『ビエラのテレビのHDDからのダビング』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BR130

コンパクトなシングルチューナー搭載ブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BR130 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BR130とブルーレイディーガ DMR-BR160を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ブルーレイディーガ DMR-BR160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR130パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

『ビエラのテレビのHDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR130」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR130を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

ビエラのテレビのHDDからのダビング

2012/10/31 17:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

スレ主 nori1972さん
クチコミ投稿数:25件

この機種はビエラのテレビに繋いでいるHDDから
LANケーブルにてダビング可能でしょうか?

書込番号:15276722

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/31 17:52(1年以上前)

不可です

ビエラからのLANダビングはBRT230以上の機種です
もちろんビエラ(TV)も対応ってのは条件です

書込番号:15276777

ナイスクチコミ!3


shige2xtさん
クチコミ投稿数:54件

2012/11/03 22:50(1年以上前)

すいません、便乗でお願いいたします。ビエラからのダビングが不可能という事は、STBの外付けHDDからのLANケーブルダビングにも非対応なのでしょうか。
 お部屋ジャンプリンクとIPダビングの違いも良く解りません。製品情報では・LANの端子は存在するものの、お部屋ジャンプリンクはNGと読み込めるのですが、レビュー記事を読む限り可能にも取れます。外付けHDDはあるものの、スタンドアローン?での使用を前提としているのでしょうか。
 コンパクトな筐体と外付けHDDが魅力でマークしているのですが、DVDを焼けないのも痛いかも。です。

書込番号:15291136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/11/03 23:13(1年以上前)

https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_lan/guide/function/01_02.html

VIERAであれSTBであれ無理です。

書込番号:15291284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/03 23:25(1年以上前)

ビエラからは出来ないけど
STBからは出来るって考えられません
出来ないと思います

お部屋ジャンプリンクって俗に言うDLNAで
録画した映像をLANを利用して違う部屋で見ることと
わたしは理解しています
ダビングとは違います

BR130はDLNA(お部屋ジャンプリンク)も対応していないはずです

>DVDを焼けないのも痛いかも。です。

DVDを作らないといけない理由があるんですか?
わたしはDVDも焼けるBDレコーダー使っていますが
少なくとも自分用でDVDを焼いた事はここ数年無いと思います

どっちかと言うとAVC録画出来ないのが痛いです

書込番号:15291354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/11/03 23:35(1年以上前)

https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_lan/guide/function/index.html

こちらでよく確認してください。

書込番号:15291397

ナイスクチコミ!0


shige2xtさん
クチコミ投稿数:54件

2012/11/04 00:00(1年以上前)

ずるずるむけポン様、ありがとうございます。スマート家電を売り物にするパナソニックにして残念な仕様ですね。LANダビング、圧縮録画、DVDライター、(できればi-LINK端子)を装備していれば相当のヒット商品となったのではないでしょうか。
 一昔前と違ってサムソン・LGの躍進が著しいなか、メーカー内の差別化による機能出し惜しみや監督官庁の不要な縛り、煩雑な手続きは益々の苦戦を招く事と思います。
 自分は製造業ではありませんが、LGの液晶TVのカッコ良い薄型ベゼルデザインをみて、危機感を覚えました。(官庁は邪魔せず)メーカーは全力投球の製品をリリースして欲しいと思います。

書込番号:15291530

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/04 00:06(1年以上前)

価格相応ってやつです

>LANダビング、圧縮録画、DVDライター、(できればi-LINK端子)を装備していれば

そういうレコーダーも価格相応でちゃんとあります

書込番号:15291556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/04 00:06(1年以上前)

>LANダビング、圧縮録画、DVDライター、(できればi-LINK端子)を装備していれば相当のヒット商品となったのではないでしょうか

上位機種なら出来ます。

この機種は機械が苦手でとにかく操作が簡単なレコーダーが欲しい人たち向けの製品なので、
レコーダーにいろんなことをやらせたい人向けには作っていません。

自分もこの機種は欲しくありませんが、この手の機種を求める一定層がいるものとパナが
判断したのだと思います。

書込番号:15291561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/11/04 00:07(1年以上前)

>LANダビング、圧縮録画、DVDライター、(できればi-LINK端子)を装備していれば相当のヒット商品になったのではないでしょうか。

最廉価機にそこまで求めるのは酷だと思いますけどね。

書込番号:15291564

ナイスクチコミ!2


shige2xtさん
クチコミ投稿数:54件

2012/11/04 22:09(1年以上前)

皆さん色々と教えて下さって有難いです。
 確かに最廉価版としたら妥当な仕様ですね。でも、全幅430mmのサイズって大きくないですか、折角のコンパクトタイプなので、もう少し機能が充実していれば良いと思った次第です。
 ダビング等については、LAN端子と光学ドライブは元々物理的には存在する訳ですし、(i-LINKは確かに欲張りすぎですが)ソフトで機能を絞っているとしたらコストアップには繋がらないのではと思った次第です。しかしながら、敢えて操作の簡易性を追求したモデルだとしたらもちろんアリですよね。
 書き込みは難しいです。上級機種で装備が充実したモデルが存在している事は承知の助ですが、小型の筐体が希望でしたので書き込みました。板汚し失礼致しました。

書込番号:15295895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/04 22:20(1年以上前)

>小型の筐体が希望でしたので書き込みました。板汚し失礼致しました。

パナ機は奥行きが小さいので横幅430mm以下の装備が充実した機種を作れるのですが、
他のメーカー含め何故か作らないんですよ。

過去小型のレコーダーが数社から発売されましたが、メーカーが販売重点モデルでは
出してはいなかったためか、どれも売れたとは言えない結果した。

430mmのコンポサイズが業界標準なので、そこは守っているのでしょうか、分かりませんが。

書込番号:15295976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/11 12:02(1年以上前)

自分もコンパクトサイズのBDレコーダーが欲しいです。
ただし画質・機能等はチャンとしたもの、という前提がありますが(^ ^;

メーカーさんの努力で、高さや奥行きは相当コンパクトになってきてますが
肝心の幅=43pという点ではぜんぜん進歩がなく、従って
「ラックにつかえて這入らない」という状況は変わっていません(^ ^;

コンパクトな製品(BF200)も試してみましたが、自分には画質イマイチでした(^ ^;

書込番号:15324989

ナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/29 10:48(1年以上前)

DVDレコーダー時代でやや小型のレコーダーというのはパイオニアに一台有ったきりでほかのメーカーはみんな同じようなサイズだったと思います。この機種があるだけでもまだましだとは思いますが、小さいレコーダーはちょっとした隙間にでも置けますから、レコーダーが飽和状態みたいな状況打開のためにこのサイズ程度で上級機並の機能を踏破した商品の展開を希望するユーザーもいるような気がします。東芝のライタープレーヤーなんかはテレビの制限はありますが隙間に置ける最右翼機のような気がします。パナソニックも標準サイズとは別にミニサイズブルーレイディーガで展開してもいいかもしれないと思います。カタログからスーッとまた消えてゆくのかなー130は??

書込番号:15407183

ナイスクチコミ!1


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 20:52(1年以上前)

詰めの甘いエントリー機です。しかし、このサイズは大きな魅力だぁー。

書込番号:15797603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR130
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

ブルーレイディーガ DMR-BR130をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング