『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2012/11/15 11:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件

本日納品され軽く触った感触では、リモコンは大幅に使いやすくなり、決定を押したつもりが下や上へ行ったりするBZT9000リモコンと違い決定ボタンと上下左右カーソルが分かれたことにより押し間違えがなくブラインドでもきちんと操作できます。

設定画面はBZT9000では階層が深くなるとそっけない表示でしたがBZT9300では改善されパナソニックとしてはかっこよくなったと思います。もちろん設定できる項目も増え超解像やハイクラリティサウンドの設定はかなり細かく操作できるようになりました。

画質と音質については、音質においてBZT9000からかなり進化したと思います、音声出力はHDMI出力を外部DACに繋いでの比較となりますがBZT9000と比べてS/N感や解像力など比較的大きな差があると思います。画質は調整の幅が広がった分BZT9300の方が好みの画質に出来ると思います。

まだ発売当初ということもあり割高な感じがしますが最高の画質と音質を堪能されたい方はBZT9000ユーザーでも買って損はないと思いました。

書込番号:15343037

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/15 11:58(1年以上前)

9000と比較されているので、9000もお持ちだと思うと思うのですが、
出来れば9300のリモコンで、9000を操作する上で問題があるか、簡単に試していただけると、嬉しいのですが、
よろしくお願い致します。

書込番号:15343131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/15 13:02(1年以上前)

入手おめでとうございます。正直言って羨ましいです(笑)

私はもっと安くならないと買えそうにありませんが、バランスでなくHDMIでも音が
更に良くなっているとなるとすぐにでも欲しくなってしまいます。

AVアンプのDLNA機能がPCとAirPlayとの相性かうまく働かず、9300のネットワーク
プレイヤー機能をその代役にしたいという目論見もあるので、そちらの音質も気に
なりますので、試せるようでしたら、そちらのインプレもお願いします。

外見がほとんど変わらないのは、9000持ちとしてはつまらない気もしますね。

書込番号:15343338

ナイスクチコミ!3


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/15 13:37(1年以上前)

>ディーヴイディーさん
試してみましたが今のところBZT9300のリモコンでBZT9000を操作しても支障はありませんでした、全機能がきちんと動作するかはやってみないことには分かりませんがBZT9000の操作も快適です、もうあのリモコンの使い勝手の悪さとはお別れできそうです、BZT9000用にリモコンを買い増そうと思います。

>ジントちゃんさん
私の環境ではもっぱら取り貯めたコンテンツやBDを再生するのが主な使い方なのでネットワークプレイヤーとしての音は試せません、申し訳ないです。

外観がBZT9000とほとんど変わらないのでたいして変わらないかなと思っていましたが、新ユニフィエやHDMIジッター低減回路の改善がきちんと画質と音質に反映されていて一安心です、購入価格も安くなかったのでこれで変わらなかったらどうしようと思いました。
でもやっぱり今は高いですね、欲しいと思ったときが買い時とは言ってもよほどの思い入れがない限りはもう少し待って値段が下がってから買ったほうが得策とは思います。

書込番号:15343451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/11/15 13:47(1年以上前)

自信の都合で19日じゃないと受け取れませんが、9300>>バランス>>ソウルノートsa1.0でNASの音楽ファイルを聞くのが楽しみです。

書込番号:15343482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 16:00(1年以上前)

astranさん、祝ご購入!

やはりですか!

無線リモコンの互換性について、最初メーカからは「他機種の動作は保証しない」的な曖昧な回答しか無かったため(他スレで確認の方はそこまでで止めたのでしょう)、物は言い様で担当が回答せざるを得ない言い回しに替えて聞いてみたところ、基本的な互換性があることは確認できていました。

で、ピンポイントですが、特に★編集である部分削除の際等に新しく追加になったゼスチャコントロール?が機能するか否かについてご教授願えませんでしょうか?★
単にリモコンのインターフェースの関係であれば、リモコン内で旧ボタンのコマンドに置き換えて送信していて、旧機器でも使用できる可能性があるという期待からです。

書込番号:15343827

ナイスクチコミ!1


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/15 18:19(1年以上前)

>スピードアートさん
ちょっと説明不足でした、検証は赤外線方式までで無線方式の検証は普段赤外線方式でしか使わないのでやっていません。さすがにまだ何も録画してなくて、これから新機能や使い勝手は見ていくつもりです。はじめてDIGAを買ったのが9月下旬なのでまだ慣れてないんですよ。

