※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
メーカーにチャット問い合わせしましたが
解決出来ずです。
通常録画HDDの接続エラーが頻発するので
HDD初期化しましたが再発、思い切って
ハードディスクを購入して繋いでみようと
思っています。
メーカーに適合リストを貰いましたが情報が
古いのか現状販売されているものがあまりなく
困っています。
この機種で使える現在購入可能なHDDな情報
があれば教えていただけないでしょうか。
容量は1TB〜2TBで考えています。
書込番号:25098132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>熱さまシートさんさん
こんにちは。
周辺機器メーカーで互換性検索ができるのですが、やってみたところ、バッファローはZ7が古いからか検索に出ず、IODATAの方には記載がありました。
下記になっています。
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=124575
4Tまでいけそうですね。上記リストの中で安いものでいいので、下記あたりでいいのではないかと思います。
https://kakaku.com/item/K0000958473/
書込番号:25098145
0点
バッファロー製ハードディスクは↓になります
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=846&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=&lv3=Z7%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=42V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
2TB, 4TBだと↓ですね
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001316068_K0001316069&pd_ctg=0538
書込番号:25098154
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>メーカーに適合リストを貰いましたが情報が
>古いのか現状販売されているものがあまりなく
>困っています。
>この機種で使える現在購入可能なHDDな情報
>があれば教えていただけないでしょうか。
元々この手のテレビは、「PC用周辺機器のUSB-HDDに録画出来る様にしたテレビ」です。
その「USB-HDD」については、「PCでの動作確認」をしているメーカーは1つも有りません(^_^;
<どうしても相性や初期不良などが起きる可能性が有るので、テレビに対しては「動作確認」をして公表しているようです。
ただ、「通常録画」に関しては、公表しているメーカーで「非対応」の製品は極々希な製品だと思いますm(_ _)m
自己責任にはなりますが、そういう「規格」上の整合性で言えば、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1000&Capacity=4000&Type=1&
で大丈夫とも...m(_ _)m
<コスパ重視だと、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1000&Capacity=4000&Type=1&
ちなみに、自分は更に古い「37Z3500」を使って居ますが、繋いでいる「USB-HDD」は、
https://kakaku.com/item/K0000279324/
https://kakaku.com/item/K0000102669/
こんな「HDDスタンド」に
https://kakaku.com/specsearch/0530/?st=1&_s=2&Capacity=&Capacity=2000&
こういう「自分で組み立て・増設用」の内蔵HDDを挿して使っていますが録画失敗などは有りません(^_^;
書込番号:25098404
1点
>この機種で使える現在購入可能なHDDな情報
>があれば教えていただけないでしょうか。
>容量は1TB〜2TBで考えています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/
定番のこれでいいと思うよ
1TBで120時間くらい録画出来るし、Z7だとタイムシフトも使えるから1TB〜2TBもあればってことだと思うけど、1TB/2TBのHDDは割高なんで4TBのやつを買っておくのがいいと思う
書込番号:25098783
2点
皆さま色々と教えてくださりありがとうございます。
hddを購入しセットしようとした所元々の機械が復活し予約録画も出来る様になりました。
新しい機械を繋げば今のHDD録画は見られなくなると思うとなかなか踏ん切りがつかずにおります。
繋いだ結果をお伝え出来ず申し訳ありません。
情報をいただきとてもありがたかったです。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
書込番号:25115968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>通常録画HDDの接続エラーが頻発するので
>新しい機械を繋げば今のHDD録画は見られなくなると思うとなかなか踏ん切りがつかずにおります
使えるようになったからこのまま使おうってのは別にいいんだけど、もし壊れるか壊れないかギリギリの状態なんだとすればそう遠くない将来使えなくなってしまう可能性が高いだろうし壊れた場合は当然録画してる番組は見れなくなってしまう
REGZAの場合はUSBハブを使えば同時に複数台のHDDを繋ぐことが出来るし、さらにHDD間でダビング(移動)が出来るので、今の録画が見られなくなるのは嫌だってことなら新しいHDDを繋いで必要な番組をダビングしておけばHDDが壊れて録画が…ってのは避けられると思うよ
ただダビングは時間掛かるから、例えば今1TBのHDDを使ってるとしてほぼ満タンになってる、ここに4TBのHDDを繋いだら1TB全部ダビングしても3TB残るから全部ダビング出来るなみたいなのは現実的に無理でどうしても残しておきたいのを厳選して時間をみてちょこちょこダビングする感じになるけど
まあ、とは言えTV本体が壊れたらHDDが壊れてなかろうが録画は全部ダメになっちゃうけどね
書込番号:25115988
1点
>hddを購入しセットしようとした所元々の機械が復活し予約録画も出来る様になりました。
あぁ、起動し直したら使える様になったんですね(^_^;
まぁ良く有る事ですねm(_ _)m
>新しい機械を繋げば今のHDD録画は見られなくなると思うとなかなか踏ん切りがつかずにおります。
https://archived.regza.com/regza/lineup/z7/recording.htm#usb_hdd
のちょっと下に有る「複数台同時接続対応」は見ましたか?
取扱説明書にもその辺の事が記載されていますよ?
「USB-HDD」に「USBケーブル」とは別に電源を繋ぐタイプなら、
https://kakaku.com/specsearch/0190/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Port=4&Port=4&
書込番号:25119094
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/05/09 10:10:46 | |
| 4 | 2023/06/10 20:02:49 | |
| 7 | 2023/01/29 23:12:34 | |
| 8 | 2025/06/10 6:46:15 | |
| 5 | 2022/05/28 21:17:08 | |
| 7 | 2022/01/22 9:11:51 | |
| 6 | 2021/11/24 3:46:50 | |
| 8 | 2021/10/05 13:29:49 | |
| 10 | 2025/09/06 19:27:48 | |
| 5 | 2021/08/17 18:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







