『価格について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:30942円 CS-403CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-403CXR2の価格比較
  • CS-403CXR2のスペック・仕様
  • CS-403CXR2のレビュー
  • CS-403CXR2のクチコミ
  • CS-403CXR2の画像・動画
  • CS-403CXR2のピックアップリスト
  • CS-403CXR2のオークション

CS-403CXR2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月19日

  • CS-403CXR2の価格比較
  • CS-403CXR2のスペック・仕様
  • CS-403CXR2のレビュー
  • CS-403CXR2のクチコミ
  • CS-403CXR2の画像・動画
  • CS-403CXR2のピックアップリスト
  • CS-403CXR2のオークション


「CS-403CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-403CXR2を新規書き込みCS-403CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について質問です。

2014/03/03 15:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-403CXR2

クチコミ投稿数:29件

神奈川県下のケーズデンキで延長保証や取り外し、リサイクル料等、すべてこみこみで15万円でした。この値段はどうなんでしょう。他店の価格等を教えていただけると幸いです。なお、ヤマダ電機は売り切れと言われてしまいました。

書込番号:17260029

ナイスクチコミ!1


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/05 21:46(1年以上前)

タロウが行くさん、こんばんは。。
直近に購入された方からの情報なら特に参考になるのでしょうけど
当方は、春先の購入でしたのでもっと高価でした。

あくまで憶測になりますが、4.0kwで全て込みこみのお値段で14万を切るような価格でしたら
かなり安値ではないかと

ところで提示された内容は、化粧カバーとか些細なところでは逆支弁の取り付けが入っていませんけど
その点どうなのですか?もしそれらの内容が入っていれば、購入時期を踏まえると自分なら納得するかもしれません。

書込番号:17269214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/03/05 22:42(1年以上前)

wenge-iroさん、こんばんは。投稿ありがとうございます。
ケーズデンキでは、エアコン早期取付キャンペーンで現在使用しているエアコンを下取りという形で、表示価格に1万円引きで158000円が148000円でした。他の化粧カバーやコンセント交換等もすべてこみこみでした。リサイクル料のみ別途です。でも、当方はいまついている配管からして化粧カバーは不要なので、そういった面でも高いのかなと感じております。ケーズでは残り30台余りとのことです。都内の量販店を少し徘徊しましたが、404が主流となっていて今週末が勝負か、はたまた来週が勝負か考え時です。
別の質問になりますが、CXRは換気のため、既設の埋設している配管が使用できない旨パンフレットに記載がありましたが、どのようなものかご存知ですか?

書込番号:17269499

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/06 20:02(1年以上前)

タロウが行くさん、こんばんは。。
現状、隠蔽配管とのこと
ん〜これは困りましたね・・・

パナ13Xでは、冷媒管などと一緒に排気ホースも取り付けなければならない為
既存の隠蔽配管を再利用するにしても、別途、排気ホースを屋外へ取り出す貫通穴を開けるか
或いは、窓に専用の部材を取り付けて取り出す方法しかないですよ。。
(現状のまま壁内に排気ホースを埋設できないのじゃないかなと思います)

まあ、たかだかエアコンを取り付ける目的の為に外壁を剥がして
改めて排気ホースを埋設するのも大掛かりになって嫌ですよね

また、既存の隠蔽配管を再利用するためには条件があり
冷媒管の肉厚0.8mm以上や接続部位の新たなフレア加工を必須として
それに冷媒管内の洗浄も必要とします。

故に、据付工事の一番良い方法は、依存の隠蔽配管を再利用することなく
新たに貫通穴を設けて冷媒管と一緒に排出ホースを屋外へ取り出す方法です

でも、ご自身の意向として隠蔽配管を再利用することを最優先にしたい場合には
他メーカへの変更を考えた方が良さそうです
(パナ13Xをお勧めしたいのですが仕方がありません)

(尚、ダイキン・うるさら7の選択はしないようにしてくださいね・・・
今度は加湿ホースが加わるのでパナXと同じ状況に陥ってしまいます)

次に購入価格についてですが、リサイクル費用を別に見なければならないのなら
今の時期にしては少々高めですね
他店を回られたほうが良さそうです。

現在では・・既に、消費税増税前の駆け込み需要を見込んで年度末決算セールにも拘らず
価格が高騰している状況なのかも知れません

書込番号:17272351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/06 20:45(1年以上前)

一部、訂正させてください。
>故に、据付工事の一番良い方法は、依存の隠蔽配管を再利用することなく

・・既存の隠蔽配管・・
依存しちゃいけませんね〜

書込番号:17272538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/03/06 22:58(1年以上前)

wenge-iroさん、返信ならびに詳しくご説明いただき、ありがとうございます。教えていただいた結果、工事が通常だけでは終了しないことから、この機種は却下とします。また、ダイキン情報もありがとうございます。ダイキンも候補に挙がっていました。次、狙うは霧ヶ峰かな。。。

書込番号:17273249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-403CXR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-403CXR2
パナソニック

CS-403CXR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月19日

CS-403CXR2をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング