『DiXiM Digital TV for iOS 動作報告 iPad2 , iPad mini』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『DiXiM Digital TV for iOS 動作報告 iPad2 , iPad mini』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

DiXiM Digital TV for iOS 動作報告 iPad2 , iPad mini

2013/04/28 11:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:12件

先日AppleStoreでダウンロード販売が開始となった、DiXIM Digital TV for iOS についての動作報告です。
DIGAの録画番組をiPadで見る際、持ち出し番組設定を行い、Twonky Beamで再生していましたが、やはり不便です。
昨日、iPadの重さに耐えきれず、DIGAとの連携を考えてGoogleのNexus7 に買い換えようと思いましたが、iOS系の使いよさを優先しiPad miniに買い替えましたところ、今朝、DiXiM Digital TV for iOS が発売になっていることに気付きました。
早速、1000円を投じてダウンロードして、使用してみました。
結果は、大正解です。嬉しい次第です。
期待していたことのほとんどが出来ました。
使用結果として、
HDD、USB-UDD共に再生できた
DRモード、長時間モード共に再生できた
ライブチューナー再生できた
縦に持つと再生中にブラウザーが閲覧できた
起動が早く、再生もスムーズ
でした。
あえて出来ないこととして、番組ダウンロードくらいですが、これは今後のバージョンアップを期待したいところです。
これまで、アップル系はDIGAとの接続が弱かったのですが、これで解消されたと思います。

書込番号:16068439

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/04/28 13:06(1年以上前)

きちべいさん、情報、ありがとうございます。私も(初代)iPadを使っていて、「重い」(重量と動作の両方)のでiPad miniかNexus7(の次機種?)かで悩んでおります。

(初代)iPadでTwonky Beamなどで、DMR-BZT730で録画した番組を再生しようと試みていますが、うまくいっておりません。

きちべいさんは、iPad miniで、DiMIX Digital TV for iOSをお使いかと思いますが、(初代)iPadでお使いの方の状況を教えて頂けると嬉しいです。皆様、宜しくお願いいたします。

書込番号:16068838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/04/28 13:11(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130426_597010.html

正式対応はiPad2からですね。

書込番号:16068852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/04/28 13:19(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、なるほど、です。情報、ありがとうございます。

古い機種はそれなりに使っていくしかないですね。ほとんど不便は無いのですが、(手許の初代iPadで)DLNAでの再生が出来たらもっと良いなあ、です。

書込番号:16068871

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/29 02:49(1年以上前)

ディジもの さん
>iPad miniかNexus7(の次機種?)かで悩んでおります。

>ほとんど不便は無いのですが、(手許の初代iPadで)DLNAでの再生が出来たらもっと良いなあ、です。

iPad mini 買い増しは如何でしょう。
ちなみに BZT600とiPod touch 5で DTCP-IPの DLNA再生出来てます。

書込番号:16071389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/04/29 03:14(1年以上前)

yammoさん、そうですね、私も、iPad miniの方が「間違いない」と感じていますが、Androidのタブレットを以前使っていたこともあり、「また(?)浮気しようかな」という気持ちもあり、です。Nexus 7の次機種を見てから、と思っています。

もともとの話題からそれて申し訳ありません>スレ主様

書込番号:16071414

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2013/04/29 03:24(1年以上前)

ディジものさん

初代iPadでTwonky Beamでの再生がうまくいってないということですが、どのようにうまくいってないのでしょうか?
DTCP-IP対応のものはお使いでしょうか?
私も初代iPadでTwonky Beamを使ってDIGAの番組を再生してみましたが、音も映像も再生できました。
ただし数秒すると映像が止まって音声だけになってしまいましたが、iPhone5でも同じ状況なので
設定か何か問題があるのかもしれません。ダウンロードした番組についてはコマ落ちもなく正常に再生できました。
他にもDIGAではありませんが、Twonky Beam+初代iPadで再生できたという報告がありましたので、
対応していないことはないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000256261/SortID=15410957/

Twonky BeamのiTunesの説明を見てもiOS5.1以上と書いてあるだけです。

Twonky Beamは不安定だし、機能的のもDiXiMに劣るので、購入するならDiXiMの方がいいと思います。
DiXIM Digital TV for iOSはレジュームがあるのがいいですね。

書込番号:16071430

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/29 05:59(1年以上前)

ん?
私は DiMIX Digital TV for iOS を前提とした話として返信したので、
話反れてないですよ。

Curtis210 さん
>Twonky Beamは不安定だし、機能的のもDiXiMに劣るので、購入するならDiXiMの方がいいと思います。

するむけポンさんのコメントのように、ディジものさんの iPad は非対応ですよ。
だから候補にも上がっていたので、 iPad mini はどうですか?…と返信しました。

書込番号:16071555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2013/04/29 14:19(1年以上前)

yammoさん

> するむけポンさんのコメントのように、ディジものさんの iPad は非対応ですよ。

そうですね。特に機種を限定せずにTwonky BeamとDiXiMならDiXIM Digital TV for iOSの方がいいとコメントしたつもりだったのですが。
Nexus7ならTwonky Beamしか選択肢がないわけですし、DiXIM Digital TV for iOSならiPad miniは最適だと思います。

私もDIGAの番組再生用ににタブレットが欲しいのですが、レジューム機能は必須でチャプタースキップができるのが理想なのですが、現状ではP-08Dしかないですよね。まだ売ってるかどうかもわかりませんが・・・
DiXIM Digital TV for iOSはチャプタースキップできないですよね?PC用のDiXIM Digital TVはできたのに。
DiXiM for Androidもできないし、パナが7インチのタブレットだしてくれないかな。

書込番号:16072830

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/04/29 14:46(1年以上前)

ちょっと話がずれますが、初代 iPad で Twonky Beam や DiXiM が使えるかどうかという話についてです。

この手のものは「公式には対応機種にはなっていないが、やってみたらできた」という場合もあれば、「機能的に動作機器を制約していて、公式に対応しているもの (+α) 以外は使えない」という場合もあります。

で、Twonky Beam は前者で、どうも DiXiM は後者っぽいです。

初期の iOS 版 Twonky Beam では iPad2 は対応しているが iPad は対応していないとなっていたのですが、iPad2 でもアプリの同時起動状況やメモリ使用状況によってはうまく動作しないことがありましたし、初代 iPad でも再生できている人もいるわけです。

再生対応レコーダーについても同様で、Android 版 Twonky Beam も含めて、対応レコーダー以外の番組も再生できています。(AVC 番組のみで、CPU が再生に対応していないとだめですが)


一方、DiXiM for iOS は、私が試したところでは対応レコーダー以外の録画番組再生ができていない状況なので、動作する iOS 機器としても初代 iPad では動作しないようになっているのかもしれません。

書込番号:16072907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/05/01 10:05(1年以上前)

きちべいさん

いいものを紹介してくださりありがとうございました。
ポケットサーバーを買って持ちだしてipadminiで見ておりましたが
これはチューナーも使えるしとても便利ですね。

視聴専用のiPadがほしくなりました。

書込番号:16080440

ナイスクチコミ!0


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/01 17:25(1年以上前)

iOS5の初代ipad、ipodtouch第3世代でもDIGA710から再生等できましたよ。ついでに他に試したところ、DLNA w/DTCPIPにも関わらず、RecBOX、日立Wooo、VDR-R2000、及びより古いDIGAでは、タイトルは見えますが再生できない旨表示されます。惜しい!恐らく日立、IO、MaxellがDiximにお金を出せば使えるのかなとは思いますが。

ただ、shigeorgさんがご指摘の通り、今後のバージョンアップで縛りをかけられたりすることはあるかもしれません。Impressの記事をみた限りでは少し不安もあったのですが、再生は勿論、操作も結構スムーズに感じたので、個人的にはこのまま古い環境でも使えるようにしておいてもらいたいものです。1000円で地デジ録画を見る端末を別に買わずに済んだのは有り難いことです。願わくば、690世代のDIGAや他社のDLNA製品にも接続できるようになってくれたら最高なんですが...

書込番号:16081642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/05/07 03:46(1年以上前)

きちべいさん、Curtis210さん、qxqさん、情報、ありがとうございます。

iPad(初代)で、DiXIM Digital TV for iOSを購入しました。

あっけない程、簡単に、DMR-BZT730で録画した番組が再生出来ました。チューナーもOKなので、iPadがテレビになったような感じですね。再生される映像も、画面が小さいからかも知れませんが、テレビで再生するよりもキレイに見えるような感じがします。

「1000円が無駄になっても」と思って購入しましたが、動作して良かったです。

要望事項としては、「30秒先に」「15秒戻る」とかチューナー再生時に「番組表」とか「チャンネルアップ」「チャンネルダウン」が欲しいですね。

でも「アップグレードしたらiPad(初代)は動作対象外」は避けて頂きたいです。

ところで、逆に(?)、アナログ放送を録画したmpgファイルは、再生出来ずが、やや、驚きでした。どのようなソフトを使ったらiPad(初代)で再生出来るのか、いろいろ試したと思います。

書込番号:16104507

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/08 18:17(1年以上前)

ディジものさん
> 要望事項としては、「30秒先に」「15秒戻る」

あります。

スキップボタンやバックボタンを長押しするとできます。

秒数は設定メニューから設定できます。

ただ、秒数設定が一つしかないので、スキップとバックが同じ秒数飛ばししかできないようですが...


> 「チャンネルアップ」「チャンネルダウン」

これは DIGA 等のサーバ側の仕組みに依存するので、クライアント側がその機能を用意しても、チャンネル切り替えの待ち時間は同じです。

というのは、DIGA の放送転送機能は、一旦録画したものをすぐに追いかけ再生して実現しているのです。なので、チャンネル切り替えは、一旦 DLNA 配信と DIGA 内での録画を終了させ、チャンネルを切り替えてから、再度録画と配信を開始しないといけません。(もちろん、DIGA が内部的に自動で処理してはくれるでしょうが)

参考: http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html

書込番号:16109981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/05/13 01:16(1年以上前)

shigeorgさん、おお、スキップできますね。普通のリモコンだと押しすぎると行き過ぎるので、チョン、チョン、と押して、「効かないなぁ」「壊れてなぁ、このボタン」と思っていました。動作が機敏でないのは、初代(iPad)の宿命でしょうか。

チャンネルの切替が遅かったり、番組表が表示出来ないのは、コメントを拝見して、テレビ視聴ソフトではなく、DLNAクライアントなので、仕方なしかな、と思うに至りました。

ありがとうございました。

書込番号:16127356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング