『USB-HDDを複数台同時に接続(切替でも可)』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『USB-HDDを複数台同時に接続(切替でも可)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

USB-HDDを複数台同時に接続(切替でも可)

2014/04/29 03:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

BTW630では
USBハードディスクは最大8台まで登録することが可能です.
USB-HDDを複数台同時に接続することはできません。

との説明がありました。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2012/10/jn121017-3/jn121017-3.html

AVHD-UR2.0と3.0を2台使用したいのですが,
同時に接続して使用する(切り替えて使うのもやむを得ない)“裏技”ありますか?

いちいち裏側のUSBケーブルを差し替える なんていうのは大変です‥‥。
せめて,裏廻りのケーブルはさわらないですむだけでも。
もちろんソフト的に切り替えられるなら万々歳です。

書込番号:17460289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/29 07:02(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=17442191/

直近だとこれかな?
過去スレ少しは当たってみました?

書込番号:17460497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/04/29 09:59(1年以上前)


この件,無視して下さい。

すみません,あとで気づいたのですが,
口コミの取り下げがわからなくて,お詫びで済まそうとしてました。
なかなか自分の書込が出てくるまで時間がかかるのですね。

書込番号:17460898

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/29 10:29(1年以上前)

じいさん@かわちさん

ロハスが嫌いです。さんがリンクを貼られたクチコミでも書いていますが、レコーダー側は USB ケーブルを挿しっぱなしにして、USB HDD 側で USB ケーブルを抜き挿しすれば、少なくともレコーダーの裏側を触るのは最初の一回ですみます。

念のため、その記事のリンクを貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=17442191/#17445679

書込番号:17460975

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/29 21:20(1年以上前)

shigeorgさんの方法なら問題有りませんが個別スイッチ付きUSBハブを使うのでしたらUSB3.0対応の個別スイッチ付きUSBハブをお使い下さい。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DUNWWAK?pc_redir=1398500770&robot_redir=1

書込番号:17463157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/29 23:00(1年以上前)

MondialUさん

BZT750でUSB3.0対応の個別スイッチ付きUSBハブを2台ほど試しましたがUSB2.0と認識されてしまいます。
USB3.0で使えるハブをご存知なら教えていただけないでしょうか。
速攻で買いに行きますので(^^;)

書込番号:17463640

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/30 00:20(1年以上前)

MANZさん。

そうなんですか?
申し訳ありませんがUSB3.0対応のレコーダーを持っていませんのでわかりません。

USB3.0対応といっても認識されない場合があるのですね。
知りませんでした。

そうだ、テレビがUSB3.0対応ですので近いうちにAmazonかなんかで探して試してみます。
ビエラも個別スイッチ付きUSBハブが使えるのかわかりませんが…

書込番号:17463962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/05/14 18:53(1年以上前)

MANZさん。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GX8XXZM/ref=mp_s_a_1_2?qid=1400059300&sr=8-2&pi=SY200_QL40

この個別スイッチ付きUSBハブをTH-P55VT5(パナソニックプラズマテレビ)に使ってみたところUSB3.0のUSB-HDD(HD-LB2.0TU3J)を認識して、『標準・長時間 1・長時間2』3つの全録画モードで録画できました。

今のところUSB-HDDは1台しかつないで無いので『取り外し』設定後ソケット1の個別スイッチを『切』、ソケット2と差し替えてスイッチを『入』にして認識するか確認しました。

残念ながらビエラで認識したからといってディーガで認識するかはわかりませんが…
USB3.0対応のディーガが有れば((T_T))

USB3.0対応ディーガ購入しての人柱はご勘弁下さい(笑)

書込番号:17514772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/14 20:57(1年以上前)

MondialUさん

自分が最初に買ってきて試したのはこちらです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00H27R49O

姿形が一緒ですね(^^;)

前にMondialUさんがご紹介のサンワサプライのものはAmazonのレビューで、DIGAではUSB2.0で認識されてしまうというのを発見してしまいした(>_<)

書込番号:17515270

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/05/14 22:03(1年以上前)

セルフパワーではなくUSBからの5V(バスパワー)

値段の高いものが良いのかなと思いサンワサプライのモノを買おうかと思ったのですがレビューを読み断念しました(笑)

そこで痛手の少ない安いヤツを購入した次第です。

MANZさんの買われたモノとデザイン似てますね(笑)

パッケージの性能表記部分を添付しときます。

もし、あぶく銭でも出来ましたら御人柱を…(笑)

書込番号:17515651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/05/14 22:15(1年以上前)

記載が無いので中プラス外アースのコネクターか断定出来ませんが…

訂正

セルフパワーとして使える様に5V入力有りました。
しかし電源コードは付属していません。

書込番号:17515728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング