『エッジの耐久性は!?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月上旬 発売

CONTROL ONE [ペア]

2way構成のブックシェルフ型スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL ONE [ペア]の価格比較
  • CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL ONE [ペア]のレビュー
  • CONTROL ONE [ペア]のクチコミ
  • CONTROL ONE [ペア]の画像・動画
  • CONTROL ONE [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL ONE [ペア]のオークション

CONTROL ONE [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • CONTROL ONE [ペア]の価格比較
  • CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL ONE [ペア]のレビュー
  • CONTROL ONE [ペア]のクチコミ
  • CONTROL ONE [ペア]の画像・動画
  • CONTROL ONE [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL ONE [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]

『エッジの耐久性は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL ONE [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL ONE [ペア]を新規書き込みCONTROL ONE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エッジの耐久性は!?

2014/09/20 15:22(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]

スレ主 LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件

こんにちは〜
こちらの製品を購入して1ヶ月ほどになります。現状の設置位置は、サラウンド環境7.1chのフロントハイです。onlyoのサラウンド用spから変更しました。音はまだしっかり(2chで)聴いていません^_^;が、つながりは悪くなさそうです。
これからいろいろ楽しんでいこうとおもいますが、この製品のスピーカーエッジが破れて交換したとか、ネットでよく見かけます。
これも製品の特性だとおもいますが、長持ちさせる方法(環境)などありますでしょうか?
長々すみません^_^;

書込番号:17959947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/20 15:34(1年以上前)

>エッジの耐久性は!?
>こちらの製品を購入して1ヶ月ほどになります。

5年後に出直してこい

ちなみに、JBL 4312Aは、20年経つが、クロスエッジで、劣化せん

以上だ

書込番号:17959978

ナイスクチコミ!3


スレ主 LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件

2014/09/20 15:55(1年以上前)

JBL大好きさん
早々の書き込みありがとうございます。
5年は気にしなくてもよさそうですね^_^
お持ちのスピーカーは20年で劣化なしですか
素晴らしいです。

書込番号:17960047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件

2014/09/20 16:22(1年以上前)

4312A 1986年 年代物ですね。youtubeでみました。存在感出ていました^ - ^

書込番号:17960129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/20 16:41(1年以上前)

こんにちは

>長持ちさせる方法(環境)などありますでしょうか?

私も20年以上前に、パイオニアのスピーカーを愛用していた頃
ウレタンエッジでしたが10年持ちませんでした。ペアで6万位の
スピーカーでしたのでウーファーを新品交換しました。

使用環境はヘビースモーカーで換気せずに喫煙、サランネットは
外しっぱなしで平気でべたべた手で触る、直射日光は気にしない。
ひどい扱いですね(笑)今はそんな事しませんが。

私がわかる範囲では以上3点ですね。
◎タバコ、手垢、直射日光、あと出来れば湿度も。

まあ常識的な事だとは思いますが、ホコリも付きっぱなしにせず
手では触らないようにしてマメに手入れして上げて下さい。
出来たらネットは付けておいた方が良いですね。

書込番号:17960172

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/20 17:02(1年以上前)

はじめまして、

エッジの寿命は、素材やスピーカーの使用環境によって大きく変わりますが、おおよそ8年〜15年で交換時期になります。

空気中の湿度で劣化しますので、なるべく湿度の少ない環境で使う、紫外線でも劣化しますので、なるべく紫外線(直射日光)に当てない、などを心がけると長持ちすると思います。

CONTROL ONEは、ウレタンエッジです。

書込番号:17960228

ナイスクチコミ!6


スレ主 LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件

2014/09/20 17:07(1年以上前)

ミントコーラさん
書き込みありがとうございます。
結構使い方がヘビーだったのですね^_^;
体験談参考になりました。
>◎タバコ、手垢、直射日光、あと出来れば湿度も。
そして注意事項ありがとうございます。上記に注意して使用していこうと思います^ ^
そういえば、免許とりたてのころ、後部座席にスピーカーを設置したのですが、窓にフィルムもはらずに直射日光がもろにあたっており、その影響か 数年でエッジが劣化してたのをおもい出しました。^_^;

書込番号:17960247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件

2014/09/20 17:25(1年以上前)

mobi0163さん
こちらこそはじめまして、ありがとうございます。
>エッジの寿命は、素材やスピーカーの使用環境によって大きく変わりますが、おおよそ8年〜15年で交換時期になります。
やはりいつかは寿命がくるのですね。(当たり前ですが^_^;) とくにウレタンは早めなのですね。この期に他のスピーカーもほとんど手入れはしてないので(サランネットはつけてありますが)、たまに掃除がてらチェックしてみます。

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございました。^_^
またわからない事があったときは、よろしくお願いします。

書込番号:17960306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/09/22 20:30(1年以上前)

33年前のウレタンエッジはいまだに現役です。このくらいは持ちますというか、よく持つものです。エッジに塗られているものが良かったのでしょうかね。もう、メーカーは無くなってしまいました。

書込番号:17968746

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/09/24 16:45(1年以上前)

このスレ読んで エッジはウレタンだったかゴムだったかと十年以上前に購入してサラウンドに使ってるCONTOROL 1X tremeのエッジ見たらゴム系エッジに見えたので指で触ったらボロッと穴が・・・ウレタンエッジでございました。

LE8T-Hも十年毎のエッジ張替えが必要なんでこんなものか・・・

くれぐれもエッジに触らない様ご注意してください。

書込番号:17976386

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL ONE [ペア]
JBL

CONTROL ONE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

CONTROL ONE [ペア]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング