プロジェクタ > EPSON > EH-TW8100W
EPSON EH-TW8100WとSONY VPL-HW50ESでどちらを購入しようか悩んでいますちなみにEPSONはワイヤレスにが気に入っています
投影場所は吹き抜けにしようと思っているのですが・・・
プロジェクターは初めてなので知識は皆無です(*_*)
壁紙もオススメがあれば教えて下さい(>_<)
書込番号:16498281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
羚羊127さん
画質的に言えばリアリティークリエーション機能を積んでいるHW50ESの方がいいですね。
ただ設置場所の自由度で言えばワイヤレスのあるEH-TW8100Wの方がいいでしょうし3Dも中々いいようです。
まあEH-TW8100Wも通常のHDプロジェクターとしては画質はいいのでどちらを選んでも後悔はないと思います。
壁紙はシンコールの物がいいでしょう。
プロジェクター用の壁紙として良く使用されているようですよ。
サンプルも貰えるみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-a-ba6098_n/
ちなみに買われるのならグレータイプのBA3148の方がおすすめです。
書込番号:16498387
![]()
1点
ちなみに設置場所が吹き抜けと言う事ですが天井全体に吹き抜け状態になっている場合、天吊り(プロジェクターを天
井に吊す)などは難しいでしょうから床置き(テーブルなどに置く)か高めのラックに収納するかになるかと思います。
吹き抜けでも天井が一階部分に一部あるようでしたらプロジェクターの天吊りも可能だと思います。
天吊りにした方がリビング的にも見栄えがいいでしょうね。
書込番号:16498466
1点
羚羊127さん、こんにちは。
まだ正式には発表されていませんが、
VPL-HW50ESの後継機はHDMIがワイヤレスになるという噂が出ています。
詳しくは9月のIFA BERLIN 2013で発表されると思います。
現行機で選ぶなら、ビンボー怒りの脱出さんと同じく、
映像重視ならVPL-HW50ES、
設置性重視ならEH-TW8100Wです。
書込番号:16498907
2点
吹き抜けに投影とのことですが、
プロジェクターの設置予定場所は、
プレーヤーやAVアンプなどからどのくらい離れているのでしょうか。
HDMIケーブルは規格的には10mが接続の限界距離です。
安いケーブルでは映らないことも有ります。
リピーターを使えば、これ以上の長さにも出来ますが、ケーブルの相性によっては映らないことも有ります。
EH-TW8100Wならワイヤレスで10mの通信範囲をカバーしていますので、
設置は楽になると思います。
書込番号:16498963
![]()
2点
貧乏怒りの脱出さん回答ありがとうございます
新築するので吹き抜けの壁に投影して2階から観るかたちにしようと思っていますので2階部分に天吊りで設置を予定しています
壁紙はシンコールにしようと思います(^^)d
ヤスダッシュさん回答ありがとうございます
後継機も気になりますね(>_<)HDMIの件知らなかったです(*_*)施工は業者に任せるつもりですが若干不安です(-_-;)
書込番号:16499594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
羚羊127さん
プロジェクターの施工を専門の業者に頼まれるなら、
大丈夫だと思います。
もし、映らないようであれば、施工のやり直しを言えますし、
業者もその事を心得ていると思います。
但し、ホームシアターに詳しくない業者だと心配では有ります。
書込番号:16505362
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/09/29 23:10:59 | |
| 7 | 2013/08/25 14:31:35 | |
| 5 | 2013/07/11 18:10:41 | |
| 2 | 2013/06/23 18:36:33 | |
| 3 | 2013/05/05 3:03:10 | |
| 14 | 2013/04/15 11:00:31 | |
| 3 | 2013/03/07 14:03:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