操作していて番組表のスクロールとか基本操作のレスポンスはずいぶん速くなった感じがします、処理能力従来比2倍の恩恵がきちんと出ている感じです。

あと画質設定のHDオプティマイザーの設定がブロックノイズやドット妨害低減など個別に調整できるようになったので今までHDオプティマイザーを使うと多少解像感の低下が気になった人でもドット妨害低減だけ調整して他はオフという使い方などができ使い勝手は良くなりました、今まで調整機能の豊富さからソニー機を買っていましたが、今回のBZT9300の登場で調整機能の豊富さも持ち合わせたことから私的には大変満足しています。

書込番号:15344311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 19:21(1年以上前)

astranさん、さっそくのレスありがとうございます。

了解です。
お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。
複数台置いていると無線にせざるを得なくなって、当然無線での確認と思ってしまいました。。。
(うちがそうです)

書込番号:15344510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/15 20:52(1年以上前)

astranさん
ご返事ありがとうございます。
ご返事を聞く前に、池袋のビックカメラで、パナソニックの方がいたので、リモコンの取り寄せが出来るか聞いたところ、9300の発売日か11/20で、発売後1週間くらいたたないと、取り寄せできるかも分からないとのことでした。
年末までには、9000のリモコンの苦痛から、開放されたいです。

書込番号:15344927

ナイスクチコミ!1


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/15 21:15(1年以上前)

>スピードアートさん
無線方式での互換性を確認しました、結論から言うとBZT9300のリモコンをBZT9000で使う場合BZT9000相当の機能のみ使える、即ち回転操作は使用不可です、回転操作の入り切りの設定はBZT9300にはあってもBZT9000にはないのでレコーダー側が対応していないと駄目みたいです。
もっともBZT9000の機能は使えるわけですから単にBZT9000用リモコンが不便な人はBZT9300用リモコンを購入することで操作性の向上が見込めると思います。
(我が家では赤外線リモコンモード変更でやっています、フリック操作は苦手でして)

>ディーヴイディーさん
私も予備を注文しようと思うのですが発売直後は難しいかもしれませんね、当面はBZT9000用リモコンをまだ使うことになりそうです。BZT9300用リモコンは良いですよ、なんかホッとします、操作性ひとつで印象が大分変わります。

書込番号:15345068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 21:39(1年以上前)

astranさん、さっそくの確認ありがとうございます。

回転の機能はダメ元ですから、まぁ将来的なリザーブ?ということで気にしなければ良いということですね。
(「静止」機能のあるTVに「静止」ボタンの無い対応として、「静止」ボタンのあるTVリモコンを手配し、外部HDD関係のスイッチがあっても使えない様な物)

過去の経験からしますと、とりあえずパーツナンバーが出て来て注文できるようになるのですが、当初は在庫ゼロで結構経たないと入手できないと思います。
とりあえず9300と830が同じか含めパーツナンバーを確認中です。

書込番号:15345206

ナイスクチコミ!1


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/15 21:47(1年以上前)

>スピードアートさん
BZT9300用リモコンの裏にN2QBYB000021と書いてありました。

書込番号:15345251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 21:54(1年以上前)

astranさん、ありがとうございます。Goします。

書込番号:15345276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/20 16:13(1年以上前)

リモコンの話の続きです。
先週末にヨドバシで注文したのですが、日曜に連絡があり、当分入荷は難しい。
年内でも無理かもしれないとの連絡がありました。

どこか手に入るところは無いですかね。

書込番号:15366388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/20 19:07(1年以上前)

ディーヴイディーさん

サービスパーツですので、発売日の現時点ではわからないと思います。
詳細な状況を確認するとしたら、現時点旧型を常備に近く取り扱っているショップに過去どうだったかを確認するのが一番ではないかと思います。
私はまた〜り手配です。

書込番号:15366903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:531件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/07/28 20:45(1年以上前)

今頃ですが「回転操作」良いです!
再生中にフリックを触ると再生がぶれたので何だと思ったら、そういう機能だったと。

早送り早戻しをボタンでやっていたので、ジョグシャトルがリモコンで出来るなんて!
LANでは反応するものの、実際の操作にはならなかったです。
でもHDD、光学ディスクが出来て満足です。

書込番号:16413090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング