『素人質問で恐縮ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:330MB/s 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT

『素人質問で恐縮ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD500B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD500B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

素人質問で恐縮ですが

2013/03/17 18:34(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT

クチコミ投稿数:44件

Lets noteのCF-S10のユーザーです。
知人がハードディスクをSSDに交換して快適とかを聞きますが、
この840 Series MZ-7TD500B/ITをHDDと交換できるのでしょうか?
HPなどで交換の方法などを図解されているので、なんとかやってみようと思うのですが、
それより以前にそもそもどのSSDと交換可能なのか、さっぱり分かりません。
どなたかご教示いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15903872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/17 18:43(1年以上前)

>この840 Series MZ-7TD500B/ITをHDDと交換できるのでしょうか?
出来ます。

HDD交換もSSDに交換も、手順等は同じです。
あえて気にするとなれば、厚さですね。ですが、7mm厚のSSDであればまず問題ないです。

書込番号:15903913

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/17 18:46(1年以上前)

このSSDは7mm厚タイプですがCF-S10は9.5mm厚のHDDを搭載しているので交換できません。
厚紙を張れという人も出てくるでしょうが別のSSDにした方が無難です。
こういった情報もありますので。

http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840.htm#end

PX-256M5S等の9.5mm厚のSSDなら使用可能です。

http://kakaku.com/item/K0000396970/

書込番号:15903924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/17 18:47(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
頑張ってトライしてみる気になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15903930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/17 18:51(1年以上前)

解決したと思っておりましたら、直後に7mm厚なら無理というご回答いただきました。
やっぱり無理ですか?どうせやるなら512GBと単純に考えていただけなので、素人なもので
どうしたものでしょう?
無難なところをご教示いただけないでしょうか?

書込番号:15903950

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/17 19:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/17 19:31(1年以上前)

可能ですが。
そのPC分解するとわかりますけど、マウンタに取り付けてのHDD収納しているわけでは無いので、9.5mm厚の方が良いと言えば良い。
そのため、7mm厚でも入ります。ただし、サイズが小さいのでカタカタすることはあるかと。
また、スペーサ代わりに、ネジを使って4つ角に厚みもたせれば、キッチリ収まる。

わからないから、キッチリサイズもあったほうが良い。というならば、9.5mm厚を
Crucial m4 CT512M4SSD2
http://kakaku.com/item/K0000249208/

書込番号:15904136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/17 20:01(1年以上前)

いろいろと素人質問にご回答賜りまして、ありがとうございました。
サイズだけの問題のようですので、SSD交換に舵をとってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15904270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/18 16:33(1年以上前)

素人質問に簡潔にご回答いただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15907526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD500B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD500B/ITをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング