『USB接続でエンジン始動時に勝手に電源ON』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

DEH-780

さまざまなメディアに対応した1Dサイズのカーオーディオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-780のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-780の価格比較
  • DEH-780のスペック・仕様
  • DEH-780のレビュー
  • DEH-780のクチコミ
  • DEH-780の画像・動画
  • DEH-780のピックアップリスト
  • DEH-780のオークション

DEH-780パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • DEH-780の価格比較
  • DEH-780のスペック・仕様
  • DEH-780のレビュー
  • DEH-780のクチコミ
  • DEH-780の画像・動画
  • DEH-780のピックアップリスト
  • DEH-780のオークション

『USB接続でエンジン始動時に勝手に電源ON』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-780」のクチコミ掲示板に
DEH-780を新規書き込みDEH-780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

USB接続でエンジン始動時に勝手に電源ON

2013/01/17 00:48(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-780

スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

USBメモリー挿したまま電源OFF後エンジン停止。
翌朝エンジンONで突然爆音が鳴り響きビックリしました。

ちゃんと電源切ったのに勝手に動くのは仕様なんでしょうか?

あまり抜き差ししたくないので、抜く以外に何かいい対策はありませんか?

書込番号:15629588

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2013/01/17 00:50(1年以上前)

すみません。質問スレッドです。
間違えて良スレにしちゃいました。

書込番号:15629594

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/01/17 10:02(1年以上前)

USB抜いて電源をOFF、そしてUSBを挿すと電源ON。この状態になれば仕様でしょうね。
電源OFFでも、何かしらアクションがあると起動するのでしょう。

デッキのアクセサリー電源にスイッチ付けて、そこでON・OFFのコンロトールする。
これなら、エンジンかけても、スイッチがOFFなら起動しなくなるでしょう。

書込番号:15630615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/17 10:34(1年以上前)

取説P10に
”ディスクをCD挿入口に差し込んだり、USBや
iPodを接続した場倍も、電源がONになります。”
とか有りますね。
”接続した場倍”は
接続済みでのACCのONも含まれる と読解するべきなのかな。

CD挿入とか未接続状態から”接続した”ら電源ONになるには順当ですが、
”接続状態”等でも入るのは確かにやりすぎですね。
本機側で電源OFF操作をしていているのに車連動で本機電源も入り
該音源で再開(CDも入ってればどっち?)は過ぎますね。

対策は ai3riさん レスならCDも対応できそうですね、後、
タイミングが?ですが、
音が出始める前に「SRC/OFF」を短押のソース切り替えが可能か?
しかし、現状の方が使い勝手が良いとの判断仕様なのか・・・

書込番号:15630693

ナイスクチコミ!0


スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2013/01/17 17:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり仕様なのですね。

CDだけ入れっぱなしではOFFのままでした。

エンジン切る前にAUXに切り替えておいても、エンジンかけるとUSBに勝手に切り替わります。

SDはまだ未確認ですがやはりUSBと同じかな?

同じようなスレないみたいなので、不便と思う人はいないのでしょうか?

書込番号:15632082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/17 17:59(1年以上前)

電源を切らずにミュートボタンを押してから、
エンジンを切ると、どうなりますでしょうか?

カーナビだと、電源を切るという概念が希薄なので、
最近のユーザーは、カーオディオでも、
そういう仕様の方が好みなのかもしれません。

書込番号:15632140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/17 18:31(1年以上前)

ACC通電を検知しての立ち上がりシーケンスのどこかで
USB接続を検知・認識(そこは問題ない)し、
そのUSBが挿されている情報が「挿入した」と
装置として利用され再生動作に入るのでしょう。

本体電源をOFFした後での該状況での通電なら(私なら?)再生しないで、
車連動での電源OFFとした後の該状況での通電なら再生でしょう。
・・・一応確認ですが”+バッテリー電源線(黄色)”は
常にバッテリーから電源供給されてる電源線に接続されてますよね?
関係あるかは?ですが。

>音が出始める前に「SRC/OFF」を短押のソース切り替えが可能か?

うまくいっても有効でないと思うが、
エンジンを始動させ音の出る直前は駄目ですか?
該「SRC/OFF」ボタンが有効とするタイミングおよび短押し検知と
再生開始のタイミングが相当問題/無理があると思うが。

書込番号:15632262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/08 07:46(1年以上前)

> 翌朝エンジンONで突然爆音が鳴り響きビックリしました。
そもそもそんな爆音鳴らしながら運転してるのが非常識。

> 同じようなスレないみたいなので、不便と思う人はいないのでしょうか?
非常識な上にそれに気付いていない人はあなたくらい、と言うことでしょう。

安全運転してください。

書込番号:15863669

ナイスクチコミ!1


jaxyさん
クチコミ投稿数:1件 DEH-780のオーナーDEH-780の満足度5

2013/07/07 10:27(1年以上前)

昨日取り付けました。確認しましたがUSBを繋いだまま電源オフでエンジン停止、再度エンジン始動しましたが電源はオフのままです。
車両はレガシィBH5、純正オーディオから入れ替えたのみです。

書込番号:16339770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/07 11:24(1年以上前)

なるほど、宜しければ、私が聞くのも変ですが。

USBで、
A:鳴らしていたが停止操作して(以降、他媒体は鳴らさず)電源OFF。
B:鳴らしたままで電源OFF。
C:ただ単に接続している状態で電源OFF(Aでの、他媒体使用後も含む)。

停止操作をした、まして電源OFF操作をしたのに
車の始動と連動するならやり過ぎですよね。

書込番号:16339939

ナイスクチコミ!0


aquichangさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/22 19:35(1年以上前)

誰も見てないかもしれませんが一応。

後継のDEH-790でも同様の事象が出たのでパイオニアに問い合わせたところ、
USBメモリによって勝手に電源ONになるものとならないものがあり、
USBメモリ固有の症状である可能性が高いそうです。
勝手に電源ONにならないUSBメモリを、地道に探して試すしかないみたいですね。

書込番号:17100967

ナイスクチコミ!0


スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2014/10/03 00:06(1年以上前)

スレ主です。かなり経ちましたが…

aquichangさん

そういうことだったんですか。ちなみに私は東芝製、バッファロー製のUSB使用でどちらもエンジン再始動後勝手に電源ONです。


jaxyさん

どのメーカーのUSBでしょうか?
私もレガシィBH5でした。今はBL5です。

SDだとこのような問題も起きないので、その後ずっとSD使用してました。
ただやはりUSBと比べて取り扱いが不便です。

エンジン再始動後、勝手に電源ONされない方おられましたら、ぜひそのUSBのメーカー教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18007383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日届きました 0 2013/12/19 20:46:15
SDカードが急に認識しなくなる。 6 2013/11/27 23:10:14
Appleロスレスの音源について 1 2013/04/29 22:10:22
SDカード内のMP3再生について 3 2013/04/07 19:02:07
iPhone・iPodのポッドキャストの再生 0 2013/03/04 22:14:45
後はHUを決めるだけ 3 2013/04/07 19:27:18
USBのフォルダの順番 1 2013/01/29 22:22:45
SDカードの曲情報が出ない 2 2013/01/30 19:42:24
USB接続でエンジン始動時に勝手に電源ON 11 2014/10/03 0:06:02
ディスプレイについて 4 2013/01/19 21:09:56

「パイオニア > DEH-780」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

DEH-780
パイオニア

DEH-780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

DEH-780をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング