『チューナーの数の意味』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『チューナーの数の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チューナーの数の意味

2013/09/22 16:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

チューナーについての質問です。チューナーの数だけ同時録画ができると思っているのですが、その理解であっているのでしょうか?
そうではない場合、この機種では最大同時録画数はいくつなのでしょうか?

書込番号:16619154

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/22 16:57(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000422535/SortID=16581885/

類似スレをご覧ください。

書込番号:16619199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/09/22 17:06(1年以上前)

その理解は間違いです。

当該機には
地デジ*9 BS/CS*2
のチューナがありますが、地デジの1はW録時の裏番組視聴にしか利用出来ません。
地デジ*2とBS/CS*2は、それぞれ地デジ/BS/CSでセットでW録しかできません。
のこり地デジ*6はゼン録用で常時録画で占有しています。

つまり、同時に録画できるのは地デジだけなら8。
BS/CSは2と常時録画の地デジ6。

書込番号:16619222

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/22 17:14(1年以上前)

だからうちは一台でなんでもやるより複数台で、同時処理派です。
車の中でも、AM、FM、DVDやmp3、カーナビ、テレビと全部同時に表示出来ないと満足出来ません。
テレビもシングルチューナーで全局同時見れたほうが便利ですよね。
このテレビは絵も音もマルチ画面に出来なくて。

書込番号:16619246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/23 00:58(1年以上前)

>その理解であっているのでしょうか?
「同時録画数」≦「チューナー数」
なので「間違い」となりますm(_ _)m
 <その辺は、他の「録画対応テレビ」の「チューナー数」と「同時録画数」を自分で調べれば判るはずなのに..._| ̄|○
  http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


>そうではない場合、この機種では最大同時録画数はいくつなのでしょうか?
メーカーサイトの製品の説明を良く読んで下さいm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/recording.htm#w_recording
 <「同時録画数」は?

ちなみに...
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/recording.htm#timeshift
は「同時録画」とはまた別の話になると思いますm(_ _)m
 <確か「番組」としての録画では無く、「時間帯」としての録画なのでは?
  「開始時刻」だど「途中」からになってしまうから、その番組の始めから録画してくれる!?
  「終了時刻」だと「途中」になってしまうから、その番組が終わるまで録画してくれる!?
操作的には「番組単位」で出来ると思いますが、「録画開始/終了」は「時刻指定」のはず...

書込番号:16621052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/09/23 01:26(1年以上前)

こんばんみ

〉チューナーの数だけ同時録画ができると思っているのですが


一般論としては、正しいです。

但し、仕様次第でその関係は崩れます。

まぁ、地デジチューナー9つ分の同時録画が必要なケースは普通は無いとは思いますので、録画可能番組が2、3減っても実害は無いと思いますが。

書込番号:16621122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/23 01:54(1年以上前)

Z7の場合、地デジチューナーの1つは、視聴専用です。

書込番号:16621204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/09/23 04:13(1年以上前)


みなさん、ご教授ありがとうございます。

BS/CSで複数の番組を同時録画したいことが多く、
現在保有しているZ1では2番組までなので、
Z1よりチューナー数が多い製品を単純に探していました。

これがZ7で解決できるのかと思っていましたが、
チューナの過半が地デジのタイムシフトマシン用なんですね。

調べるなら過去スレを検索してからお尋ねしてほうがよかったですね。
すみません。

書込番号:16621362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/23 11:10(1年以上前)

>>BS/CSで複数の番組を同時録画したいことが多く、
現状、BS/CSの全録(東芝:タイムシフト、Pana:チャンネル録画)対応は、
レコーダー(東芝(M490)、Pana(BXT3000))の2機種しかありません。

それに、どちらのモデルも、確か6ch全てをBS/CSには出来なかった筈です。
しかもBS/CSの有料放送を全録と通常録画の同時に設定するには、
B-CASカードの扱いに何らかのコツが要る様な記事を読んだような気がします。
(スミマセン、曖昧な話でm(_ _)m)

書込番号:16622247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/09/24 00:41(1年以上前)

〉BS/CSで複数の番組を同時録画したいことが多く、現在保有しているZ1では2番組までなので、Z1よりチューナー数が多い製品を単純に探していました


なんぼ原理上チューナー数と同じだけの番組録画が可能でも、そのチューナーが受信可能な放送波に限るのに決まってますがな・・・・・・


とか言いようがなく・・・・・・

書込番号:16625665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング