HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥17,000
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]
このHDDの中身のメーカーを知っている方はいますか?
SETAGATEかWDかSUMUSUNGかどれでしょうか?
書込番号:19513848
0点
TOSHIBAが入っていたという書込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429243/SortID=17917701/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%81%5B%83J%81%5B#tab
書込番号:19513861
0点
こればっかりは購入してバラすかソフトで確認してみないことには分からないですよね。
最近Seagateがベアドライブで安売り攻勢をかけてますからSeagateかもしれませんし、
Seagateの3TBは壊れやすいと有名ですからWDを使っているかもしれません。
SUMUSUNGはHDDから撤退していますからないかと(Seagateに売却)。
書込番号:19514036
0点
LetsTryさん、こんにちは!HDDの中身を心配するなら、ファブレスでなく自社で作っているHDDメーカーを選んでください。例えばWDやSeagate等の外付けHDDの中身は自社のHDDを使っているはずです。あるいは、HDDのメーカーにこだわるのであれば、単体でHDDを買い、ケースに入れて使うのも手です。ケースは冷却効果が高いファン付きの方がHDDに負担がかかりません。アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。
書込番号:19552556
2点
2年ほど前に購入し、昨秋に異音とともに壊れました。
分解して中身を確認したところ、SeagateのST3000DM001が入っており
型番で検索したところ、大変評判の悪いHDDであることを知りました。
バッファロー製(というかメーカー製の)の外付けHDDを自分で購入したのは初めてでしたが、
大手メーカーなので信頼しきってしまいました。(写真などの大切なデータを入れていました・・・)
内臓HDD+外付け用ケースを用いて自分で用意した外付けHDDで2年も持たなかった事が無かったので、非常に残念です。
このような地雷HDDを採用している可能性があることを考えると、やはり少々面倒でも自分で内臓HDDを選定して
外付けHDDを自作(?)した方が諦めがつきますね。
個人的には人におすすめ出来ないメーカーになってしまいました。
書込番号:19564218
1点
>Okoge11210さん
>個人的には人におすすめ出来ないメーカーになってしまいました。
別にバッファローだけがSeagateを扱っているわけではないですから、メーカー自体が公表していなければ国内外問わずどこのメーカーを購入しても同じですよ。
Seagateの3TBは壊れやすいとの評判が付いてるから、今現在も使っているかどうかわからないし、使っているのなら不誠実な会社かもしれませんけどね(部材確保のため仕方がないという側面もあるけど)。
2年前にST3000DM001がどれほどの評価だったか分かりませんが、3.5インチHDDメーカーは4社しかなく、
HGSTは評価が高いけど高価だし(現在WD傘下)、
TOSHIBAは3,5インチは2012年からの製造開始(もともとWDの設備を取得)で当時は潤沢に販売されていなかっただろうし、
(SUMUSUNGは2011年にSeagateへ売却)
というところで、選択肢はWDかSeagateぐらいしか選択肢がなかったはずです。
当然1社からだけの供給には問題が出てくる可能性があるわけですが、Okoge11210さんはSeagateを使った製品、しかもあまりよくなかった製品ががたまたま当たってしまって運がなかったということだと思います。
HGSTでもWDでも5%前後の不良率があるので、そちらの製品を使っていたとしても故障した可能性もあるので、本当に運不運でしかないと思います。
外付けHDDに関していえば、どこどこのメーカーが悪いというのは言わないであげてほしいです。
書込番号:19564438
2点
本当に特定のメーカーのHDDが壊れ易いなら、そのメーカーはとっくに潰れています。
大口のPCや家電のメーカーで大量に使って、壊れる台数が圧倒的に多いならそんな会社の製品は売れなくなるのは必然でしょう。
従って有意な差はないと考えるべきです。
他のメーカーの半額で同じ性能のHDDが作れているとかでもない限り...
書込番号:19569346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/05/01 15:33:26 | |
| 2 | 2015/09/13 22:25:35 | |
| 3 | 2014/10/05 16:47:04 | |
| 11 | 2015/03/06 5:33:17 | |
| 4 | 2014/07/21 17:29:24 | |
| 1 | 2014/08/01 8:47:03 | |
| 3 | 2014/06/01 23:41:50 | |
| 3 | 2014/03/06 9:51:14 | |
| 6 | 2014/02/25 1:08:45 | |
| 4 | 2014/02/18 12:36:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








