『SDカードからの動画の音声』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『SDカードからの動画の音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードからの動画の音声

2014/06/15 13:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

クチコミ投稿数:167件

このレコーダーにFinePixF900EXRで動画を撮ってSDカードから取り込みもしくは直接
動画を見ようとしましたが、映像は見ることができたのですが、
音声がまったく出ません。パソコンでは、同じSDカードからの
映像も音声も見て聞くことが出来ましたので、このレコーダーの設定かと思い
音声のところをみると、ドルビーデジタル?という項目しか
見つけることが出来ませんでした。
ちなみにLUMIX DMC−T40からのSDカードからの動画は
音声も映像も聞く・見るが可能でした。相性の問題でしょうか?

せっかく撮った動画に音声がないと、味気がありません・・・

書込番号:17629264

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/15 13:59(1年以上前)

FinePixF900EXR の音声コーデックがDIGAの仕様に合わないためです。
PCで、フリーソフトのMultiAVCHDなどを使って音声をエンコードしてください。
(映像部分は、無劣化です)

書込番号:17629324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2014/06/17 19:04(1年以上前)

メーカーに確認したところ、MOV形式に対応していないので、
正しい再生が出来ないとのことでした。
AVCHDもしくはMP4なら対応しているとのことですので、
MOV形式をMP4に変換して再生してみようと
思います。

書込番号:17636647

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/17 20:29(1年以上前)

>MOV形式をMP4に変換して再生してみようと
思います。

そのままMP4に変換しても音声が出ません。
「音声コーデックがDIGAの仕様に合わないためです」
と、回答しているのに何故信じてくれないのかなぁ?

書込番号:17636941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2014/06/17 21:12(1年以上前)

vuccochanさん、すみません。
信じないのではなくて、紹介していただいたフリーソフトのMultiAVCHDの
使い方や音声のエンコード方法が分からなかったので、
すでに持っている動画編集ソフトloilo Scope2(このソフトもほとんど使ったことがないのですが)を
いじくっているとファイルの結合とMP4へ変換などができるようですので、
やってみた次第です。今のところ結合は出来なかったのですが、
音声も何かに変換しているようで、MP4へ変換してからSDカードへ落として
このレコーダーに入れてテレビで見てみると音も出ていました。
ただ、変換に時間が掛かるようですが。

書込番号:17637134

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/17 21:33(1年以上前)

>ただ、変換に時間が掛かるようですが。

変換に時間がかかる≒動画部分もエンコードしている(画質劣化する)

MultiAVCHDは、AVCHDを作るソフト(正確にはAVCHDも作れる)で、動画部分はエンコードしません=高速
AVCHDは、DIGAに高速無劣化で取り込めます。
MP4の場合、見る(視聴する)だけなら良いですが、DIGAに取り込む場合は
等速、エンコード(劣化)取り込みになります。

以下使い方

凄く簡単です。
1.白枠に動画をドラックドロップ
2.Start
3.Panasonic・・・
の3操作でAVCHDが出来上がります。
そして、出来上がったAVCHDをUSB メモリにコピー
USB メモリを非録画時のDIGAに差し込む

http://kerosuke3.blog42.fc2.com/blog-entry-57.html
解説記事です。

------
(※注意点2※)
「AVSinfo.exe」が停止しました。と出る場合は
------

AVCHDを作るだけならこのエラーは無視して良いです。(BDMVが作成できない旨のエラーメッセージです)

------
【2】 次にSDカードのローカルに「private」をフォルダ作成。ある場合は飛ばして下さい。
------

USB メモリの場合は不要です。ルートにAVCHDフォルダをコピーします。

------
【3】 変換したいファイルを選び、黒枠の部分をクリックして 
------

黒枠の下部の広い白色枠に、エクスプローラから動画をドラックドロップしてもOK
複数ファイルも可能

書込番号:17637252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2014/06/20 18:48(1年以上前)

MultiAVCHDをダウンロードして使ったのですが、
まとめて12ファイルくらいを変換?すると、
いつまでも終わらない・変換されたファイルが足らないなど
何かおかしな感じになりました。
それとHao123?BAIDU?など必要の無いものまで
ダウンロードしてしまい、それらを消すとMultiAVCHDが
異常終了のような感じになったのでMultiAVCHDも消去しました。
vuccochanさん、せっかく教えていただいたソフトですが、
私には使えそうにありませんので、違う方法を探してみます。

書込番号:17647222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング