『基盤故障2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40J7 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40J7 [40インチ]とREGZA 42J8 [42インチ]を比較する

REGZA 42J8 [42インチ]

REGZA 42J8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

REGZA 40J7 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

『基盤故障2』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J7 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

基盤故障2

2017/12/21 13:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]

スレ主 海仕事さん
クチコミ投稿数:19件

Hiro365さんと同じ故障になりました。

12/15 視聴中突然消えました。
その後、リモコン・電源ボタン・電源コードを操作しましたが反応無いので、
エディオンを通じ東芝からの修理をお願いしました。

12/18 修理に来てもらい、最初、電源回路の基板を交換しましたが反応なし。
次にアンテナ接続の有る基盤交換を見ている時に、 Hiro365さんの投稿にあるような
焦げたような跡を発見しました。
この基盤を替えた後、電源は入って音声も出ているのですが、画面が写らず
結局サービスセンターに持ち帰りました。

現在、まだ修理から帰ってきてませんが、3,4年で電源回路が故障するというのは
この商品に問題があるのでは、と思います。

書込番号:21449205

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/12/22 03:30(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在、まだ修理から帰ってきてませんが、3,4年で電源回路が故障するというのは
>この商品に問題があるのでは、と思います。

まぁ、「問題が有るから故障した」のですから、有る意味「その通り」だとは思いますm(_ _)m

ただ、「40J7という製品全体に問題が有る(かも)」というのは違ってくると思いますm(_ _)m
 <Hiro365さんと2例しか有りませんし...(^_^;

工業製品なので、ある程度の確立で「故障品(不良品)」が出てしまい、それに当たるかは「運」でしか無いので..._| ̄|○
それでも、多くの「同じ故障」が起きれば、他の製品のように、「無償修理期間の延長」などの対象にはなると思います。
 <初期に修理したユーザーへの対応については、どうなるんでしょうねぇ...(^_^;
  修理費を返還してくれるのかなぁ...

書込番号:21450913

ナイスクチコミ!3


スレ主 海仕事さん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/26 21:39(1年以上前)


後継機のJ8でリコールが出ています。
https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150826.html 
同じ症状の故障なので、今後この機種もリコールになる可能性があると思います。
同じ故障の場合、メーカーに指摘すれば、修理を無料でしてもらえる可能性がありますので、
参考にしてください。
尚当方の修理は、エデイオン5年保障期間中なので修理代はかかりませんでした。

結局、基盤だけでなく、液晶パネルも故障していて、同機能の新品に交換してもらうこととなりました。
交換は良かったのですが、来年1月以降なので、年末。年始の特番の録画が出来ず少し不満です。

書込番号:21462372

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/12/27 04:03(1年以上前)

>後継機のJ8でリコールが出ています。
>https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150826.html 
>同じ症状の故障なので、今後この機種もリコールになる可能性があると思います。

「発売された時期」が古い(先な)のに、未だに放置されているのは?
 <逆なら、問題の検証に時間がかかって、アナウンスが遅れているだけとか考えられますが...
  それでも、「発売時期」と同等のタイムラグしか発生しないと思いますm(_ _)m

「あのモデルが保証期間が延長保証されたから自分のモデルも同じ保証延長になる」
なんてことはあり得ませんm(_ _)m
 <この手の「自分の製品も延長保証されるはず」という、淡い期待は抱かない方が良いと思いますm(_ _)m
  他(Z8ユーザー)の方も同様の書き込みが有ったと思います(^_^;

また、「リコール」ではありませんm(_ _)m
 <内容を良く読んで下さいm(_ _)m
  「リコール」なら、「回収」「即時修理」です。「壊れるまで待ってあげる」なんて悠長な問題では無い場合が「リコール」です。
  自動車の場合、「人命に関わる」場合が多い為、「故障=リコール」になりやすいだけです。
  それでも、「12ヶ月点検時に修理対応」など、「リコール」になっていない修理対象箇所が出る場合も結構有ります(^_^;


>同じ故障の場合、メーカーに指摘すれば、修理を無料でしてもらえる可能性がありますので、参考にしてください。

海仕事さんは、「エディオンの延長保証」に加入されていたのでは?

「延長保証」に加入していなければ「有償修理」になるはずですm(_ _)m
 <販売から既に5年以上経過しているので、「延長保証」で対応して貰える人も少なくなっていると思われますm(_ _)m


>結局、基盤だけでなく、液晶パネルも故障していて、同機能の新品に交換してもらうこととなりました。

まぁ、5年ほど経過しているので故障率は上がるでしょうね..._| ̄|○

「同機能の新品」とは、「40V31」でしょうか?
「40510X」だったら「ラッキー」かも知れませんが...(^_^;
 <http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000988449_K0000953782_K0000422539&pd_ctg=2041


>交換は良かったのですが、来年1月以降なので、年末。年始の特番の録画が出来ず少し不満です。

あぁ、それは辛いですね...m(_ _)m
「代替品」を置いて貰えるとかのサービスは無かったのでしょうか?
エディオンに相談してみては?
 <まぁ、結局そこで「録画」出来ても、交換機種では再生できませんが..._| ̄|○

書込番号:21463029

ナイスクチコミ!0


スレ主 海仕事さん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/27 10:51(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご指摘ありがとうございます。
確かにリコールの意味を取り違えていました。

ただもうすぐ発売より5年を経過するこの製品で、同様の故障が起こった場合に、
普通の修理になるのか、メーカー責任で修理になるのか、大きな違いなので、
この書き込みが、同じ製品を持つ人の参考になればと思い、書き込みさせていただきました。

書込番号:21463499

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/12/28 01:47(1年以上前)

>ただもうすぐ発売より5年を経過するこの製品で、同様の故障が起こった場合に、
>普通の修理になるのか、メーカー責任で修理になるのか、大きな違いなので、

「メーカー保証」は、あくまでも「1年」です。
つまり、それ以降の故障は、「固有の故障」となり、
「発売後1年を超えた製品」で、現時点まで「保証延長」のアナウンスが無いなら、全て「有償修理」です。

「J8」の様に「保証延長」されるのは、
「特定の時期(ロット)の部品に問題が見つかった」などの「メーカー側の責任」が見つかった場合のみです。
 <「J8」だって、全てのモデル(サイズ)が対象では無いですし...
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/index_j.html

なので、アナウンスされているかどうかが全てですm(_ _)m
 <メーカーに「お客様登録」されていれば、
  問題が見つかった時点でDMなどでアナウンスして貰える場合も有ると思いますm(_ _)m
  https://toshibadirect.jp/room1048/

書込番号:21465269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J7 [40インチ]
東芝

REGZA 40J7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 40J7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング