『パナも捨てたもんじゃない!?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『パナも捨てたもんじゃない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

パナも捨てたもんじゃない!?

2013/04/10 14:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130410_595282.html

書込番号:16000181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件

2013/04/10 14:16(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201304/10/32810.html

書込番号:16000196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/10 14:29(1年以上前)

トトロと魔女の宅急便は所有しているので6がつのバージョンUPを楽しみにしています。

7月の紅の豚もたのしみだなあ。

書込番号:16000228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/10 14:49(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20130410_595253.html

書込番号:16000270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/10 15:30(1年以上前)

すごいですね。フラッグシップ機では無いミドル機や廉価機にも付く日は来るのかな〜。

ジブリのBDパッケージがいまいち好きになれないんですけどね。
あの簡易的なジャケット、レーベル…
中身で勝負って言い方もありますけどね

書込番号:16000358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/10 16:11(1年以上前)

テレビ本体は、どれでも効果あるのでしょうか?。

書込番号:16000466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/10 16:55(1年以上前)

>テレビがたとえ各々8ビット階調にしか対応しておらず、非DeepColorで伝送したとしても、入力される8ビット信号のうち下位4ビット分にサブストリームの良質なデータが使われ、歪みが少ないため、従来に比べて高画質な再生が期待されるという。

との事です。

書込番号:16000572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/10 19:47(1年以上前)

BDプレーヤの分野で頑張ってくれれば良いのですが・・・。

残念!!

書込番号:16001103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/11 06:39(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2027/id=29887/

北米版のジブリ作品持ってるけど、こっちも対応してるよね。

安いんで北米版買っちゃったんだけど。

また楽しみが増えたなあ。

書込番号:16002743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6235件Goodアンサー獲得:534件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/11 08:11(1年以上前)

こういう進化は良いですね

書込番号:16002892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/11 08:18(1年以上前)

今年の秋冬モデルでは、ミドルグレード以下の機種にも対応させて欲しい。

書込番号:16002904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/12 09:14(1年以上前)

>>ディスプレイを含め、「入力から出力までを12ビットで通して行えると公表しているモデルは、私の知る限りありません」とも付け加えた。

出力側が対応していても、入力側が充分には対応していないようですね。

12bit処理するテレビも出ることに期待度したいですね。

書込番号:16006556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/12 13:24(1年以上前)

皆さんと同様、高画質化についてオーナーとしてありがたい
気持ちです。
しかしながら、自分の運が悪いのか9000、9300と計4台購入して
3台不具合発生という状況。
パナには品質向上という方向でも頑張って頂きたいところです。
また、CPUに負荷がかかる状況だと急にレスポンスが落ち、レコーダー
として使い勝手が悪くなることがあります。
なので、ある程度のスペックからは”高性能再生専用機”の発売
検討を望みたいと思います。

書込番号:16007203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/04/15 01:54(1年以上前)

う〜ん、ジブリの作品はイマイチ好きになれず・・・。高画質は好きですが、アニメでは・・・残念。

LenovoIBMさん

>自分の運が悪いのか9000、9300と計4台購入して3台不具合発生という状況。

私は歴代ディーガのトップモデルが発売される毎に、買い替えしてきましたが(今はシステム1で9000
と9300、システム2で900の3台体制です。)950か930の時初期トラブルがあり、1回交換してもらいま
したがそれ以外の故障はありません。

書込番号:16017860

ナイスクチコミ!0


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/15 16:52(1年以上前)

130theater 2さま

その効果は未知数とされていますが、アニメ以外でもソフトが
発売されるようです。

9300も9000もそれぞれレビュー時には、不具合について触れません
でしたが、さすがに嫌気がさしています。
不具合がHD関連ではないものの、ムーブバックが大変…BD1枚50GB、
信頼性が経験上劣っていると思われるXL規格で100GBなので気が遠く
なります。
予約録画が始まってると、HDへの書き込みができず時間も無駄になり
ます。
私は3/4の不良率ですが、1/4もかなりの率ですね。
また、後継機を買ってしまうと思うので、品質について猛省して貰い
たいと思っています。

書込番号:16019478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/04/16 02:28(1年以上前)

LenovoIBMさん

>アニメ以外でもソフトが発売されるようです。

なるほど、それに期待しましょう。ただ、テレビがビエラの65型VT2なので能力が発揮出来るの
か分かりません。

○不具合とはどんなトラブルなのでしょうか?。私はムーブバックをしませんので、これの関
連でしたらトラブルを知らないだけかもしれませんね。

◎9300のバランス出力は使っていますか?。私のシステム2では使えるのですが、システム1では
バランス入力を装備したアンプがありませんので、バランス出力の音声は聞いておりません。
レコーダーごとき?にバランス出力を設けるなんて、よほど自信がパナにはあるのでしょうね。
どんな音がするのでしょう??。

