『枠の間から光漏れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『枠の間から光漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 枠の間から光漏れ

2014/07/13 10:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

42Z7

先日この製品を購入したのですが、ドット抜けが一点あって残念なのですが
もう一点気になる箇所がありました。
それは、外枠から破線状に光漏れがあることです

Z7はデザイン状画面の一番外側に銀色の枠が嵌めてありますが、その内側から光が漏れているのです
上辺と左右の辺の画面の黒枠と一番外側の銀色の間(隙間があるところ)から左右対称の破線状の光が見えます
画面が暗い時(暗転した時など)ははっきり見えて気になります。やや下から見るとよく見えます

この機種はサイズ問わずデザイン状このような光漏れがあるのでしょうか?
それとも不良品なのでしょうか?
ご教示お願いします

書込番号:17727587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/07/13 10:46(1年以上前)

又吉ニャン太さん、おはようございます。

エッジ型は大小ありますが若干の光漏れは仕方ないです。Z7はバックライトのLEDが下側にのみ配置されているので
この様な現象が出ます。

真相は分かりませんが、Z7は東芝が最初に狭額縁化した製品(だったと思う)なので、エッジ配置の光漏れが改善出来ず、
一番余裕のある下側にのみ配置する設計にしたんだと思います。

何れにしろ、エッジ型であればある程度は仕方ないので理解するしかないですが、あまり気になる様でしたら東芝に相談
してみては如何でしょうか?

書込番号:17727676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/13 10:53(1年以上前)

メーカーに問い合わせたほうが早いね

東芝繋がり〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422540/SortID=17723858/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106702/SortID=17723805/#tab

書込番号:17727694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/13 11:04(1年以上前)

おはようございます
メカタれZさん
JBL大好きさん
早速のご返事ありがとうございます

構造上已む終えない部分もあるとは思いますが、やはり気になりますし
他に同じ現象が起きている方がおられないようなので

東芝に問い合わせてみることにします

ありがとうございました

書込番号:17727729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/13 15:24(1年以上前)

追記です

余りクレーマーみたく思われたくないので先程は書きませんでしたが
別の件(パッケージ不良)で書き込みいたします。

この製品はこの価格コムサイトを参考にJoshinwebから購入したのですが、
その際、届いた商品のパッケージに穴が開いていたので、ジョーシンに交換依頼の電話をしたところ
出荷時には穴は開いていないので配達した佐川急便と話し合ってくれとのことでしたのでした
佐川急便に連絡しましたら確認したいというので、その時は配達担当の方が休みでしたので他の方に来てもらい見せたのですが
佐川側が商品の中身を確認して問題がなければ、そのまま返すと言われました、
他の方が弄って中古のような扱いになるのも嫌なので、佐川には渡しませんでした
恐らくぶつけて穴を開けたにも関わらず、商品の交換に応じず責任をたらい回しにして消費者に押し付ける対応に怒りお感じましたが
本体に問題がなければいいかなと思い、自分で確認したところ上記のような症状がありました
この件との因果関係はわかりませんが、商品のパッケージに穴を開けられていい思いは誰もしないのではないでしょうか?

実際ジョーシンの出荷時に穴が開いていたのか、佐川急便がぶつけて開けた穴かはこちらにはわかりません
テープが破れる位なので強い衝撃があったと思います

先ほどジョーシンに電話して尋ねたところ、そのような場合は受取拒否をしてくださいとのこと
一度受け取り開封してしまうと交換できないそうです



書込番号:17728393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング