『「HDMIケーブル」が挿入できない!』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

「2画面同時再生機能」を搭載したゴルフ用デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEとHIGH SPEED EXILIM EX-FC400Sを比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-FC400S

HIGH SPEED EXILIM EX-FC400S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月29日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

『「HDMIケーブル」が挿入できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEを新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「HDMIケーブル」が挿入できない!

2013/05/04 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

カメラ:EXILIM EX-FC300SWE
カメラとTVを繋ごうとしてネットでHDMIケーブルを買いました。
TV側普通サイズ、カメラ側ミニサイズでサイズは合っています。

ところがTV側は問題ない(差し込み口の回りが広いので)のですが、
カメラ側がケーブルのふちが広すぎて、
先っちょしか入らず、カメラをTVが認識してくれません。

HDMIケーブルって同じミニといっても、その回りのサイズが色んなのが
あるんでしょうか?

書込番号:16095212

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/04 23:42(1年以上前)

>カメラ側がケーブルのふちが広すぎて

間違ってHDMIマイクロ端子ケーブルを買ってしまったとかはないでしょうか?



書込番号:16095467

ナイスクチコミ!1


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/04 23:50(1年以上前)

差し口はちょうど合っていて入るので、ミニで間違いありません。

ケーブルの金具のふちの黒いプラスチック見たいなのが大きすぎて、
先っちょしか入らないのです。

書込番号:16095501

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/05 08:41(1年以上前)

別機種

HDMImini

 HDMIの規格は周りのカバー部分までは規定していないのだと思います。
カシオ純正というのは無いようなので、小さめのものを探すか、プラスチック部分(カメラではなくケーブル側です)を
削るしかないと思います。

 私も最初HDMIマイクロの間違いではないかと思いました。
小さい機体に入手しやすいミニのコネクタを取り付けたカシオは偉いと思います。

書込番号:16096456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/05 12:03(1年以上前)

機種不明

コネクタの周りの部分が干渉して入らないのであれば、別のケーブルを購入するかコネクタ部を削るかするしかなさそうですね。

コネクタ自体は規格化されていても、その周りまでは規格化されていないと思いますので
おっしゃる通りいろいろなサイズのものがあるのだと思います。

あと、他の人の参考になるように、どのメーカーのHDMIケーブルが差せなかったか
メーカーと型番を記載しておくと他の人の参考になると思います。

また、面倒でなければコネクタ部の写真や寸法までわかると、より参考になるのではないかと思います。

それにしても、販売側もしくはメーカーはコネクタ寸法を記載してもらいたいですね。
検索してもコネクタ寸法を記載してるメーカーは少ないようです。

書込番号:16097155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/05 23:29(1年以上前)

すみません、返信遅くなりました。

画像貼り付けありがとうございます。
>コネクタ自体は規格化されていても、その周りまでは規格化されていない・・・
そうなんですね

私のは、この画像でいう「13mm」のところが、「16mm」あるため、
カメラに当たって、先っちょしか入らないのです。

削るか、小さいのを見つけて買うことにします。

ちなみに、私の買ったのは「PLANEX HDMI 1.3bカテゴリ2対応 ハイスピードHDMI-Miniケーブル2m PL-HDMI02AC」です。

重ねてお礼申し上げます。 technoboさんもありがとうございました。

書込番号:16099606

ナイスクチコミ!1


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/07 00:20(1年以上前)

 
ミニHDMIケーブル は 間違っていない と思います。
(カメラの主な仕様の記述、ケーブルが標準付属品でなく専用オプションも準備されていない点から、 特殊仕様 ではなさそう)


>画像でいう「13mm」のところが、「16mm」あるため、
カメラに当たって、先っちょしか入らない

うーん。 フェニックスの一輝さんの図の 取っ手(つまみ) 部分であれば こんな所まで入らなくていい筈。
コネクタ金属部分「6mm」の所が 4〜5mm も入ればいいと思う(むしろ金色部分が少し[2mm位?]見えるのが普通かも)。

(そこまでも入らないのであれば、万一ですが プラグを180度回転させてトライしてください)


HDMI接続の設定を カメラ側 と TV側 の両方をチェックされてはどうでしょうか。
・ カメラ:( HDMI出力が有効か ←この設定はないかも。 一応ですがNTSC/PALは関係ない) / TV:HDMI入力モードに本当になっているか (音声が TVから出れば まず OK )
・ HDMI出力/入力解像度の設定 (オートにすると時間がかなりかかることがあるので 480p でまず確認 )
・ ものによっては 120p/60p/60i/24p などの設定があったりするので、 60i で確認

がんばってください。
 

書込番号:16104184

ナイスクチコミ!0


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/08 16:19(1年以上前)

ありがとうございます

16mmの箇所、それだけではダメで8mmの箇所も削りなんとかしっかり挿せるようになり、
使用可能になりました。 (設定は何も触っていません)

おっしゃるように、金属部分は全部入らなくてもいい、というか買ったものが少し長いようです。

いや〜、コネクタ周りも規格化して欲しいです。しかし勉強になりました。

◆◆◆みなさん、これからHDMIケーブルを買われる際は、くれぐれもコネクタ周りのサイズにご注意ください!◆◆◆

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

書込番号:16109648

ナイスクチコミ!0


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/08 16:53(1年以上前)

補足です

フェニックスの一輝さんの絵の13mm、8mmが、自分のは夫々16mm、7mmでした。

それらを夫々、14mmと5.5mmに削りやっと入りました。
この数値は、両側を均等に削ったわけではなく、小さくする必要がある方だけを削ったものです。

書込番号:16109730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング