『不具合?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2013/01/11 10:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

クチコミ投稿数:52件

この機種を、昨年末に購入し2週間程使用しています。
HDDに録画した番組を再生中に、プチンと言う音と共に映像が
途切れたり、再生が終了したりします。
たまたまハズレを買ったのか、この機種はこんな物なのか判断
しかねています。
点検修理に出すにしても、その間困ります。
今時の製品は、こんな物なのでしょうか?

書込番号:15601818

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/11 10:36(1年以上前)

>今時の製品は、こんな物なのでしょうか?

そんなことはありません。
「プチン」というのが、良くわかりませんが、一度電源ボタン長押しして再起動させてみてはどうですか?(PCの再起動と同じで設定等は消えません)

大抵のトラブルは、これで復帰します。これでも再発するなら、個体(初期)不良が濃厚ですので、交換してもらった方が良いです。

書込番号:15601829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/01/11 10:39(1年以上前)

テレビ、BDレコーダーの電波強度をすべてのチャンネルでチェックしてください。
機種不良かどうかの判断は、それからです。

書込番号:15601836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2013/01/11 11:02(1年以上前)

そうですね。
電源長押しで再起動させて、様子を見てみます。

書込番号:15601903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/01/11 11:09(1年以上前)

その録画した番組はどのような状態だったのですか?仮にブロックノイズが入っているならアンテナレベルの低下が原因ですが、ブロックノイズがなく正常な状態で途切れるなら不具合の可能性がありますね。

書込番号:15601922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/01/11 11:22(1年以上前)

さっき受信レベルを確認したら、地上波で最大80で受信しています。
受信レベルは、問題ないように思います。
症状で一番困るのは、テレビのスピーカーからプチンと音と共に、
映像が途切れる事が多々あります。
途切れた個所を再度再生しても、同じ症状にはならない場合も有り、
録画自体のせいでは無く、再生に問題が有ると思っています。

書込番号:15601965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/01/11 11:27(1年以上前)

確かにアンテナレベルは充分なようなので明らかに本体に原因がありますね。

修理に出すのであれば購入した店に連絡してみてはいかがでしょうか?場合によっては対応してもらえる可能性がありますよ。

書込番号:15601986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/11 11:32(1年以上前)

映像が途切れる事自体は
HDMIケーブルやTV側の不具合でも発生するし
実際はそっちの原因の事が多いんですが

再生が止まるならレコーダーの不良です
買って2週間なら販売店で初期不良交換してもらえば良いです

パナに言っても修理不能って事でもない限り
修理になります
交換希望なら販売店に相談してください

書込番号:15601998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/01/11 11:36(1年以上前)

他の方が言うように「修理に出す」のは本体のリセットを試してみて、それでもダメなら修理に出すという前提です。

購入したのは店舗でしょうか?仮にAmazonのような店だと直接メーカー対応になってしまいます。

書込番号:15602006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/01/11 11:40(1年以上前)

訂正

×それでもダメなら修理という前提です

○それでもダメならという前提です

書込番号:15602016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/11 13:36(1年以上前)

可能ならHDMIケーブルとコンポジット(ピンコード)赤白黄色
の併用仕様で確認してみてはいかがでしょうか?
コンポジット側でも発生する症状ならレコーダーの不良だと思い
ますよ。

書込番号:15602416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/11 14:28(1年以上前)

既に識者の方々が書き込まれていらっしゃいますが、

不具合の可能性は
・レコーダー本体
・ケーブル
・テレビ側のケーブル入力端子
が考えられると思います。

他のケーブルや機器、テレビの別の入力端子を使って
原因を絞り込む事が必要だと思います。

書込番号:15602557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/01/11 22:35(1年以上前)

仕事から帰宅し、今皆さんのアドバイスを確認しています。
色々とアドバイスを、ありがとうございます。
肝心のパナソニックからは、何も連絡は無いのに価格コムは対応が早い!
さて、本体の再起動、HDMIケーブルの交換と抜き差しは行いました。
さすがにテレビの交換は、行っていません。
大手の家電量販店にて購入ですが、あっさり新しい物と交換してもらえたら話が早いですね。

書込番号:15604440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/20 00:57(1年以上前)

すみません、その後はどうですか?

私はBWT620の方でDRからのモード変換でダビングしているとバグるという不具合が出ているのですが、原因がアンテナレベルがおかしいからとう事なのですが・・・。

前述のアンテナレベルが80で表示されているのは 明らかに異常なのだそうです。
ふつうは 44以上で始終変化しています。

全部80という事はありませんか?

画像が途切れるのは受信状態の異常かもしれません。

これはパナソニックの修理の方に聞いた事で、私自身はは機械には詳しくないので 間違ってたらごめんなさい。

受信レベルが80とうのが気になって、書き込みさせていただきました・・・。

書込番号:15643392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/01/20 08:59(1年以上前)

こんにちは、お久しぶりです。
先日の書き込みから10日程が経ちました。
リセットを行い様子を見ていましたが、私自身の録画した番組では
不具合が出ていなかったので安心していましたが、
息子が見ていた録画番組では、まだおかしい時があると言う事でした。
アップルティーさんの書き込みがあったので、
久々に受信レベルを確認しましたが、地上波で最大80で現在も80です。
息子の話ではまだおかしい時があるらしいので、どうしたものかと
思案中です。

書込番号:15644165

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/20 14:54(1年以上前)

>久々に受信レベルを確認しましたが、地上波で最大80で現在も80です。

放送設定→放送受信設定→受信アンテナ設定→地上デジタル
でアンテナレベル確認画面に入れるのでそこでアッテネーターを『入』の方にしてみて下さい。

おそらく電波状況が強すぎるみたいなのでアッテネーターを入れてみて受信電波を少しでも弱くしてみて下さい。
それでも駄目ならレコーダーにアンテナ入力入れる前に減衰機入れるくらいしか手はないと思います。

書込番号:15645676

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/20 19:38(1年以上前)

>前述のアンテナレベルが80で表示されているのは 明らかに異常なのだそうです。

アンテナレベル80は、正常だと思いますよ。
アンテナレベルの表示は、電波の強さでは無く、質の表示です。
ただ、一般的には、強さと質が比例するのでアンテナレベルが高い=電波が強いになります。

電波が強すぎて問題を起こす時は、アンテナレベルは、低下します。
そして、アッテネータをオンにすると、アンテナレベルが上昇します。

電波が強すぎるかどうかは、以下のようにして調べてください。
・録画していない時に、アンテナレベルを表示する。
・表示状態から、十字キーの左を長押し(3〜5秒位)する。
・電力指数の値が、81以下である事を確認する。
 この電力指数が、電波の強さです。
 81を超えていると、正常に受信できない事がある。
 http://www.maspro.co.jp/products/other_tv_reception_equipment/category05.html
 ここの ATT と書かれているアッテネーター(減衰器)を購入してください。
 電力指数が90だったら、90-81=9 で、9よりも大きい ATT10を使えば良いです。
あ、ブースターをお使いで、ゲイン調整できるものでしたら、ブースターのゲインを下げてください。

ちなみに我が家では、アンテナレベル80、電力指数77(最も強いチャンネル)です。

直感的には、アンテナの問題ではなく、本体の初期不良かHDMIケーブルの不良のような気がします。

書込番号:15647081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/01/21 09:02(1年以上前)

おはようございます。
不具合の件ですが、昨日の休みに確認したのが、
レコーダーのチューナーで1日TV番組を見ていました。
HDMIケーブルが原因なら、録画番組の再生中以外でも
症状が出るかもと思い試しました。
しかし特に症状は出ませんでした。
録画した番組でも、症状は出ませんでした。
まだ様子見中です。

書込番号:15649415

ナイスクチコミ!0


kumomonさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/13 01:08(1年以上前)

自分と同様の現象となっている人がやっぱりいました。
2時間の映画を見ている最中に10回以上、一回につき1秒ぐらい音が飛びます。急にセリフが飛ぶのでイラッとします。DVD再生でもHDD録画でも同じです。同じ場面を再生しても飛ぶわけではないのでHDMIの音声出力に不具合がありそうです。
ちなみにBWT630(レコーダー)→HTX-22HDX(オーディオ)→REGZA Z2(テレビ)(ARC)へHDMIで接続しています。テレビでの地デジ視聴には問題ありません。再起動等行っても同じです。
接続方法が間違っているわけでもないでしょうし、HDMIの音声出力に不具合があるのかなと思っています。設定方法によって不具合が発生するのか…。
サポートにメール問い合わせしてみました。
結果があればご連絡します。

書込番号:15885165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/13 06:58(1年以上前)

 私のレコーダーの不具合の件ですが、メーカーが訪問しまして取りあえずHDMIケーブルを交換していきました。
 話では基盤を交換しようと思っているが、入荷していないとの事でした。
 症状自体は、今も発生しています。修理待ちの状態です。

書込番号:15885574

ナイスクチコミ!0


kumomonさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/05 23:57(1年以上前)

一応、直列じゃなくて並列で接続するようにしたら症状はでなくなりました。
BWT630(レコーダー)→REGZA Z2(テレビ)(ARC・HDMI1)
HTX-22HDX(オーディオ)→REGZA Z2(テレビ)(HDMI2)
この場合でもレコーダーの音声をオーディオから出力することはできます。

また、パナソニックからの指示だったのですが、別途sonyのビデオ→HTX-22HDX→REGZAで接続した場合も特に問題ありませんでした。
BWT630→HTX-22HDX→REGZA Z2で接続した場合だけ現状が発生します。

=パナソニックの対応==
REGZA Z2とDMR-BWT630-Kとを直接接続した場合は問題がないことから、DMR-BWT630-Kは本現象の要因でないと考えます。
============

==ONKYOの対応====
一度検査します。とのことで送料無料で検査してくれました。
結果は「問題ありませんでした。ファームウェアのアップデートをしましたので様子をみていただけますでしょうか」とのことでした。
============

でもやはり症状は回避されていません。
DMR-BWT630-Kを一番後に電源を入れる手順だと頻繁に音が切れて正しく制御できていない感じです。
HTX-22HDXの電源を入れなおしたりすると若干良くなりますが、たまに症状がでます。
何らかの制御が特定間隔で行われた場合に起こっているようなのですがどこが原因かわかりません。。
ONKYOさんは預かって調査していただいて感謝はしています。

一応、現状のご報告まで。

書込番号:15982405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング