SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT
Majician4.0のSecure Eraseを試したんですけどUSBでbootしてもDVDでbootしても画面が文字化けして使い物にならなかったです。
OSはW8 PROです皆さんはどうですか試された方が居られましたら情報お願いします。
書込番号:15759879
0点
Win8は確か対応してなかった ような..
オンボード出力でHDMIで液晶TVに出力すれば できるかもしれませんね
書込番号:15759948
0点
ケイエヌ(^^♪さん の言われる通り Win8では 未対応です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431722/SortID=15723765/
私は S.E.これで 行なっています。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm
書込番号:15759987
![]()
0点
英文のリリースノートを見ると対応OS W8 32 64 となっていますけど?
書込番号:15760152
0点
主なVer.4.0 Release note
Operating System
- Windows XP SP2(32bit) / Vista(32/64bit) / 7(32/64bit) / 8(32/64bit)
- Secure Erase is not supported for Windows 8 systems.
にて 未対応ですね^^;
書込番号:15760191
0点
その 英文のリリースノートを見ると
添付の通り 9) Secure Erase is not supported for Windows 8 systems.
って記載がありますね
なんせ優秀な企業が作ってるんでもう少しお待ちくださいw
RAID0は自分のとこで出してるSSDでも認識すらしませんからw
書込番号:15760202
0点
この前ITGマーケティングのサポートに電話した時はお姉ちゃんがSecureEraseとOSオプチ何とかもW8対応になりましたと言ってましたお姉ちゃん嘘つきかな???
書込番号:15760313
0点
Samsung SSD Magician の日本語マニュアル
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431725/SortID=15623244/#tab
↑Magician 3.2ではSecure Eraseを試した事がありますが4.0では無いです。
今はTV録画中なので試せません。
書込番号:15760487
1点
試して見ました。
OS(Windows8)上からはSecureEraseは実行できません。
出来ないとはっきり書いてあります。
USBブートなら問題なく動作しました。
DOSブートですからWindows8には関係ないです。
DOSの内容はバージョン3.2と同じです。
バージョンは右上にV4.0と表示されています。
文字化けもありません。SS参照
ちなみにRAID0環境では840Proが認識できないのでUSBブートも作れません。
RAID0を解放してから試しました。
さてこれから元に戻すのが大変!(^^;
書込番号:15761232
1点
夏のひかりさん、試してくれたんですね頭が下がります有難う御座いました。
USBでどの様な手順で出来ましたか教えて下さい宜しくお願いします。
書込番号:15761376
0点
USBブート作成時にFAT32でフォーマットしたUSBメモリを指定して実行
出来たらUSBメモリでブートします。
尚、SecureEraseを実行するとSSDは初期化されます。
前もってボリュームを削除して置きます。
あとは画面の指示(英語)に従って実行すれば良いわけです。
SSを参照して下さい。
・SSDのスキャン
・SSDのリスト表示
・SecureEraseの実行
・一端フローズン状態にする為起動し直します。
・無事完了するとSuccessfulと表示されます。
書込番号:15761761
1点
Secure Eraseの文字化けですが、ディスプレイアダプタとの相性かと思います。
Nvidia GTX960だとUSBブートでもCDブートでも文字化けしてしまいましたが、6700Kのintel内臓グラフィックで起動すると文字化けは解消されました。
SSDを間違うと大変なことになるので、文字化け状態で手探りでは進めないですよね〜。。。
ちなみに今回確認したSecure EraseのバージョンはV4.9でした。
そして、ターゲットはSM951(MZVPV128HDGM NVMe)だったのですがSSDリストに登場せず、実行できませんでした。。。
書込番号:19552508
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/28 13:51:51 | |
| 13 | 2017/03/02 13:39:20 | |
| 5 | 2016/11/14 1:28:34 | |
| 2 | 2016/06/09 7:38:53 | |
| 5 | 2015/10/28 7:08:23 | |
| 8 | 2015/01/04 22:37:28 | |
| 10 | 2014/07/06 6:48:22 | |
| 16 | 2014/08/05 4:45:56 | |
| 9 | 2014/04/26 23:09:57 | |
| 6 | 2014/04/20 21:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











