『SATA6.0Gが3個?』のクチコミ掲示板

2012年10月11日 登録

B75 Pro3

「B75 Expres」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75 Pro3の価格比較
  • B75 Pro3のスペック・仕様
  • B75 Pro3のレビュー
  • B75 Pro3のクチコミ
  • B75 Pro3の画像・動画
  • B75 Pro3のピックアップリスト
  • B75 Pro3のオークション

B75 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月11日

  • B75 Pro3の価格比較
  • B75 Pro3のスペック・仕様
  • B75 Pro3のレビュー
  • B75 Pro3のクチコミ
  • B75 Pro3の画像・動画
  • B75 Pro3のピックアップリスト
  • B75 Pro3のオークション

『SATA6.0Gが3個?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75 Pro3」のクチコミ掲示板に
B75 Pro3を新規書き込みB75 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA6.0Gが3個?

2012/11/23 09:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75 Pro3

クチコミ投稿数:1062件

知人に頼まれて1台組む予定です。
このMBが目に止まったのですが、SATA6.0Gが3個って?
B75は確か1つだっと思うのですが?

これはいわゆるASRockの変態マザーの部類なのでしょうか?
それとも普通に3個どれも同じように使えるのでしょうか?

書込番号:15378376

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/23 09:14(1年以上前)

ASMedia の SATA 3 コントローラーが付いているんですよ。

速度はインテルのポートより落ちます。

書込番号:15378388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件

2012/11/23 09:17(1年以上前)

越後犬さん
早速有り難うございます。
別コントローラーなのですね。

インテルのポートは付いていないってことでしょうか?

書込番号:15378403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件

2012/11/23 09:22(1年以上前)

18 SATA3 Connector (SATA3_0, Gray)
19 SATA3 Connector (SATA3_A0, Gray)
20 SATA3 Connector (SATA3_A1, Gray)
と有りますが、18 (SATA3_0, Gray)がインテルのポートでしょうか?

書込番号:15378420

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/23 09:53(1年以上前)

そのとおり!
参考
- 1 x SATA3 6.0 Gb/s connector by Intel® B75,
supports NCQ,AHCI and Hot Plug functions
- 2 x SATA3 6.0 Gb/s connectors by ASMedia ASM1061,
support NCQ, AHCI and Hot Plug functions

書込番号:15378572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/23 10:35(1年以上前)

そうです。 インテルの SATA 3 (6GB/s) ポートが SATA3_0 Gray です。

マニュアル見ましたが、
「インテルのポートはココだっ!」
って詳しく書いてないんですね  (^_^;


おそらく SATA3_A0 の 「A」 が ASMedia の A なんだと思います。

書込番号:15378800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/23 11:27(1年以上前)

SATA3インテルポート

黒の下のポートですよ。

書込番号:15379055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件

2012/11/23 12:01(1年以上前)

わ!皆さんありがとうございます。

>「インテルのポートはココだっ!」
  って詳しく書いてないんですね
そーなんですよ。このへんがASRockってことなんですね。
色だけでも変えてくれるとわかりやすいのですが・・・

初ASRock行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15379235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASRock > B75 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10の対応 1 2016/06/22 15:21:16
CPUの倍率が上がりません 4 2015/03/10 4:35:46
メモリについて 8 2014/05/26 20:20:30
ワイファイにつなぎたいのですが 2 2013/07/19 17:37:41
おかげさまで 9 2013/06/26 21:27:25
接続出来ますでしょうか? 2 2013/06/13 19:25:38
H77マザーとの違いは? 3 2013/04/04 12:52:18
Intel Rapid Storage Technology について 3 2013/01/03 15:55:38
SATA6.0Gが3個? 7 2012/11/23 12:01:33

「ASRock > B75 Pro3」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75 Pro3
ASRock

B75 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月11日

B75 Pro3をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング