外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDT-AV2.0TU3/V
HDT-AV2.0TU3/VをHGST 0S03361(HDSC54040ALE630 4TB)X2台にHDD換装しました。
こちらを参考にHDD換装しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422536/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#16349705
REGZA Z8タイムシフト24時間1週間録画できます。
HDT-AV2.0TU3 15000円
0S03361 16000円X2台
と6TBモデルと比べるとかなり高くなりますが
元々入っていたHDD(HCS5C1010DLE630)をタイムシフトプラス1、通常録画用に活用すれば
コスパ的にはまあまあでしょう。
書込番号:17018861
5点
レポートありがとうございますm(_ _)m
>こちらを参考にHDD換装しました。
「リンク(URL)」は、「口コミページの場所指定」では無く、「書き込み番号指定」にしないと、
書き込みが増えると、そのページには存在しなくなりますm(_ _)m
なので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422536/SortID=16349705/
こちらの様になりますm(_ _)m
<このスレなら、書き込まれた口コミの最後の「日時」の横に[17018861]のリンクがありますので、
それを「右クリック」で「ショートカットのコピー」をして貼り付ければOKです(^_^;
>REGZA Z8タイムシフト24時間1週間録画できます。
おぉ〜、良いですねぇ...
「先週見忘れた!」と思っても放送前なら間に合う!?(^_^;
書込番号:17021609
4点
名無しの甚兵衛さん
リンク先のご指摘有難うございますm(_ _)m
タイムシフト24時間1週間録画できるので
休日はTVざんまいになりそうです(^_^;
1週間分あればネットで話題になった番組もあとで見れそうです。
書込番号:17025922
0点
後は、
http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MountNumber=4&MountNumber=&USB3_Key=on&RAID_Flg=on&
こういう製品でどこまで「タイムシフトマシン」の時間が延ばせるかですねぇ...(^_^;
<「相性」が有るとの話もあるので..._| ̄|○
「LHR-8BREU3」に「4TB×8」を「RAID0/JBOD」で運用できれば...(^_^;
<でも「4TB×2」で「24H×7日」なら、「24H×28日(約1ヶ月)」って事か...
思ったほど録画出来ないんだなぁ..._| ̄|○
「1クール」まるまる録れると良いんですが...(^_^;
まぁ、「8H×84日(約3ヶ月)」「6H×112日(約4ヶ月)」なら...
駄レスで済みませんでしたm(_ _)m
書込番号:17028327
1点
>こういう製品でどこまで「タイムシフトマシン」の時間が延ばせるかですねぇ...(^_^;
<「相性」が有るとの話もあるので..._| ̄|○
「RAID0/JBOD」で運用できないとばかり思ってましたが
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2035.html
実際に運用している人はいるのでしょうかね?
6TB HDDが発売になりますが、価格はいくらに...(^_^;
http://www2.hgst.com/portal/site/jp/template.MAXIMIZE/pressroom/?javax.portlet.tpst=4f509c702577606199469666eac4f0a0_ws_MX&javax.portlet.prp_4f509c702577606199469666eac4f0a0=index%3D0%26docName%3D2013110401.html%26viewID%3Dcontent%26folderPath%3D%252FJP_Public%252Faboutus%252Fpress%252F&beanID=2004430894&viewID=content&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken
レグザで認識できたとしても(6TBX2 24H)で約11日間までしか延びませんね(^_^;
書込番号:17028571
1点
>実際に運用している人はいるのでしょうかね?
「RAID」については、「ハードウェアRAID」と「ソフトウェアRAID」の2種類が有り、
「PCにRAIDドライバなどをインストールして、PCからRAIDをコントロール/管理する」
のが「ソフトウェアRAID」です。
<「読み書き」そのものをPCが制御します。
「Windows」も装備していますが、エディションにより出来る「RAIDレベル」が違います(^_^;
「Windows」では「ダイナミックボリューム(ダイナミックディスク)」などと表現されますm(_ _)m
一方、
「製品自体にディップスイッチなどが有り、それを設定するだけでRAIDが構築される」
のが「ハードウェアRAID」です。
後者なら、「接続ホスト(PC等)」は「RAID0/JBOD」かどうかを認識しませんm(_ _)m
<付属される「管理ツール」が有れば、「RAID再構築」等をさせることは出来るかも知れませんが、
「RAID/JBOD」の読み書きを制御している訳ではありませんm(_ _)m
リンク先の記事には「タイムマシン機能」って書いてありますが、放送時も本当にそう言っていたのかなぁ...(^_^;
<正しくは「タイムシフトマシン機能」または「タイムシフト機能」ですから...
「タイムマシン機能」が有ったら「ノーベル賞」貰えそう...(^_^;
「HDDの認識」については、「2.5TB以上」を認識出来れば、今後当分は大丈夫だと思います(^_^;
<http://ja.wikipedia.org/wiki/HDD#.E5.AE.B9.E9.87.8F.E3.81.AE.E5.A3.81
「128PB」=「128000TB」
今後出るレグザでは、「長時間録画によるタイムシフトマシン」が出来ると良いなぁ...
<「レグザサーバーを買え」って事なのかも知れませんが..._| ̄|○
書込番号:17030319
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDT-AV2.0TU3/V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/03/28 19:08:22 | |
| 8 | 2015/03/27 0:45:18 | |
| 3 | 2018/05/26 14:22:37 | |
| 6 | 2014/01/04 8:57:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






