配線が問題なく受信レベルも正常なのにも関わらずBSの一部のチャンネルにブロックノイズが入るようになりサポセンでも故障との判定。1年を過ぎているため保証切れのため修理の場合は有償とのこと。レグザは2台目で今まで散々煮え湯を飲まされてきましたが今回ばかりは呆れてモノも言えません。今まで購入したレグザは全て壊れましたが今までは1年以内だったので無償で交換できました。東芝の品質は中国製品にも劣るレベルなので買うなら長期保証は必須ですね。
書込番号:16456618
6点
1年過ぎての故障は有償と分かったうえで購入したんでしょ?
なんで「悪」なの?
書込番号:16456630
10点
まあ1年半で故障で悪というのは有っているとは思いますが既に2台目で散々煮え湯を飲まされた
というなら学習能力って言葉をご存知ですか?
後は無償じゃないけどヤマダの保証にでも加入して暫く放置後修理依頼されてはいかがでしょうか?
書込番号:16456659
12点
以前に購入したレグザ、新品に取替えになったレグザと3台も1年前後で壊れてるということは根本的にこのメーカーはダメだということ。今まではたまたま故障が重なったと思ってたが間違いだった。これを見てレグザ被害者が一人でも減ることを願う。
書込番号:16456671
6点
まだ、文句の言えるメーカーがあるだけ良いじゃないですか
書込番号:16456748 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
BSの一部のチャンネルって、だいたい普通は全部影響出ますけどね。
ただのコンバーターの不良じゃないですか?
書込番号:16456749
3点
さよならバイデザちゃんや、ダイナコネクティブくんは、
KYでTMYみたいなオリさんをも超えるシカトですからね(^_^;)
書込番号:16456762
2点
なんで去年の10月に発売の製品なのに1年半も過ぎてるの!?
書込番号:16456764
16点
旧モデルに口コミしても新規ユーザーに対して警告できないでしょ・・。ちなみに今回の故障以前に録画が途中でストップするという不具合は最近ずっと出ますね。確率的に20回に1回くらいは録画失敗します。だからどうしても見逃せない番組はレコーダーで録画するようにしてます。レコーダーもレクザですがこちらは一度も不具合はありませんがこちらは操作性が最低で普段使う気になれないのでやっぱり買って失敗したと思っています。自分はもう東芝製品を購入することは二度とありませんが、この書き込みを見て知らずに買う人が減れば幸いです。
書込番号:16456932
3点
ヤマダのthe安心保証ってメーカーで記録が残っても保証してくれるのかな?
書込番号:16457078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Z7でない旧機種の悪評価を、書かれると、単なるネガキャンでしょ。
旧機種って、なにかもかかれてないし、
できれば、3台の型番と、3台のTVがどんな故障をしたのかも書いてほしいですね。(ウソじゃないなら)
型番と、故障原因書かれてないと、全然有用情報じゃないよ。<よろしくお願いします>
購入した3台のレグザが、2台が1年以内で、もう一台が1年半って、
余程運が悪いか、劣悪環境で使ってるかってことですよね?
劣悪環境:部屋にホコリが充満して、真夏に40°C超えする蒸し暑い部屋
レグザBDレコの起動が遅いのは、BDレコの後発メーカーだからしょうがないかと、HDD録画のダビング目的じゃないなら、ソニーか、パナのBDレコーダーを買ったほうがよかったですね。
書込番号:16457277
19点
買って1年半くらい経つけど
故障なんて全然してないけどね〜。
あ、もちろん旧型Z3の話ね。
スレ主さんがたまたま運が悪かったというだけの話で
新機種の板で警告なんてしてもしょうがないでしょ。
うちみたいに普通に使えてる所もあるんだし
他メーカーでも運が悪けりゃ壊れるでしょうに。
書込番号:16457307
15点
警告?
故意に、別機種の故障なのに
このZ7スレに「悪」評価を付けるようなこのスレを見ても
買うのをやめるような方はほとんどいないかと思いますよ。(笑)
警告どころか逆に、レグザTVの故障の信憑性がどうなのか疑わざるを得ず
このスレを見た人にとっては、ただ単にスレ主自身の評価を「悪」に下げてしまった結果だけのような気がします。
書込番号:16457776
18点
2006年に購入したH1000/2000系の事ですか?
それとも別のレグザですか?
H1000/2000のレビューで悪評されていても
またレグザを購入したという事ですよね?
いづれにしろZ7以外のモデルの事なら
甚だ迷惑な行為です。
迷惑行為をしている事を自覚して下さい。
書込番号:16458968 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今回壊れたのはZ2ですね。どちらにしても信頼性など大して改善されていないと思われますので購入を検討している人にはこのような情報は参考になると思います。録画機能も頻繁にフリーズして使い物にならない産廃、それがレグザです。くれぐれもご注意を。
書込番号:16459351
3点
そうだよね。
去年発売でおかしいなと思い見たら、みなさん指摘してましたね。
>単なるネガキャンでしょ
エックスピストルズさん いいこと言うね。
新規IDでの怪しい投稿ですね。
家のZ2,Z3なんともないけどね。
書込番号:16459381
8点
あ、そうですか。
御愁傷様でした。
スレ主の思うようにして下さい。
Z2の事例なら「Z7は関係が無いんだ」と
胸を撫で下ろす人もいて、Z7の購入抑制には
繋がらないと思う…。
自分もスレ主の話を読んでも他人事と受けとって
いるので、Z1Sからの代替えには繋がりませんね。
かなり気に入ってます。
書込番号:16459577 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
上の方でうちのZ3は全然平気って書いてるのにな〜。
それで産廃とか言われましても???
って感じだね、踊りたいなら勝手に踊ってれば〜?
まさに他人事で関係ないですな。
どうせ他のメーカーでも外れ引いたら
アホみたいに怒ってそうだね、このスレ主さん。
書込番号:16460463
10点
交換品含め3台も1年以内に壊れているのなら、普通は東芝以外に乗り換えると思うのですが。
何ですか、ご先祖様から東芝以外買ったらだめとかの家訓があるのですか?
書込番号:16460589 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
sanhiroさん、こんばんは。
本当に故障ですかね? 特定のチャンネルだけブロックノイズが入る様な故障って私は聞いた事がありませんが・・・。
トラブルシューティングは抜かりなくやってみましたか?
また、録画失敗は外付けHDDに不具合が出ているのではないでしょうか?
ご存知とは思いますが、HDDは録画と削除を繰り返すことによってHDD内の使用可能なエリアは虫食い状態になります。
その虫食いになった使用可能なエリアのどこかに不具合があり、新たに録画する際、その不具合のあるエリアを
使用する場合に録画が失敗しているのではないか?・・・と想像します。
外付けHDDって意外と故障しますよ。私も42Z9000で使用してた外付けHDDが1台故障した経験があります。
書込番号:16460718
1点
改めて、スレ主の文を要約すると
「Z2が購入して1年半経った頃に故障して
他の不具合も含めTV本体の無償修理又は交換を
申し出たが、メーカーは有償修理しか受けない
と事なので腹ただしい…」
て処かな…。
おまけに東芝製レコーダー(DVDレコ?)の事にも
触れて使いにくいから買って失敗したと
言ってるけど、レコーダーに関すれば
東芝レコーダーの操作は他社の物より扱いづらい
というのは此処では定説で、初めて買われる方には
まず東芝機は薦めないですね。
レグザリンクダビング目的でしか購入する
理由がない気がします。
長期保証の話も此処で購入相談をされた方達には
誰かしらが
「液晶TVは精密機械の認識でブラウン管TVと
較べて耐使用年数は短いから長期保証は
加入した方が良い。」
というアドバイスをしているはずです。
書込番号:16463924 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
去年の十月に発売した製品を1年半使用!
これぞタイムマシン! と思ったが全然そんな話じゃなかった。がっかりです
書込番号:16485477
1点
ciderkondoさん
意味がわかりません。
タイムシフト機能が気に入らないってこと?
書込番号:16485709
1点
>akiakiakiakiさん
ciderkondoさんは、単にスレ主が発売1年未満のZ7を1年半以上使ったと
言っているのかと思ったと言っているに過ぎません。
>sanhiroさん
Z2のスレに書いてください。
場違いです。
書込番号:16486076
2点
Oh!納得。いきなり何事かと思いました。スッキリしましたごめんなさい。
書込番号:16486356
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/05/09 10:10:46 | |
| 4 | 2023/06/10 20:02:49 | |
| 7 | 2023/01/29 23:12:34 | |
| 8 | 2025/06/10 6:46:15 | |
| 5 | 2022/05/28 21:17:08 | |
| 7 | 2022/01/22 9:11:51 | |
| 6 | 2021/11/24 3:46:50 | |
| 8 | 2021/10/05 13:29:49 | |
| 10 | 2025/09/06 19:27:48 | |
| 5 | 2021/08/17 18:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