書込番号:16021623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/16 10:31(1年以上前)

>9000、9300と計4台購入して3台不具合発生という状況。

私も9300を購入して画質・音質の良さに感動しておりますが、唯一の欠点はハードディ
スク搭載と、これだけの機能を搭載していながら、コンパクト過ぎると言うことですね。
BDP-105との比較でも明らかです。

パソコンの自作経験のある方ならご存じと思いますが、CPUやHDDはどちらも高熱を
発するため、冷却FANが不可欠です。ディスクトップパソコンがスカスカで、やたら
でかいのは、熱暴走を防ぐため、空気を循環しやすくするためで、無駄に大きい訳
では無いのです。(中には水冷なんて猛者もいますが。)

しかし、本機種は、どう考えても720と大差の無い大きさでこれだけの機能を維持するた
めに必要な冷却FANやら相応の大きさがあるとは思えません。

ちなみに4T化した710は、今のところ全く元気です。HDD容量が変わっても消費電力は変
わりませんので、当然の事なんですが、中には「熱暴走するぞとか」とんちんかんな解
釈の方がおられるようなので、あえて書きました。

710、720は廉価版ですが、その分、多機能で無いため9300と大きさはそんなに変わりません
が、中身はスカスカです。と言うことは空気循環が良く熱暴走も起きにくい構造の訳です。

以上から私の個人的見解を言えば、極力録画しない、再生専用に徹する事だと思います。
お部屋ジャンプリングにも対応している訳ですから、わざわざこの機種で録画しなくても
良い訳です。パナの設計者は何を考えて作っているのか分かりませんが、小さければ良い
という訳では無いです。

書込番号:16022255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2013/04/16 15:18(1年以上前)

フラッグシップモデルは、パナソニックのこの機器が独走している。敵なしですね。
再生機能だけに特化したプレーヤーモデル、newTECHNICSのブランド復活なんて まー あり得ないか。
でも、これだと妙にオーディオ機器の中にスーッと溶け込むような感じが。
どうも70年代のいかついモデルが思い出されてしまいます。

書込番号:16022885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/16 16:35(1年以上前)

ちなみにこれは、接続できるのでしょうか?

http://www.hgst.com/portal/binary/com.epicentric.contentmanagement.servlet.ContentDeliveryServlet/JP_Public/externals/external_storage/desktop/Touro_Desk/DX3_DataSheet_JPRev01.pdf#search='DX3+TV+%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA'

ビエラは、大丈夫そうですけど。ディーガはどうなんだろう。4TB外付けできたら超嬉しいんですが。

再生専用と言いつつ、誰か人柱になってくれないかな。

書込番号:16023034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/16 17:35(1年以上前)

>710、720は廉価版ですが、その分、多機能で無いため9300と大きさはそんなに変わりません
>が、中身はスカスカです。と言うことは空気循環が良く熱暴走も起きにくい構造の訳です。

BZT9300には一体何が搭載されているんでしょうかね???
BZT9000の内部画像見ても、BZT720等とそれほどスカスカ具合は
変わらなく感じるんですが。

個人的には、もしBZT9000、BZT9300特有の熱問題があるとすれば、
吸気孔の位置や開口部の大きさに問題があるのかなと思います。

普通のDIGAは、左側面吸気か右側面吸気ですが、
BZT9000、BZT9300は底面吸気の様なので、ほとんど同じ内部構造で
吸気位置が違うのが少し気になりました。

書込番号:16023177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/16 20:28(1年以上前)

>BZT9300には一体何が搭載されているんでしょうかね???
BZT9000の内部画像見ても、BZT720等とそれほどスカスカ具合は
変わらなく感じるんですが。

え?重さが全然違うでしょう。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/spec.html
2.8kg

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt820_720/spec.html
2.8kg

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt9300/spec.html
7.7kg

私も何が入っているか分かりません。

価格相応のものが入っているんじゃ無いんですか。

簡単に言えば基板回路の密度が違うと言うことです。

私の考えであれば、もう少しケースが大きい方が故障しにくいのかも知れないと思っただけです。(故障の話がいろいろ出るので)

当然、私はメーカーの人間でもないし、PCの自作しかやったことがない人間ですので、単純に考えただけで、推測でしかありません。

故障が多い原因はメーカーさんに聞くしかないです。済みません言葉足らずで。

書込番号:16023816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2013/04/17 10:43(1年以上前)

そこのところが家電メーカーゆえのような気がします。仕方ないかと。

書込番号:16026024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング