『外付けハードディスクをつけようと思うんじゃが。』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『外付けハードディスクをつけようと思うんじゃが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

2TBあるから充分かと思ったのじゃが、家族で録画しまくるものだから、アッという間に残量がなくなるのじゃ。BDに焼いても焼いても間に合わんのじゃ。いつも3番組のランプが点灯しとる始末じゃ。

 それで、外付けハードディスクをつけようと思って、地元の○○電機本店に行ったのじゃ。すると、「取り付けは簡単ですが、録画するだけですよ。BDには焼けません」「ええ?ダビングは無理なんかいな?」「そうです。録画するだけです」

 どうも納得できんから、もう一度尋ねて聞いてみると、今度は別の店員が出てきて「いえいえ、BDにダビングすることは可能ですよ」と言うんじゃ。「ええー!どっちが本当なんじゃ?」「私が言うことが本当です」

 次の日、その○○電機の街外れの支店に行ったのじゃ。
すると、「外付けハードディスクは録画するだけです。BDにはダビングできません」と言うんじゃ。しかし、しばらくして「いや、できたかな。ソニーはできるんだが、パナソニックはできるようになったかな。ムーブバック機能がついてないとダメなんですよ」「ムーブバック機能???」「えーと、730はどうだったかな」と迷い始めまたんじゃ。その後、詳しい人に電話して調べてくれたのじゃ。「すいません。ダビングできるみたいです。ケーブルつないだら大丈夫みたいです」

 いやあ、どっちが本当なのじゃろうか。しかし、現場の店員が迷うくらいじゃから、BDにダビングするのはワシのような素人には難しいんじゃろうか。
 今、パナソニックのこのBDレコーダーで、外付けハードディスクを使っている方、いらっしゃいますか。外付けハードディスクの機種を教えていただけますか。そして、BDにダビングできるかどうか教えてくださらんか。できるときは簡単か、難しいか、教えてくださらんか。すいません。よろしくお願いします。
(もし、お勧めの機種があったら、教えてください)

書込番号:16949796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/13 01:26(1年以上前)

>外付けハードディスクは録画するだけです。BDにはダビングできません

この答えが出るのは、スレ主さんがお店の人にどういう質問したか?です。
ちゃんとBDレコーダーに外付けHDDを付けようとしてコレはどうですか?
と聞いたかです。

ただ売ってるHDDを指差してこれからBDに焼けますか?と聞いたならば、テレビにつないだHDDの話かと勘違いする場合も有り、BDに焼くにはBDレコが無いと出来ないという話になります。

ちゃんと説明してBDにはダビングできませんなんて説明する店員は駄目です。もう駄目駄目です。
配置転換してもらったほうがいいでしょう。

730の説明書85ページにUSB-HDD→BDと書いてますよ。


他メーカーではUSB-HDDから直接BDには焼けない物もありますけどパナは直接焼けるようですね。


お勧め機種については解りません。
ウチではUSBは使って無いので。

書込番号:16949909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/12/13 01:47(1年以上前)

 はるぼんガルZ32さん、さっそくの返信ありがとうじゃ。

ワシはですね、○○電機本店でですね、「おたくの支店でBDレコーダーを買ったんじゃが…」と話し始め、「BDレコーダーの容量が一杯になりそうじゃから、外付けHDDをBDレコーダーに取り付けようと思うんじゃが…」と前置きして聞いたんじゃ。

○○電機支店はですね、さらにですね、ワシがBDレコーダーを買ったところで、聞いた人は、ワシがテレビとBDレコーダーを買ったことを知っておったし、「BDにダビングできません」と言われたときは「BDレコーダーに取り付けてもダメなんか?」と念を押したのじゃ。

 そうですか。「ちゃんと説明してBDにはダビングできませんなんて説明する店員は駄目です。もう駄目駄目です」なんですか。
 ワシが聞いた3人のうち、2人はダメダメというわけじゃったんか。本店の人は初めて見た人じゃからええんじゃが、支店の店員の方は信頼しとったからのう。ショックじゃなあ。

書込番号:16949950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/12/13 02:15(1年以上前)

すいません。BDにダビングできるっちゅうことはようわかりました。早速、明日でも2TBか、3TBの外付けハードディスクを買いに行こうと思うのじゃが、ずばり、機種名を具体的に挙げてくださらんじゃろうか。電機店に行ってもたくさんあってなあ、どれを買っていいかさっぱりわからんのじゃ。情けないと思われるかもしれんが、ようわからんのじゃ。じゃから、みなさんが挙げてくれた機種をそのまま買おうと思うんじゃ。

書込番号:16949989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/12/13 03:02(1年以上前)

ほいっ。

バッファローのHD-AVSV3.0U3/Vでどうですか?
DIGA推奨のUSB-HDDでUSB3.0です。

書込番号:16950051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/12/13 04:19(1年以上前)

いつもなら牛かIO買えと言う所なのだがそれで済む
レベルじゃない様だから素直にメーカー推奨品買っとけ。

書込番号:16950103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/12/13 08:36(1年以上前)

すいません。もう一つ教えてほしいんじゃが、「USB3.0」っちゅうのを勧めてくださるが、「USB2.0」と「USB3.0」と何か違いがあるんじゃろうか?

書込番号:16950421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/13 08:47(1年以上前)

>「USB2.0」と「USB3.0」と何か違いがあるんじゃろうか?

規格としての違いをしたい?わけじゃないですよね。
USB3.0のUSBHDDを使用した場合は、USBHDDにトリプル同時録画が可能なのと、内蔵HDD←→USBHDDの転送速度が大幅UPです。

書込番号:16950454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/12/13 09:09(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、早速の御回答ありがとうじゃ。

外付けHDDからBDへのダビングは簡単なんじゃろうか?

書込番号:16950520

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/13 10:07(1年以上前)

>外付けHDDからBDへのダビングは簡単なんじゃろうか?

簡単といえば、簡単。難しいといえば難しい。
一度、内蔵HDDからのBD焼きを詳細ダビングで行ってみてください。
この操作が出来れば、同じ操作で、USD HDDからのBD焼きが可能です。

内蔵HDDからのBD焼きは、簡単ダビングと詳細ダビングの両方が可能。
USB HDDからのBD焼きは、詳細ダビングのみ可能。

簡単ダビングは、BDのフォーマット+ダビングが一回の操作で可能。
詳細ダビングは、事前(未録画時)にふBDのフォーマットが必要。

内蔵HDDからUSB HDDのダビングや、USB HDD から内蔵HDD のダビングも詳細ダビングで行う。

書込番号:16950663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/12/13 10:20(1年以上前)

yuccochanさん!!!!!いやあ、ワシにピッタリのわかりやすい説明じゃ。ありがとうございます。

なるほど「詳細ダビング」ができれば大丈夫なわけじゃな。
「詳細ダビング」ならまかせとけです。5倍で録画したはずなのにDRになっとることがあるんじゃ、そんときは「詳細ダビング」でBDに5倍速でダビングしまっくとりますです。

書込番号:16950690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/12/13 12:01(1年以上前)

解決出来たようで良かったのじゃ

書込番号:16950978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/12/13 12:36(1年以上前)

みなさん!みなさん!ありがとうじゃ。

ワシのようなものでも、みなさんの説明でよ〜くわかったでござるよ。
年取るとなかなか仲間ができんでのう。みなさんのおかげで大助かりじゃ。

goodアンサーは、ズバリ、機種を指定してくださった「ぱぐわんさん」に決定なんじゃが、真っ先に御回答を下さった「はるぼんガルZ32さん」、そして、「やっぱりRDは最高で最強さん」「ずるずるむけポンさん」返信大感謝じゃ。とりわけ「yuccochanさん」の説明はど素人のワシには有り難かったのう。取扱い説明書を読むのも難儀なワシには「yuccochanさん」の説明は超理解しやすかったんじゃ。

本当にみんさんには大感謝じゃ。今から、買いに行ってくるワン。

書込番号:16951060

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/13 15:13(1年以上前)

>5倍で録画したはずなのにDRになっとることがあるんじゃ、そんときは「詳細ダビング」でBDに5倍速でダビングしまっくとりますです。

マルチタスク動作(録画番組の再生やBD焼きなど)をさせるとDR録画になる時がありますが、
リモコンで電源オフすると、予約録画していない時に自動的に予約した元の5倍録に変換されます。
それを待って(翌日などに)高速ダビングすればいいです。

書込番号:16951515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/12/19 01:38(1年以上前)

 いやあ、バッファローの「HDD 3TB HD-AVSV3.0U3/V」を買いに行って、ちょっとしたドラマがあったんじゃよ。
この価格コムで最安値価格を確認していったんじゃ。そのときの最安値はヤマダなんとかの18200円じゃったんじゃ。

 その価格を頭に入れて、○○電機に行ったんじゃが、28000円と言われたんじゃ。ワシは気を失いそうになったよ。すぐさま家に帰り、ヤマダなんとかを見たら、商品の在庫は問い合わせ中じゃった。そこで、2番手のアマゾン(18554円)に注文したんじゃよ。そのときの在庫は21点じゃった。

 驚いたのはそのあとじゃ。そのアマゾンの在庫はあっという間になくなり、価格は24000円になり、商品発送もいつになるかわからん有様じゃ。

 いやあ、ネット時代の商品価格っちゅうのは、短時間にすごく変動するんじゃのう。

書込番号:16973307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/12/19 03:01(1年以上前)

無知ってのは罪だねえ〜、

さて、

一々説明するのは面倒なので注文したHDDはとっとと
キャンセルして(待つのは時間のムダ)以下↓のワードで
ググッて買えば、

HD-LBV3.0TU3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

書込番号:16973414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/12/19 03:13(1年以上前)

>この価格コムで最安値価格を確認していったんじゃ。
そのときの最安値はヤマダなんとかの18200円じゃったんじゃ。

ベストゲートで漁ったらこんなのもある(現時点最安値)
アマとヤ〜マダ以外でトータル2万越えても
無問題ならご自由に。

http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=2072201&mk=3

書込番号:16973423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/12/19 07:50(1年以上前)

>無知ってのは罪だねえ〜、

そうなんじゃ。ワシは何もわからんのじゃ。
じゃから、いろいろ教えてくれてありがとうでござる。

ちなみに、HDDは既に届いたでござるよ。取り付け簡単じゃった。

書込番号:16973649

ナイスクチコミ!0


taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/12 02:33(1年以上前)

あ−、すみません。

うちにもこの機種がありまして、USB-HDDをつけています。

それで、USB-HDDからのDVDへの録画ができないのです。

そういうものかなって思っていましたが、はるぼんガルZ32さんのおっしゃるようにマニュアルをみるとちゃんとできると書かれていますね。

なぜできないのでしょうか?


なにかチェックすべき点がありましたらどなたかご教授ください。

書込番号:17062221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/01/12 02:44(1年以上前)

>それで、USB-HDDからのDVDへの録画ができないのです。
そういうものかなって思っていましたが、
はるぼんガルZ32さんのおっしゃるように
マニュアルをみるとちゃんとできると書かれていますね。
なぜできないのでしょうか?

DVD初期化してないとか
等速でしか焼けないけど
高速ムーブ選んでるから
ちゃうんか。

書込番号:17062240

ナイスクチコミ!0


taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/12 14:47(1年以上前)

DVDの初期化はやりました。

DVDRAMへのVRモードでの録画なので、高速モードでもありません。


うーん、一度他のモードでも試してみます

書込番号:17063745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/12 15:10(1年以上前)

説明書85ページ

説明書88ページ

taku0208さん
>はるぼんガルZ32さんのおっしゃるようにマニュアルをみるとちゃんとできると書かれていますね。

呼んだ??
>DVDRAMへのVRモードでの録画なので、高速モードでもありません。

BZT730の説明書85ページにはUSBからのダビングは「詳細ダビング」を指定します。
で88ページにはUSBからはHDD.BD-RE.BD-R.RAM(AVCREC).-R(AVCREC).USB-HDDとあります。
汲み取ると高速ダビング対応のものでしか出来ないように思えます。
(USB-HDDからは変換ダビングが出来ない?)
一度内蔵HDDに移動した後RAM(VR)へダビングが正解かと。

あと、人の解決済みのスレッドに出てきて回答求めるのってちょっとスレ主さんに失礼かなと思います。
家主が不在の庭先で立ち話もおかしいでしょ。

書込番号:17063791

ナイスクチコミ!0


taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/15 12:38(1年以上前)

>あと、人の解決済みのスレッドに出てきて回答求めるのってちょっとスレ主さんに失礼かなと思います。
家主が不在の庭先で立ち話もおかしいでしょ。

とのご指摘なので返答すべきかどうか悩みましたが(笑)、はるぼんガルZ32さんの立ち話に対して無視するのも失礼かと思い、スレ主さんへの失礼を覚悟で返答させていただきます。

たしかに、USB-HDDからDVD(VRモード)へのダビングは、マニュアルからもできないみたいですね。
理解しました。


人のスレッドにポストしたのは、スレ主さんの質問に密接に関係していると思ったからです。
失礼であったなら誤ります。

書込番号:17074916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング