『MDR-MA900と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ATH-AD900X

  • 専用設計を施した大口径53mmドライバー搭載のヘッドホン。オープンエアーの特性を生かした厚みのあるサウンドが特徴。
  • 大口径CCAWボビン巻きボイスコイルを採用。アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用し、強度と軽量化を両立している。
  • 「3Dウイングサポート」で軽快な装着感を追求し、圧迫感を抑えた「トータルイヤフィット設計」。取り回ししやすく絡みにくいコードを装備。
最安価格(税込):

¥21,655

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,655

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,655¥25,168 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD900Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD900Xの価格比較
  • ATH-AD900Xのスペック・仕様
  • ATH-AD900Xのレビュー
  • ATH-AD900Xのクチコミ
  • ATH-AD900Xの画像・動画
  • ATH-AD900Xのピックアップリスト
  • ATH-AD900Xのオークション

ATH-AD900Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥21,655 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD900Xの価格比較
  • ATH-AD900Xのスペック・仕様
  • ATH-AD900Xのレビュー
  • ATH-AD900Xのクチコミ
  • ATH-AD900Xの画像・動画
  • ATH-AD900Xのピックアップリスト
  • ATH-AD900Xのオークション


「ATH-AD900X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD900Xを新規書き込みATH-AD900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

MDR-MA900と迷ってます。

2013/06/22 14:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD900X

スレ主 rnaisysnさん
クチコミ投稿数:6件

近々MDR-MA900とATH-AD900Xを試聴しに行く予定なのですが、こちらの方々に個人的な見解でよろしいので意見を頂きたいと考えております。
AK-100からFiiO E17に光接続で聴いています。ちなみにXBA-40,westone UM2,ATH-ATH-ES9Wを所持しており、この度オープンエア型のヘッドホンの購入を考えていて、上の2機に絞った次第です。
女性のボーカルを楽しむにはどちらが良いでしょうか。

書込番号:16282595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/06/22 14:53(1年以上前)

どちらも優秀で甲乙つけがたいですね。

強いて言えば、女性ボーカルはAD900Xの方が艶やかに聴こえると思います。
AD900Xが若干高音寄り、MA900が若干低音寄りの傾向があるからです。
装着感もどちらもとても良く、長時間のリスニングにも負担ないと思います。

最終的には好みの問題なので、試聴されるならそこで見極めるしかないと思いますよ。

書込番号:16282663

ナイスクチコミ!2


スレ主 rnaisysnさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/22 15:07(1年以上前)

とりあえず…さん
早速返信していただき有難うございます。

>>強いて言えば、女性ボーカルはAD900Xの方が艶やかに聴こえると思います。
AD900Xの方がこの面では優というわけですね。

>>AD900Xが若干高音寄り、MA900が若干低音寄りの傾向があるからです。
低音より高音を求めていたので、気持ちはAD900Xに傾きました。

アドバイス有難うございます。

書込番号:16282704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ATH-AD900XのオーナーATH-AD900Xの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/06/22 15:23(1年以上前)

個人的には音楽に使うならMA900のほうが好きですが、女性ボーカルということなので女性ボーカル曲を10曲くらい今試しに両機で聴いてどちらが魅力的か確認しました。
主さんから曲やアーティストの指定は無かったのでこちらで適当にジャンルの違いそうな曲をまばらに選定。

両機とも持っており気に入って使っているので予想通りといえば予想通りの結果になりました。

まず全体の傾向はMA900は抜けが良く爽やかでサラリとした音で若干低音のほうが多く、AD900Xは軽快で硬質で鋭い音で若干高音のほうが多い傾向です。

ボーカルの近さはAD900Xのほうが上。ボーカルの明瞭感もAD900Xのほうが上。AD900Xのボーカルはやや硬質、MA900はやや軟質といったところです。
ボーカルを楽しむという意味であればAD900Xに強みがあります。フォーカスの当たりかたがAD900Xのほうがボーカル寄りです。
MA900で聴くとボーカルはAD900Xより明瞭感が劣る代わりに質感の自然さは上かもしれません。全体的にサラっと爽やかに聞かせる機種なので、ボーカルに対して何か強みを持っているとかそういった点はありません。


ということで機種の好みではMA900のほうが好きですが今回の主さんの「女性ボーカルを楽しむ」という要望であればAD900Xのほうが良い場合が多い(流石に曲による場面もあるので)という結果になりました。

装着感はどちらも相当に良いので、試聴した感想で選んで頂ければと思います。

書込番号:16282741

ナイスクチコミ!5


スレ主 rnaisysnさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/22 16:33(1年以上前)

シシノイさん
とても丁寧な返信有難うございます。

>>今試しに両機で聴いてどちらが魅力的か確認しました。
わざわざ試し聞きまでしていただき恐縮です。

>>MA900は抜けが良く爽やかでサラリとした音で若干低音のほうが多く
>>AD900Xは軽快で硬質で鋭い音で若干高音のほうが多い傾向です。
ここだけの助言だけでは、AD900Xの方が私の好みに思えます。

>>ボーカルの近さはAD900Xのほうが上。ボーカルの明瞭感もAD900Xのほうが上。
>>AD900Xのボーカルはやや硬質、MA900はやや軟質といったところです。
>>ボーカルを楽しむという意味であればAD900Xに強みがあります。
>>フォーカスの当たりかたがAD900Xのほうがボーカル寄りです。
>>MA900で聴くとボーカルはAD900Xより明瞭感が劣る代わりに質感の自然さは上かもしれません。
>>全体的にサラっと爽やかに聞かせる機種なので、
>>ボーカルに対して何か強みを持っているとかそういった点はありません。
やはり女性ボーカルを聴く面ではAD900Xに分がありそうですね。ボーカル寄りで鳴ってくれるあたりは物欲がそそられますね。2機持っている方の意見はとても参考になります。

気持ちはほとんどAD900Xに傾いてしまいました(笑)

アドバイス有難うございました。

書込番号:16282920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD900X
オーディオテクニカ

ATH-AD900X

最安価格(税込):¥21,655発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD900Xをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング