『たった1日でつまみがポロッと』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

たった1日でつまみがポロッと

2012/11/18 21:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

スレ主 tox10さん
クチコミ投稿数:4件


たった1日使っただけで、ボリュームのつまみが取れました。

最初からボリュームがひっかかかる感じがあり、
5万円レベルの商品の使い心地じゃないなあ、と思っていたのですが、
そのうちだんだんと緩くなって遊びの部分が大きくなり、
最後には抜けてしまいました。

KORG社としては試作機程度のつもりで販売したかもしれませんが、
この製品の可動部分はここだけで、
1000台くらいきちんと工作や検査ができないものかと、
メーカーの姿勢に少しがっかりしています。

幸い、購入したお店が丁寧に対応してくれており、
きちんと直って返ってくると思っています。

ただ、皆さんが書いているようにこの製品、
音を楽しむ道具としては素晴らしい出来だと思います。

書込番号:15358753

ナイスクチコミ!3


返信する
Bluesky.xさん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/18 21:41(1年以上前)

袋から出したらぽろっと!!

tox10さん

ボリュームですが、私ははじめから外れてました。
取り付けねじが緩んでいました。(締めてないのかもしれません)
ねじはかない小さな六角ねじでした。
私は精密工具一式を持っていますので自分で締めましたが、一般の人では持っていないかもしれませんね。

多分他にもとれる人がいると思います。
確認された方がいいでしょうね。

書込番号:15358985

ナイスクチコミ!3


スレ主 tox10さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/18 22:09(1年以上前)

Bluesky.xさん

貴重な情報ありがとうございます。

工具をお持ちとのことで、そうしたもので締めればよいのですか。

そうした知識がないと、袋を開けていきなりポロっではびっくりしますよね。
決して安い物ではないので、
メーカーもそのあたりしっかりして欲しいと思うのですが。

書込番号:15359161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 23:07(1年以上前)

tox10さん

情報ありがとうございます。
ヘッドホンであまり聴いていなかったので
わかりませんでしたが左右のエッジまで
回しきるとちょっと”カクッ”ってきますね。

試しに緩めて確認したところ
ボリューム本体のノブの長さとつまみの深さ(ノブが入る部分)が
合っていないため奥まで入れるとフロントパネルと
つまみが接触して動かなくなるので
ちょっと浮かした状態でビス留めしていて
それが原因で締め切れていないのでは?と思います。

自分で直す人は、1.5mmの六角レンチを使って左右に動かして
ガタが無いように締めれば直りますが
自信の無い方は保証の問題があるので修理に出すのがいいでしょう。

(ちょっとお粗末ですね・・・)

書込番号:15359552

ナイスクチコミ!3


st205cbrさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/21 21:42(1年以上前)

私も取れました。製造番号は90番でしたので量産試作品かと思いました。made in japan と書いてましたが、しっかりしてよと言いたいです。

書込番号:15371974

ナイスクチコミ!1


スレ主 tox10さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/21 22:49(1年以上前)


Gravel masterさん

貴重な情報ありがとうございます。

原因を知ってしまうと何かお粗末だなあと思ってしまいます。


st205cbrさん

私も同じことを思っていました。

誇らしげにMADE IN JAPAN と書いてあるのですが
かえってその信頼を落としかねない管理の甘さではないかと…


ところで、今日きちんと直って返ってきました。
ガタも緩みもなくスムーズに動きます。
ただ、メーカーから「ご迷惑をおかけしました」ぐらいの
メモでも入っているかと思いましたが、何もありませんでした。

ソフトは一流でもハードとハートには熱いものがないですね。

書込番号:15372409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング